

お休み

12月のお休みのお知らせです雪だるま

12月12日(土)は、親戚の結婚式に出席するため、
お休みさせていただきます。

お正月休みは、
12月30日~1月3日までです。

明日から12月、あぁ、今年もあと1ヶ月ですね・・・。
   早い~~手書き風シリーズ汗1!!



ネイルグータン♪


土曜日は、元同僚のエリチンと一緒に
自宅サロンの先輩Life Nail Listenのリサさんのお家に
遊びに行ってきました~家

リサさん、会社員でありながら、自宅サロンもして、
さらに、ネイルサロンにも勤めるという、スゴイお方。

なので、お家サロンの事、勤めているサロンの事など、
いろんな事が聞けて、参考になりました~。

1人だと、なかなか情報収集が出来ませんからね笑


その他、主婦話なんかもしたりして、あっという間に時間は過ぎ~。

女3人の、ネイルグータンは終了~。
リサさん、忙しいのに時間作ってもらって、ありがとうございました。

そうそう!3人で写真とか撮りたかったのに、すっかり忘れ~手書き風シリーズ汗1
エリチンの大きなお腹の写真は、1枚もありません・・・。

妊婦なエリチンからは、
ステキなプレゼントをもらいましたプレゼント↓↓
PB280002_convert_20091130071916.jpgエプロン~。
裾がヒラヒラしていて、かわいいにこ
防水効果なんかもあるそうで、仕事中も家事の時にも役立ちそう!

しかも、胸についているのは↓↓
PB280008_convert_20091130071939.jpg
‘C-nail’のカンバッチ!!

こんなのあるんだ~。名前入りなんて、嬉しすぎます~くり抜きハート1

エリチン、ありがとね~。 出産、頑張ってねアップロードファイル!!

シンプルnail


昨日は、友人の りっちゃんが来てくれました~。

仕事上、シンプルにしないといけないので・・・↓↓
PB270006_convert_20091128071241.jpg

なじみの良いベージュに、ちょこっとだけラメを

「本当は、このラメもダメだろうな。」と、内心思いつつ、
本人が喜ぶので、乗せちゃいましたアップロードファイル

画像では、わかりにくい程、細かいラメですが、
案の定「キラキラしてる~♪」と、ご満悦だったので、良し とします。

その後、雑誌を見ながら「コレかわいい~くり抜きハート1」と、
目の保養をしていましたアップロードファイル いつか、しようね。

そんなりっちゃんから、お土産~↓↓
PB270003_convert_20091128071313.jpg

白島にある <PRINTEMPS> の、モンブランにこ手書き風シリーズ矢印上

栗好きなもんで、テンションあがりましたアップロードファイル

そして、2人してソッコーで食べ始めてしまったので、
この写真、実は 半分食べてます笑
上には、栗も乗っていました。(食べかけで、スミマセン手書き風シリーズ汗1

久しぶりにプランタンのケーキを食べましたが、やっぱりおいしい~。

今度行こっっ。 りっちゃん、ありがとね~。

クリスマス

昨日来ていただいた、Tさん。

どんなのに、しようか、悩まれていたので、
仕入れたての ‘クリスマスクリスマス’な、パーツをオススメウインク

そうしたら、こんなにかわいくなりました~↓↓
PB260007_convert_20091127062513.jpg

プレゼント型のパーツにプレゼント
反対の手は↓↓
PB260011_convert_20091127062537.jpg

くまちゃ~んクマ

とってもかわいい、クリスマスnailになりました♪

息子さんの反応が、どうだったのか気になる~。
また、教えてくださいね手書き風シリーズ矢印上


そんな、Tさんとは、ビックリする程、ご近所さん。
徒歩○歩?って、感じですアップロードファイル

近いので、またいつでも気軽に来てもらえたら、嬉しいですkero ribbit

冬nail

昨日来ていただいた、Wさん。

冬らしく、こんなnailになりました↓↓
PB250009_convert_20091126062004.jpg

ピンクのベースにラメのラインと、雪の結晶を。

そして、反対の手には・・・↓↓
PB250006_convert_20091126062142.jpg
画像だと、少々わかりにくいですが手書き風シリーズ汗1
ストーンやパールを使って、ハートを。

サンプルの中から、選んでくださったのですが、
密かに、私がすごく気に入ってたやつなので、嬉しい♪

そして、かわいい~くり抜きハート1
1本がとてもポイントになっていて、良かったです!


