

焼きモン


最近のおやつタイム~↓↓
縺翫d縺、_convert_20091031073335

中区橋本町にある <アルファ> の焼きモンブランです。

先日、兄夫婦に結婚祝いを渡したのですが、‘そのお返しに’と、
義姉が、用意していてくれました。

クリ好きの私には、とっても嬉しいお返し。

たくさんもらったので、毎日(時には2個もアップロードファイル)食べています。


そんなお返しをもらったプレゼントは、こちら~↓↓
houto_convert_20091031073835.jpg

グローバルの包丁セットです。

コレ、私も結婚祝いに友人からもらい、
現在 使用中ですが、もっっのすごく、よく切れます。
(それまで、使っていた包丁が切れなかったのもありますが笑

毎日使うものだから、使いやすい物がいいですよね。

これで、しばらくはご飯の準備がルンルンになると良いな。


あっっ電球
でも、妊婦さんなので、無理しないでね~。

アレンジ


先日ご紹介した、私のnail。

さらに、お花を乗せました↓↓
閾ェ蛻・convert_20091031072457

見えるかな~笑

3Dで、小さなお花をたくさん乗せてみました~。

ベースもホロなどがいろいろ乗っていて、ガラガラしてるのに、
花も小さいのをたくさん付けたので、なんだか見にくい・・・。

遠くから見ると、良くわからない・・・手書き風シリーズ汗1

と、いう難点はありますが、近くで見ると繊細だし 
かわいいので 密かに、気に入っていますアップロードファイル

なので、お会いした時に、じっくり見てくださいpig

控えめnail


今日は、お客様nail~↓↓
蜥檎伐縺輔s_convert_20091030184614

ちょっとした事情があり、いつもより控えめに。
ローズ系の色でフレンチにして、ちびホロを。

さらに、ワンポイントのリボンを置いて、かわいくりぼん


何にもしてないお爪よりも、お手入れされている控えめな感じ、
ステキですくり抜きハート1
(コレでも派手ーって方もいるかもしれませんがっ手書き風シリーズ汗1

見る人が見ると、「おっっ電球」っと、必ず気づいてくれるハズ!

どんなお爪でも、キチンとお手入れされていれば、キレイですね~。


今日、来てくださったWさん、
前回から、少し間があき、ジェルを付けていない期間が
あったそうですが、お子さん(年長さんの男の子)に、
「何で爪に何も無いの?あった方がキレイでスキ」見たいな事を言われたそう。