ランチ会での、皆さんの感想が気になる~。
また、教えてくださいねkero ribbit

ボルドーカラー


昨日来ていただいた、Nさん。

サンプルを見ながら、‘こんな感じで~’と、決めてくださいました↓↓
PB240012_convert_20091125081557.jpg

深めのお色に、ゴールドラメで、ちょっとクリスマス気分♪
Nさんらしいお色で、とっても似合ってました。

喜んでいただけて、良かったです手書き風シリーズ矢印上


今回、とっても久しぶりにお会いして、
色んな話しに盛り上がり、楽しい時間を過ごせました~。

なかでも、興味津々だったのが、先日行かれた旅行の話し。
あの、有名な絶叫マシーンに乗ったとか。

行ってみたい~~~!!
Nさんは、「もう、イヤっ!」って、言われてましたが手書き風シリーズ汗1

さらに、見せていただいた、この画像↓↓
NEC_0001.jpg富士山~

すごく、キレイに写メを撮られていて、見たときには、
ため息出ちゃいましたGOOD

さすが、日本一の富士山!

間近で見られたのが、とっても羨ましいです。

いつか、行ってみたいな~。

グラデーション


昨日来てただいた、お客様 Tさん。

今回はグラデーションに~↓↓
PB230010_convert_20091124065619.jpg

今回、爪が傷んでいる事もあり、少し短めに。

でも、ネイルベッドの長い Tさんの場合は、
少しくらい短くなってもバランスが良いです。

うらやましい手書き風シリーズ矢印上
初めて来て頂いた時に、‘ベッド長っっ!’って思ったの、今でも思い出すな~。 


今 傷んでしまってるところ、早く伸びてくれるといいのですが。


今回 久しぶりに、白グラの施術をしました。
少しだけラメを重ねただけですが、冬らしくてステキな仕上がりに絵文字名を入力してください


これに、雪の結晶や、ストーンをのせてもかわいいなぁ~・・・
なんて、密かに妄想しましたくり抜きハート1

お知らせ

10月と11月は、オープニングキャンペーンとして、
来て頂いた方に、プレゼントをお渡ししていますプレゼント

さらに!
12月は、オイルや、トップコート等の商品を10%OFFにて、販売させていただきます~。

これを機に、
‘ホームメンテナンスしようかな~’とか、‘オイル塗ろうかな~’とか、
してもらえたら。

そうそう、クリスマスプレゼントにも、オススメですウインク


勝手に、こんな風にしてみました~↓↓
PB230014_convert_20091124065705.jpg

ホームメンテナンス用の、トップコートと、リムーバー、
最近人気な、ペンタイプのオイルが一緒に入っています。


こんなのも↓↓
a_convert_20091124065524.jpg

こちらは、ハンドグローブと缶オープナー、オイルが一緒に入ってます。


こういうの、チマチマやってる時が、楽しいんですアップロードファイル

My nail♪


先日に続き、HANDも変更しました~。

一人で仕事を始めて、時間的 余裕も出来て、
自分のnailも楽しく変更出来ています♪

今回は、こんな感じ~↓↓
PB230015_convert_20091123100837.jpg

シンプルフレンチなんですウインク

境目のラメも無く、シンプルに。

でも、何にも無しにはやっぱり耐えられずっっ手書き風シリーズ汗1
1本だけストーンを置いてみました。

この、シンプルさも 気に入っていますくり抜きハート1

爪先に白を塗るのも、こんなにシンプルなのも
久しぶりなので、良い気分転換にGOOD

みなさんも、
次回は いつもと違うnailにしてみるのは、いかがですか~?

メンテナンス


昨日は、いつもお世話になっている <アロマルームmarron> へ。

ちょっと、久しぶりになったので、ドキドキ・・・。

近況を報告したり、まりこさんのラブくり抜きハート1な、お話しも聞けたり、
ステキな時間が過ごせました~。

まりこさん、いつも親身になって、私の話し、悩みを聞いてくれて・・・。
1人で仕事をする為の、1歩が踏み出せたのは、まりこさんのおかげです。

まだまだ、不安はあるけど、私らしくやれば良い と、言ってもらえて。

パワーをチャージ出来たので、さらに頑張れそうな予感ですウインク


帰り際に、‘これっ’と、渡されたルームスプレー。
お家に色んな方が出入りするという事で、大切になってくる事が、浄化だそう。

それが出来るルームスプレーを頂きましたプレゼント

浄化、抗菌作用などなど あるそうです。
香りも、もちろん良いですよ~。
さっそく、シュッシュ しているので、楽しみにしていてください手書き風シリーズ矢印上

さらには、私にピッタリの‘ローレル’という精油もブレンドしてくださり、
まりこさんの心遣いに、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!
心があったまる、良い1日を過ごせました~。


My nail


時間があったので、自分のfootを変更~。

Footは、ポリッシュ派なので、月1くらいで変えています。

先日セミナーに行ったエアブラシを使って↓↓
PB200001_convert_20091121071416.jpg

ベースはふんわり3色で。

ちょっと、「春っぽくなってしまったかな?」と、思ったのですが、
今の時期、誰にも見られる事も無いかなって事で、
たまには、こういうのも良いか~。

自分としては、けっこう気に入ってるので
お風呂に入った時なんかに、じっくり眺めて、ニヤニヤしそうアップロードファイル

赤ちゃん


昨日は、友人のゆみちゃんが、出産したので、お見舞いに~。

帝王切開の為、色んな管がまだ つながっていたり、
水分も取れず、寝たきりにもう 飽き飽きしていましたね~笑

出産とは、大変なんだ・・・。


まだ、ミルクを飲むときだけ、お部屋に連れて来られるみたいで
ゆっくり赤ちゃんを 抱っこ出来ませんでしたが、
こんなにかわいい手っっ↓↓
PB190010_convert_20091120070101.jpg

生まれて2日目の、手。

かわいいくり抜きハート1  ちっちゃい♪
こんな風に、手や足を取っていたら、肝心な顔の写真は撮り忘れましたっ手書き風シリーズ汗1

赤ちゃんとは、あんまり触れ合えませんでしたが、
元気そうな友達に会えて、一安心。

でも、一緒に行った友人の子供に会うのも 久しぶりなので、
いっぱい抱っこさせてもらいました~↓↓
(おばあちゃんみたいに、ベタベタしちゃいましたくり抜きハート1

PB190007_convert_20091120070032.jpg

抱っこしている子は、まだ4ヶ月ですが、
生まれたての赤ちゃんを見た後に見ると、デカっっっアップロードファイル

子供の成長には、本当に驚かされます~。


子供たちに会うと、パワフルでかわいくって、いっぱい元気をもらえますね~。

赤ちゃんはさらに、かわいく!
あの天使の笑顔には癒されました。


なんか、いろんな事が 頑張れそうな気分♪


爪の事


最近、お客様のTさんよりご質問が。

「爪に良いものって?」

良く ‘カルシウムを摂れば良いの?’ と、言われますが
実は、爪はたんぱく質(硬ケラチン)で出来ているんです。

なので、
①たんぱく質 (肉・魚・大豆・卵・乳製品 など
②ビタミンB類 (豚肉・レバー・うなぎ・玄米 など
③亜鉛 (牡蠣・肉類・レバー・卵・ごま・のり・かに など

を、摂ると良いそうです。

「食べたもので、自分の身体が出来ていく」と、Tさんとお話ししました。
当たり前のことなのに、そんな風に考えたことがなかったので、
自分の食生活を考えると、ちょっとコワイがっくり