男の子なのに、なんだか良いなぁ~って思いました。
きっとママの事、大好きなんだろうな。

さらに、
「未来の男性ネイリスト候補アップロードファイル」とか、勝手に想像しちゃいました。

カービング

趣味で通っているソープカービングの教室へ
行ってきました~。

先生も、他にいらっしゃっている生徒さんも
みなさん気さくで、とっても楽しい時間です。

先日は、こんな作品をつくりました↓↓
sorp_convert_20091029080015.jpg

ひまわりです。
(季節はちょっと違いますが、順番なんで笑

サイドもこんな感じに~↓↓
sorp2_convert_20091029080038.jpg

まだ、してない状態ですが、最後にニスを塗って
テカテカにして完成です~。

花びらの大きさを揃えて彫るのが難しいんですよね。

先生の作品は、もっと細かくて繊細なんです↓↓
BaiMai

こんな風に出来るように、頑張ろう~手書き風シリーズ矢印上

想い出

結婚式の日取りが、一応決まり、それに向けて準備がたくさん
あるみたいですが・・・

1回目の打ち合わせもまだなので 実感がわきません。


しかし~!!
申し込みをした日に渡されたファイルには、
やる事がたくさん書かれていましたアップロードファイル

その中から、1回目の打ち合わせまでに宿題が出ています。

それぞれのプロフィールや、好きな事、嫌いな色まで!
さらに、2人の馴れ初めのような事や、学生時代の思い出などなど・・・

馴れ初めはややこしいし、付き合って長いので
出会ってから気づいた事なんて、もう記憶から消えていますがっくり

学生時代の想い出も、もう○年前やら・・・

現在、姪っ子が野外活動に出かけていると聞き、
自分の事も考えてみたのですが。

ドコに行ったのかも、あやふやで。 記憶力の無さに、若干落ち込みました。

姪っ子が結婚する時には、叔母ちゃんがしっかり憶えていて、
話してあげるからね~。 帰ってきたら、話し聞かせてね。


私の記憶も、誰か 呼び起こして欲しいです。

開始早々、いきなりつまづいてますが、
後で焦るのはイヤなので、前倒しくらいの勢いで頑張りますpig

jumee☆oh1a参考にしたいので、
みなさんの、体験談なんかもぜひ聞かせてくださいね~。

ランチ

今日は、姉とランチに行って来ました~。

「どこ行く~???」

と悩みながら、先日満点ママでも紹介されていた
中区堺町の <maison SUCRE(メゾン シュクル)> さんへ↓↓
PA280075_convert_20091028180154.jpg

2人とも、‘シュクルコースランチ’とやらに。
(1日15食限定ってところに惹かれました。)

まずは前菜↓↓
PA280068_convert_20091028180310.jpg


それから、メイン~↓↓
tate_convert_20091028180130.jpgソースがおいしかった~pig

デザートとコーヒーで締め↓↓
PA280072_convert_20091028180244.jpg私はブリュレ。


PA280073_convert_20091028180221.jpg姉はチーズケーキ。

盛り付けもキレイで、食べるのがもったいなかったです。


平日のお昼というのに、気づけばお店はいっぱい!!

人気でしたよ~。

テラス席には、ワンちゃんと一緒の方もいました。


メニューは、他にも キッシュランチや、クロックランチなどあって
また行ってみたいな~って、思いました

お気に入り


10月もそろそろ終わり。 乾燥が、気になります。

最近の私のお気に入りは↓↓
PA270071_convert_20091027165006.jpg

そう、キューティクルオイルです。

今は、いろんな種類のオイルがたくさん出ていますが、
これは、便利なペンタイプ。

使用感はかなりサラッとしているので、
お出かけ中でも、お仕事中でもいつでも使えそう。

ボトルタイプだと、‘こぼしちゃった!’って事も
聞いたことがありますが、これなら心配いりません♪

私は、現在ストロベリーの香りを使用。

いい香りに、癒されています~くり抜きハート1

箱入りなので、プレゼントにも良いな~って、思いましたプレゼント


nailをしている人にも、そうでない人にも、
乾燥知らずの手になって欲しいな~。

New nail♪

今日は、自分のnailを新しくしました~。

約4週間経ったので、サヨナラして、こちらに↓↓
PA260065_convert_20091026180058.jpg

銀箔や、ホログラムを何種類も重ねて。

色合いはシンプルだし、「良い感じ~」と出来上がりを眺め、
ちょっとそこまで(実家へ家)お出かけしたら、ビックリ!!

外の光で見ると、ものすごくキランキランでしたにこ

予想外のキラキラに、自分でもビックリしましたが、
まあ、キラキラに越したことはないので、これも良しとします。

この上に、アートをしようか悩み中なので、
また完成したら、載せますね~。

敢闘賞!

今日は、甥っ子がしている、ソフトボールの試合が
近所のグラウンドであった為、覗き見してきました~。

まだ小2の甥っ子は「試合には出ないと思う」と、義兄。
相手は、なんだか強いみたいで・・・↓↓
PA250032_convert_20091025172338.jpg
それでも、一応見に行くと、やっぱり、ベンチを暖めています。
(1番ちびっ子の、足をガッパーと、開いてる甥っ子)

でもでも・・・
監督から、お声がかかり レフトを守る~!↓↓
PA250037_convert_20091025172315.jpg
「ばーっちこーい!!!」言うてます。
(でも、私の心境は、「ボールさん、飛んで行かないで~!!」)

ふぅぅ~、ライトに行ってくれたアップロードファイル
PA250043_convert_20091025172247.jpg
一応、追いかけていました。

がっっ! 安心したのも束の間。

甥っ子めがけてレフトフライが~~~!!
あぁー、取れなかったらどうしよう。
あんなに短い時間に、いろんな事が頭の中をよぎりました。

でも、見事キャッチ~GOOD

たぶん普通ならたいした事ないと、わかっていても嬉しい叔母心。
PA250049_convert_20091025172223.jpg

でも、大した事あったみたいで、このレフトフライを取れたので、
監督から、‘敢闘賞’をもらったみたい。

すごいすごい~!!