バランスの良い食事が、結果 健康な爪にもつながるんでしょうね~。


「でも、ジェルとか付けたら見えないし」とか、ダメですよ~。

健康な爪にこそ、キレイに付く。

内面からも、キレイになりましょう~絵文字名を入力してください

あとは、オイルなどで、手や甘皮をしっかり保湿して、
冬でも乾燥知らずの手&爪にしましょう~。

セミナーへ


昨日は、エアブラシのセミナーへ行ってきました。

このセミナー、エアブラシの組み立てや、洗浄方法など、
基本的な事ではありましたが、実はあいまいに 通り過ぎてきた事だらけ。

‘エアテックス’という、メーカーの営業の方が教えてくださったので、
何を聞いても なぁ~んでも答えてくれる、気持ちの良いセミナーでした。

吹き方を習えば、さぁ実践。
みたいな感じで習っていたので、「この部分は外して良いのかな?」
とか、触るのも怖かったり・・・笑


エアブラシ、nail以外でも用途はさまざまみたいですが、
故障で送られてくる中で、半分以上は‘ネイリストから’だそう。
(ご迷惑かけてます笑

故障で多い事例と、解決方法も 教えてくださったので、
怖がらず もっともっと、活用して行こうと、思います~。


4時間みっちり、分解して 組み立てて、
グラデを吹いて、マスキングを使って・・・。

無料で行われたセミナーとは、思えない内容でした。


セミナー終わりに、先生と~↓↓
PB180001_convert_20091119061958.jpg

セミナーでは 偶然、hitoちゃんとも、遭遇~手書き風シリーズ矢印上

hitoちゃんとは、帰りに少ししか話せなかったので
もっと色々話したかった~。  また、みんなでランチ会したいな♪


セミナーに行ったり、他のネイリストさんと会うのは
良い刺激になりますね絵文字名を入力してください

ホットケーキ


昨日は、友人の家に遊びに行ってきました家

お家に入るとすぐに、この子 こんなポーズしてました↓↓
PB170004_convert_20091118070941.jpg

飛行機のマネでもしてるみたいに・・・。

苦しくないのかな? 笑顔だから良いのかな笑

子供を育てた事が無いのでわかりませんが、
上の子もしていたそうで、子供に良くある行動なのかな?と、
勝手に納得してみました。

ま、かわいいから、写真撮っとこくり抜きハート1


しばらくしてお昼を。

「ホットケーキで良い?」って、言って ボールと計量器を取り出す友人。

ホットケーキと言えば、‘ホットケーキミックス’しかしらない
無知な私。

彼女は、粉を混ぜてホットケーキを作ったんですよ~。

そんなのが、出来るなんて知らなかったがっくり

子供のため、食事にはとても気を使っていて、
市販のお菓子は、ほとんど食べさせていないみたいです。

理想的絵文字名を入力してください 見習いたい。


そんな幸せな坊ちゃん達と、帰り際にパチリ↓↓
PB170007_convert_20091118073905.jpg

また、遊ぼうね~pig

朝焼け


最近は、朝も夕方も明るい時間が少ないですよね手書き風シリーズ矢印下

朝早く出勤する彼は、6時には家を出ます。

朝6時・・・。

夏の間は、もう暑い時もあるけど、9月に入った頃から もう、薄暗く、
今では、真っ暗。  (月が出ている事も!)

それから1人でコーヒーを淹れて、ボーっとしていると、
6時30分くらいに、ようやく明るくなり始め・・・。

ベランダからは朝焼けが見えてきます↓↓
asa_convert_20091118070754.jpg

写真は上手く撮れませんが、
朝焼けや 夕焼けの色のグラデーション、大好きです♪

すごい坂の上に住んでいて、普段はイヤだと思うことも多いですが、
この景色を見ると、山を降りなくても良いかな~って、思ったりします。
(たまぁ~に、ですけどね。 不便な事がほとんどなので笑

C-nailに来てくださった時には、山の上からの景色を
楽しんでください~アップロードファイル

初めてnail

昨日は、姉の家に出張nail~。

初めてのジェルnailに、テンション上がってました手書き風シリーズ矢印上

まずは、甘皮のケア↓↓
PB160004_convert_20091117071843.jpg

ちょっとわかりにくいですが、画面で見て 右側の手がケア後。
左側の手と比べると、スッキリ綺麗~!

マニキュアなんて塗るヒマないし・・・と、思っている方も多いですが、
甘皮のお手入れだけでもしていると、手の印象は全然 違うんですよ~ウインク

お店でやってもらうも良し、お風呂に入りながらガーゼでクルクルするも良し。
ぜひ、甘皮のお手入れを してください電球

それから、完成したのがこれ~↓↓
PB160012_convert_20091117071528.jpg

仕事もあるし、初めてだし、まずは 無難にピンクのフレンチで。

ラメのラインや、3Dのお花も付けて、キラッとかわいく。

初ジェルに、ちょっと、手の動きがおかしくなっていましたが、
とっても喜んでくれました♪


学校から帰ってきた子供達の反応はそれぞれで・・・

姪っ子「かわいい~~~くり抜きハート1
と、やっぱり女の子。

甥っ子「母さん、手見せて~。     ・・・・・・・ふ~ん。」
と、NOコメント!何か言ってよ~。

お客様にも、お子さんがいる方が多いので 良くお聞きしますが、
母親がnailをしている子供の反応はさまざま。

毎回、今回はどんな反応でしたか?と、聞くのが密かな楽しみですアップロードファイル

1日と15日は・・・


昨日は、今年最後のディキャンプに行こうと張り切っていたんですが、
風が冷たく、寒いのが苦手なので 諦めました手書き風シリーズ矢印下

なので!
ある方にいただいた助言を参考に、神社へお参りに~↓↓
PB150002_convert_20091116061404.jpg


その方も、1人で仕事をされていて、「毎月1日と15日にいってるんだよ~。」
と、教えてもらっていたので、今月の1日にも行き、昨日で2回目です。

そして、行くのはやっぱり氏神様の、早稲田神社。

ここで商売をさせてもらっているという、感謝の気持ちで。


今年は、この神社の500年祭のようで、建物も駐車場も
とってもキレイになっています。

地元なのに、そんなに歴史のある神社とは知らなかった。

今まで、地元なのになかなか行くことが無かったですが、
定期的にお参りしようと思っています~。

楽しく仕事が出来るように、神頼み♪

星ホロ☆

本日のお客様、Mさん。

ブログを見てくださり、星のホログラムが気になっていたそう。

クリスマスを意識して、白にされました。

今回、おしゃべりに夢中になり、
写真を撮るのを、忘れてしまったので・・・

Mさんより、送っていただいた画像で↓↓
NEC_0001.jpg白ベースにシルバーの星ホロを。

星のホログラムはPOPになりそう・・・って思いがちですが、
白に乗せるとかわいかったですよ~。

FOOTもジェルにされて、こちらは、ラメとホロをぎっしり~↓↓
NEC_0002.jpg


しかも、最近 紫が気になるそうで、濃いめの紫のラメ&ホロを使用しました。

かなり、キラキラで、インパクトある爪に。
さらに、その上に手と同じ、星のホロを散らして・・・。

とっても、かわいく仕上がりました~。
(画像があるとわかりやすい電球ありがとうございました!)


そんな、Mさんから、お祝いを頂きました↓↓
PB140005_convert_20091114174256.jpg

ハンカチなどなど・・・

中でも、1番嬉しかったのが、お手紙。
C-nail誕生という事で、‘Happy Birthday’と凝った
飾りがされていて、心のこもったメッセージをいただきました。

Mさん、ありがとうございましたくり抜きハート1

今週は


嬉しい事に、今週は毎日お客様が来てくださってます。
(もちろん、明日も)

目標の「1日1人」
‘今週だけ’だけど、達成~!