他にも見せ場があったのですが、
ハラハラして、見入ってしまった為、写真には撮れず~がーん
(この写真も、一緒にいた彼が撮ってくれました。)

自分の叔母バカを、感じた1日でしたねこ

でもでも!!
我が甥っ子、よく頑張ったね~。

友人nail

昨日は、友達のUちゃんが来てくれました~。

今回のnail~↓↓
PA230035_convert_20091024165319.jpg
Wフレンチに、Uちゃんリクエストのお花を。

                    PA230044_convert_20091024170727.jpg


今回もとても気に入ってくれたようで、嬉しかったです。

さらに!
「あ~、女に生まれて良かったくり抜きハート1」っと、言ってくれたのです。

密かに、このブログのテーマでもある、この言葉!
(密か過ぎて、誰も気づいてないと思いますが手書き風シリーズ汗1


男性でも、nailをきれいにする方もいると思いますが、
キラキラしたり、かわいくなったりして、幸せを感じられるのって
やっぱり‘女性ならでは’な気がするので。

同じ気持ちを感じてくれていて、嬉しかったです。

手元はいつも目に入る部分。
nailがキレイになっていると、幸せになれると思っています。

元気が無い方は、ぜひnailで気分を変えましょう~。

PA230032_convert_20091024165254.jpg ビールも、ありがとうね~。

木の精


ピーチへ、改めてご挨拶に伺いました。

辞めてから1ヶ月も経っていないけど、
お邪魔する感じが、なんだか変な気分でした。

オーナーからは、ステキなプレゼントをもらいました↓↓
gaju_convert_20091023074857.jpg

ガジュマルです。
木の精が宿ると言われていて、多くの幸せをもたらすそう。

‘育てやすい’というポイントも考慮してくれて、なお嬉しかったです。


最近、植物が増えてきて、お世話もなんだか楽しくなってきました。

名前をつけてあげて、時々 話しかけたりもしていますアップロードファイル

大きく育つように、がんばろ~!!

ご縁

昨日は、お友達のHiromiちゃんのお家に遊びに行ってきました~。

彼女は、ネットショップをしているので、
お家におじゃまして、商品を見せてもらいました。

いつもは、コレを見てチェック~↓↓
Audrey-audrey


そんな彼女とは、なんだか不思議なご縁。

高校時代には、なぜか(?)友達で。
卒業後、偶然(!)一緒に働いた事もあり。
1年くらい前に、nailをしに来てくれて、数年ぶりの再会。


そして、この再会が転機になりました。

Hiromiちゃんに会って、仕事の話しを聞いていると・・・
「1人で仕事をやってみるのって、楽しそう~。」

って、考え始めたのがきっかけで、今に至ります。

‘会うべき時に、会えた’っという感じ。

出会いって、本当に大切ですね~。


Hiromiちゃんとは・・・
なんとなく感覚が合うというか、生活スタイルも似ているような
気がするので、話し始めると止まらない~。

いっぱい話して、いっぱい笑って、満喫して帰りました手書き風シリーズ矢印上
(もちろんお洋服も買って、大満足

New 手帳


最近届いた物↓↓
謇句クウ・胆convert_20091017123857

そう、来年の手帳です。

以前、どなたかのブログで見て以来、ずっと気になっていた「ほぼ日手帳」。

1日1ページだったり、おまけページがあったりと
見れば見るほど欲しくなり、初めて購入しました~。

9月の下旬に申し込み、やっと届いたので
さっそく、お友達の誕生日など書き込みましたメモ


1日1ページに、時間も細かく書けるので
仕事の予約や、施術時間などの管理にもピッタリです。

12月始まりなので、本格的に使うのは まだ先ですが、
早く使いたい~!!