って事で↓↓
PB120006_convert_20091113171943.jpg さっそく乾杯しました~。

スパークリングワインと、ビールで変ですが。
(グラスも変だと思いますが・・・)
TIFFANYのだし、かわいいから良いかなって事で。

結局、飲みたいだけなんですね・・・笑


でも、こうしてお酒が飲めるのも、みなさんのおかげです♪

これからも喜んでもらえるように頑張ろう。

本当にありがとうございます~くり抜きハート1

キラキラしたいのに・・・


本日のお客様、Mさん。

息子さんの受験を前に、派手nail大好きなのに自粛されているそう。

なので、こんな感じに~↓↓
10縲?荳ク螻ア縺輔s・農convert_20091113165706

ゴールドのグラデーションに、オーロラのラメをたっぷりと。

ストーンは左右1本ずつと控えめにして、その1本はゴージャスに手書き風シリーズ矢印上

「やっぱり、キラキラって良いよね~くり抜きハート1」と、喜んで頂き、良かったです。

キラキラはやっぱり、みんな大好きですね。
施術するだけで、私もルンルンになれます☆stereo


「全部に付けたい~!」と、言われていましたが・・・
お受験後の反動が、すごそうですねアップロードファイル


そんなMさんの娘さんは、nail大好きだそうで、
小5にして、サンプル作りや、お友達に塗ってあげたりしているそう。

話しを聞くと、道具のセッティングや、サンプルチップも
キレイに並べられているようで、プロ顔負けの様子。

ここにもまた、未来のネイリスト候補がいました~。
将来が楽しみですね。

ママが興味がある事、娘さんにも移るんでしょうね。
おしゃれなママでうらやましい手書き風シリーズ矢印上

今日のnailも、真似して作ってくれてるかな~?
だと、嬉しいな♪

さらに!


本日は、お客様が2人も来てくださいました~。

1日2人は滅多に無いので、嬉しいです。
ありがたや~pig手書き風シリーズ矢印上


さて、午後から来てくださった、Kさん。

久しぶりにお会いしたら、素爪でした。
娘さんの文化祭のお手伝いの為、ジェルを外されたそうで。

ジェルを付けていない期間が、すこしあって、
「2枚爪になって、大変だった~」との事。

薄いですが、ジェルが保護してくれていたんですよね。

そんなお爪も、見事復活~↓↓
9縲?蟆乗浹縺輔s・点convert_20091112153234

「なぁ~んにも、考えてきてない」って事でしたので、
ちょっと伺いつつ・・・ (勝手に) させていただきましたアップロードファイル

白のフレンチも、少しラインを変えるだけで、違った雰囲気になりますね。

キレイに仕上がったnailを見て、
「やっぱり、やってると違うよね~」と、一言。

そう、そうなんですよ~!
これだけで、気分が変わる。 元気が出る~電球

まだ、した事がない方も 1度やってみて欲しいな~。

大人nail


本日来てくださった、Sさん。

「今日は、ベージュにバラで大人な感じに」って事で~↓↓
8縲?闖・次縺輔s・点convert_20091112153205

なじみの良いベージュに、バラの3Dを左右1つずつ。

細かいゴールドのラメで、地味になりすぎないようにして、
ストーンとホワイトパールも乗せて、上品な‘大人nail’になりましたウインク

前回が、ピンクにリボンでかわいい系だったので、
大人nailが、新鮮です。

このお色も、とっても良く似合ってました~。

バラのアートも気に入ってくれたご様子で、嬉しかったですくり抜きハート1

今週の土曜日は、七五三があるそうで、
記念の日に、私のnailがされていると思うと、なんだか嬉しいな。

お天気が心配ですが・・・  晴れると良いですね~!