来年は、この手帳が、予約で真っ黒になってくれると良いなpig

出張~


以前ご紹介した、パン屋 <PESCA>のMさんの所へ
出張に行ってきました~。

着いてすぐに、「これっっっ!」と見せてくれたもの↓↓
繧ッ繝ュ繝ッ繝・し繝ウ_convert_20091021074912「仕事を始めたので、お祝いりぼん

夜になると寝る、ねむの木。
夕方 出張にうかがったので、施術中に寝ました。
(写真は翌朝撮ったので、半分起きかけ~。)

閉じている姿を見て、「ね、かわいいでしょ~くり抜きハート1
と、満面の笑みで見ていたMさんが、なんだかかわいくって。
(年上なので、かわいいは、失礼かも知れませんがっっ汗

そんなに気に入ったものをいただけるのは、とってもうれしく思いました。

心遣い、本当にありがとうございます!!



そんなMさんのnail~↓↓
逋セ縲・&繧捺焔_convert_20091021075700

もちろん、HANDは、派手には出来ません。
ですが、お爪が弱く、すぐに折れてしまうそうなので補強がてら、ジェルを。

なじみの良いピンクベージュのようなお色。
長さはいつもギリギリまで切って、短く整えています。

何もしていない爪よりも、キレイに整っていて清潔感があるように思います。

それから、今回はFootも↓↓
12縲?逋セ縲・&繧難シ狙convert_20091021080411

最近、Yogaを始めたそうなので、そこでの注目 間違いなし!の、予感です。

自己満足でも良いのですが、他の人に見てもらえると
なお、テンションがあがりますよね~手書き風シリーズ矢印上

Yoga、私も始めたいな~。 Yogaの成果、また聞かせてくださいね~。

右手


昨日は、Ayakaさんが来てくれました~↓↓
蟶ょキ昴&繧点convert_20091021073110

Goldのパウダーで長さを出して、リボンとストーンを。
ゴールドに薄いピンクのリボンがとってもかわいかったですよ~。

Ayakaさん、実は前サロンの生徒さんで、
現在は自宅にて、お友達の施術なんかをしているネイリストさん。

なので、右手のみの施術をさせてもらいました。

「私にやってもらうのは何年ぶりだろう~?」
って、2人で話しながら、楽しかった施術の時間。

一緒にデザインを考えながら仕上げました。

お客様の気分を味わえたのが、新鮮だった様子。

練習がてら、自分でやる事がほとんどなので、
たまには他の人にやってもらえると、新たな発見があったりしますよね~。


左手が完成したら、ぜひ見せてくださ~いkero ribbitハート

検定試験


昨日、おとといはネイリスト検定でしたね~。

みなさん、どうだったのでしょうか?


日にちが近づくにつれ、
「私が受けたのっていつなんだろう・・・。」と、思っていた時に
実家でディプロマを発見~↓↓
PA190012_convert_20091019073641.jpg

3級から試験を受けたので、3枚のディプロマ。

最初の2004年10月~2005年10月の3回の試験を受けていました。

あぁ~、なつかしい。

3級の時には、試験に向けて、モデルさんの家に泊まりこんで練習したり家
2級の時には、前日の練習が全く上手くいかず、早々と寝たな~寝る
1級の時には、自分の実力は全部出せたな~♪

などなど・・・
他にも、いろんな記憶がよみがえります。

とりわけ、合格通知が届いたときの喜びは忘れられません。


あの頃、いっぱい練習して、頑張ったからこそ合格でき、
ネイリストとして仕事が出来ている、今があるkero ribbit


目標を決めて、それに向けて練習に励む。
やっぱり大事な事ですよね。


この当時の記憶を思い出しながら、
初心に戻って、仕事を頑張ります~!

My nail


2ヶ月ぶりに、自分のFOOTを、お直し。

寒くなってきて、パンプスやブーツに変わってくると、
ついついサボりがちになるFOOT・・・。

ネイリストとして、真冬もキレイにしておかなくては!!
と、毎年思っていますが、やっぱり出来ないがっくり

でも、今回キレイにして、テンションUP手書き風シリーズ矢印上
今年こそ、1年中キレイなぺディを保ちたい!

塗りたてはやっぱりキレイ~↓↓
asi_convert_20091017123827.jpg


最近、見た <ザ・マジックアワー> の中で、
深津絵里さんがしていた真っ赤なぺディがかわいいいと思ったから、
それにしようと思っていたのですが、気分が変わって・・・jumee☆b

黒っぽく見えますが、濃い紫に、お花を。
つま先が開いてない靴の中でも、デコボコしないように、フラットな仕上がり。

これからの季節のぺディって、かなり自己満足の世界になりますが、
それが出来る ‘女性’ になりたいですね~。


しっかり角質のケアもお忘れなく~!!


プレゼント


10月から、1人で仕事を始めさせてもらい、
「オープニングだし、何かしたいな」と、思っていました。

なので、10月&11月に限り、初回の方にプレゼントを差し上げています~。

先日差し上げたのは、コレ↓↓
繧ス繝シ繝誉convert_20091016081528

習っている、ソープカービングの作品。

角度を変えると↓↓
繧ス繝シ繝暦シ胆convert_20091016081551
(アップの画像だと、怪しいところもありますが手書き風シリーズ汗1

けっこう立体的なんです。
デザインが違うものだったり、石鹸がちがったり、様々です。

別のものをプレゼントって事もありますので、
何がもらえるのかは、来てからのお楽しみです。♪


もう、来て頂いた方も、今からお会いする方にも
「C-nail これから よろしくお願いします!」と、いう気持ちを込めてくり抜きハート1

ガールズトーク♪


今日は、以前から誘われていた
友人のお家に、遊びに行ってきました~。

以前の職場で知り合った3人。

私が辞めてから、かれこれ・・・
4年半は過ぎていますが、今でも仲良くしています。

職場で出会ったとはいえ、すごく仲良くなり、
今ではもう、心置きなく過ごせる、貴重な存在。

お昼を一緒に食べ、ガールズトークに盛り上がる手書き風シリーズ矢印上

一緒に働いていた頃の、昔話をしてみたり、過去の恋愛に
ついて話してみたりアップロードファイル


いつまでも、こんな風に会って、ワイワイ話しがしたいですね~。




もう、みんな結婚して、1人は子供が2人もいるので、
今日はその子達に癒されました~↓↓

譛句悼_convert_20091015175545息子1
大好きなトーマスと一緒にアップロードファイル


繧・≧縺歙convert_20091015175616息子2
この笑顔に癒される。

息子2の方は、最近会った時は出来なかった寝返りを
今日はもう、していてビックリ~! コロンコロン転がっていましたアップロードファイル

それにしても、つるつるのお肌が、うらやましい~くり抜きハート1

ピーチ会


昨日は、予約の前の時間に、ランチしてきました~。

「遊んでんじゃね~よ」と、つっこまれてしまいそうですがアップロードファイル

1人で仕事を始めてみて、(まだ日は浅いですが)
同業の方と話す機会が全く無くなるので、
色んな情報交換のためにも積極的に参加しようと思いました。
(久しぶりに、ランチ行きたかったってのも、ありますが笑


ネイリスト5人が集まり、サロン話しや、道具のこと、
さらには主婦話しなどなどなどなど・・・

5人も集まると話しは尽きません手書き風シリーズ矢印上

予約の時間があったので、私は早めに帰ったのですが、
いろんな話しが聞けて、大満足!

仕事の合間にいろんな事が出来るのも、
1人で仕事をしている自由さならでは!と、おもいました~。

上手に時間を使って、いろんな事したいな~。


とりあえず、今日 見せてもらったフレンチ用の筆を買おうかな~。

ピンクラメ

本日来ていただいた、Fさん。

お仕事の帰りに、寄ってくださいました~↓↓
豺ア隕九&繧点convert_20091014171237

今回は、ピンクのラメに。
「ピンク何年ぶりだろう~アップロードファイル」っと、言われてましたが
オーロラに輝くラメで、キラキラになり、喜んでいただけました~。

アートが無くても、存在感ありますGOOD



そんなFさんより、お花いただいちゃいました~↓↓
F闃ア_convert_20091014173037 包まれていた状態
開いて見ると・・・↓↓


小さなお花が、たくさん隠れていました~。・ヲ闃ア・点convert_20091014173124

 

 かわいいお花がたくさん入っていて、とってもステキです。

さらに、いい香り~。 癒されます。

 

よ~く見ていると・・・ 白いお花と、小さな青いお花。

初めて見たのですが、花びらや茎が、フェルトのように。

触ると、とっても気持ちいい~。

 

茎が毛羽立っている感じ、わかりますか~?

・ヲ闃ア・胆convert_20091014173102

なんていう、お花なんだろ~?


来るときに、ちょうど、すごい雨でしたが・・・
Fさん、今日は来ていただき&お花 ありがとうございました~。

My nail


先日あった、結婚式に合わせてした 私のnailです↓↓
閾ェ蛻・0_convert_20091013074828

花嫁さんからの要望が、「派手に!」だったのですが、
お洋服は新調できなかった為、‘せめて爪だけでも’ と思い、
紫のワンピに合わせ、さらに、ブルーとの交互で派手めにしてみました。


当日は、朝から、雨&ハプニングもありましたが、
ステキに髪をセットしてもらえ、爪もバッチリだったので
花嫁さんの要望にちょっとは、答える事が出来たかなって思います~。


しかし・・・
PA020101_convert_20091013080029.jpg

↑↑見てもらったらわかると思いますが、花嫁さん、
ステキすぎて、だぁ~れも私の爪は見ていなかったとおもいます・・・pig

お休みについて


よく質問を受けます。

「土曜日とか、祝日は、だんなさんは いないの?」


はい。

このご時世ですが、ありがたい事に日曜以外は仕事です。


自宅に来る方々、やはり気を使われるのではないかと思い、
だんなさんが休みの日曜日は、自宅サロンもお休みにさせていただきました。
(2人で過ごす時間も欲しかったですしウインク


なので、土曜日、祝日は、気兼ねなく来てくださいね。

お仕事をされていると、「土曜や祝日しか来るときがない」って方も
この日をぜひ、利用してくださいkero ribbit

その他に、お休みになる時には、このブログでもお伝えしていきます~。

とりあえず・・・ pig12月30日~1月3日pig は、お正月休みです。



ドリ♪

興味がない方には、申し訳ないですが・・・


私、無類のドリカム好きです。

昔から、好きだったのですが、何年か前に友達とライブに行ってから
大スキになりました~。

それからは、ライブDVDも買って、お家であの興奮を味わっています。

今年の5月にあったライブのDVDも出たので、もちろん購入~↓↓
縺ゥ繧奇シ狙convert_20091013073132  豪華!3枚組手書き風シリーズ矢印上

(あっ!真ん中のを見ながら写真を撮ったので、抜けてます汗

さらに↓↓
縺ゥ繧奇シ胆convert_20091013073409  フォトブック付き手書き風シリーズ矢印上

ニヤニヤしながら(気持ち悪いけどがーん見ています。

パワフルな吉田美和さんを見ると、元気がでるんですよね~。

あぁ、いつか2人に会いたいなぁ~♪

友人nail


昔、ネイリストを目指し、頑張って検定を受けた時。

3~1級まで(居眠りしながら笑すべての検定モデルをしてくれた友人が
nailをしに来てくれました~↓↓
繧翫▲縺。繧・s_convert_20091012072635

現在の仕事上、nailは地味~にしなくてはいけないようで、
今まで、薄いピンクやベージュのみで、していました。

いつもおまかせなので、今回も「これくらいなら地味でしょ」
と、思って薄いピンクベージュのようなラメに。
(ラメといっても、パールのような落ち着いた輝きです。)

出来上がると、「わぁ~、派手になった~!」と、喜んでくれました。

私としては、「派手って、大丈夫かしら?」と、心配したのですが、
古株の彼女は、なんとかなるみたいで、ルンルン♪

まぁ、喜んでくれたので、良い事にします。



それから・・・
彼と友達と3人で鍋をしました。

その時に、10月から、大好きなお酒を禁じていたのですが、
久しぶりに飲みました~。

実は、1人で始めるにあたり、すっごく小さな目標を立てていました。
それが、達成できたので、この日は祝杯です。

暖かい鍋に、ビールは、やっぱり おいしいアップロードファイル


でも、これから、また新しい目標をたてて、頑張ろうと思います~!

初めてのお客様


実は、C-nail始まって以来の、ご新規のお客様がいらっしゃいました。

今までは、前サロンのお客様が、引き続き来ていただいてたので、
お会いしたことがある方ばかりでしたが、ご紹介により、初めて!
新規できていただいたのです。


ちょっぴりキンチョー。

でも、とてもかわいらしく、お話しのしやすいSさん。

いろんなお話しをさせていただきながら、
楽しく、施術をさせていただきました~↓↓
譚牙キ昴&繧点convert_20091012072610

ベージュのグラデーションに、ラメとドットを。
お仕事の都合で、シンプルに、でも、かわいく。

控えめに、ストーンを一粒ずつ乗せて。

かわいく、仕上がりました。


ご紹介いただいたFさん、
迷いながらも来ていただいたSさん、
ありがとうございます~pig

初めてのお色


土曜日に来ていただいた、Fさん。

今回はどんな色にしようかな?と、悩まれていました。


来られる前に、紫とかどうかな~?と、密かに考えていたので、ご提案。

そうしたら・・・ 見事、採用~↓↓
遖乗悽縺輔s_convert_20091012072516

もう、2年以上はnailをされていると思うのですが、
「紫って、初めて」と、言われていました。

意外としてない色とか、デザインがあるもんなんですよね。

また、新しい色やデザインがご提案できるように、がんばります~!


そして、Fさんより、お花のプレゼント↓↓
遖乗悽縺輔s闃ア_convert_20091012072542

とてもかわいい 色合いのお花たち。

さっそく、飾らせていただいてます。

Fさん、お花&次回のご予約、ありがとうございますkero ribbit



もう少しで・・・


昨日、「お正月休みって、もう決まってる~?」

と、聞かれ。

「・・・いえ、全然 考えていませんでした顔文字1(背景黒用)


やっと涼しくなってきたな~、と 思っていたら、
今年も残すところ、2ヶ月半! 早いですね~。


行事の予定や、お休みの兼ね合いで、
早めに予定をたてておかないと、
キレイなお爪でお正月を迎えられない汗


って、事で。
早々に、お正月休みを決めたいと思います~。


pig 12月30日~1月3日 pig


この5日間にしようかと、思います。

もし、ご予定など決まっていれば、お早めのご予約を。


そんなお話しをさせていただいた、Tさん。

グリーンのラメに、大き目のストーンを乗せて、
とっても、キラキラになってキレイでした~。
ステージで、光ってくれるかな~。
(写真を、撮り忘れてしまったので、画像が無いのですが。)

それから、ステキなプレゼント↓↓
PA090062_convert_20091010073803.jpg

ハワイに行かれたそうで、お土産のチョコを。
食欲の秋なので、嬉しいな。

とっても、満喫されたようで、話しを聞くだけで
幸せ気分になれました。


それから、電卓。
ケータイで計算していたので、そろそろ買おうと
思っていたところ、とってもありがたいプレゼントでした。

しかも、赤は 商売に良い色と、ハワイで聞きつけたそうで
赤を選んで買ってきてくださいました~。

Tさん、(Nさん)ありがとうございました~。

これで、もっと頑張ります!




友達の友達は~♪2


先日も、書いた友達の友達。

今回も、またまた 高校生の時に、友達の友達だった
リエが、nailに来てくれました↓↓

繝ェ繧ィ_convert_20091009110606

彼女が最近 気になっているという
白とか黒とかグレーとか、のイメージで。

ラメやホロをたくさん使っているので、
角度が変わるたびに、キラキラに見えてきれいでした~きらきら

今度は、‘色’使ってまたかわいいのしようね~。


長持ち


自宅でサロンを始めるにあたって、ネックな事。

それは・・・自宅の場所の説明。

住宅街の中、たいした目印も無く、
しかも、抜け道でもなんでもない場所のわが家。
通ったことが無い人がほとんど。

説明するのが難しいな~、と 痛感していました。

でも、最近はやっぱり便利な世の中ですね。

昨日の方、ナビだけを頼りに、なんとマンションまでご到着~!

ちょっと、坂がすごいのにびっくりされていましたが、
なんとかたどり着いてくれたのです~。

Sさん、ありがとうございます♪

そして、こんな感じに↓↓
闖・次縺輔s_convert_20091009110537

前回、初めてのジェルnailに挑戦されて
昨日でもう6週間・・・。
(平均では、3~4週間が目安です。
 今回は、ご希望の日が埋まっていて、
 ずらしていただき、6週間も経っていたのです。)

見事に、ジェルがそのまま残っていました。
すばらしい~。

キレイな状態だったので、少し削って、カラー&アートチェンジ。

今回も、しっかり長持ちしてくれると、良いな手書き風シリーズ矢印上
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