アレンジnail

本日来てくださった、Fさん。

いつもは、1度深めに色を入れて、その後は
‘長さを短くして、クリアコートでお直し’が定番でした。

でも、今回は↓↓
PB110011_convert_20091111174252.jpg

前回の色のまま、長さを調節して(ここまでは、いつも通り)
星やハートのホロを、追加しました~。

同じ職場で働く方に、と~っても派手なnailの方がいるらしく・・・
「あれを見てるともっと何かしたくなった」 との事アップロードファイル

その気持ち、すごくわかるな~!

自分のnailが、「 jumee☆b なんだか、地味・・・?」
なんて、思えてくるんですよ。 派手な方を見ると。

Fさんの職場は、何をしても問題ないみたいで、
今回された感じも 全く問題ないそう。

たまには、いつもと違うのも良いもんですkero ribbit


そんなFさん、少し前にディズニーに行かれて、
ディズニーの話しもたくさん聞けて、それだけで、幸せ~。

ミッキーからお手紙が来た話しとか、息継ぎ(?)の話しとかアップロードファイル
DISNEY SEAでは、ハロウィンが今年初めてだったんですね。

話しを聞くと、行きたいな~。
でも、行けないので これを見て、行った気分に~↓↓
PB110013_convert_20091111174223.jpgお土産のミニーちゃんストラップくり抜きハート1

(写真を撮るのが下手で、本当に申し訳ないのですが手書き風シリーズ汗1
よ~く見ると・・・
ビーズで出来たミニーで、まつげや帽子まで、細かく作ってあって、かわいい手書き風シリーズ矢印上

どこに付けようかな~にこ

Fさん、ありがとうございましたミッキー絵文字名を入力してください

先日紹介した、最近お気に入りのオイルも購入してくださり。
また、使用感など、ぜひ感想を聞かせてくださいねpig

キラホロ


昨日来てくれた、友人のリエ。

「今日は、色は決めてきたよ~。 緑!」
良いね~。それから、それから・・・?

「ゴールドも入れたいし~」と、パラパラ雑誌を見ながら、
「これにする!」と決めたのが↓↓
PB100011_convert_20091111075925.jpg


jumee☆b
毎日チェックしてくれていると、気づいたかも知れませんが、
数日前にFさんにしたのと、そっくりです。

お2人とも、雑誌から見つけましたが、別のページ。

こんな事もあるんですね。
最近、こんなキラキラが人気なのかも手書き風シリーズ矢印上

画像では、ほとんど一緒に見えますねアップロードファイル

でも、地味にベースのラメや、使用しているホログラムの色も
違うんですよ~。

このデザイン、出来上がりに近づくと、クリアジェルでホログラムがコートされ、
表面がツルっとしてくると、ホロが輝いてきて・・・

思わず「キレイ~くり抜きハート1」と、1人でつぶやいてしまいます。


今日は、ある大会に出場するらしく、爪にパワーを注入しておきましたウインク
勝ったら良いな。 リエ 頑張れ~!

夜空っぽく


昨日来てくださった、Tさん。

「今回は、どんなのが良いですか~?」と、お話ししていたら、
「2色のラメを重ねて夜空っぽいのなんて良いかな~」と。

なので、こんな感じになりました~↓↓
PB090027_convert_20091110070515.jpg

ネイビーとシルバーのラメを重ねて。

濃い目の色も、シックな感じでステキですくり抜きハート1


昨日、来てくださった時には、ステージ後で、
とってもきれいに‘つけまつげ’をつけていらっしゃったTさん。

最近 と~っても気になるつけまつげについて
色々 教えていただきました~。

付けるのが、けっこう難しく 苦戦してて手書き風シリーズ矢印下

それも まずは、練習あるのみ!という事で・・・。

なんでも、そうですよね笑 頑張ってみよ~!っと。


Tさん、ありがとうございました~☆stereo


ハンドケア


最近少し戻りつつありますが、やっぱり寒くなってきました。

乾燥も気になるし、末端冷え性だし、って事で↓↓
te_convert_20091109071402.jpg

ハンドケアグローブを愛用しています。

最近 使い始めた写真のものは、ピンク&ドット&ハートの
かわいい要素が満載なので、お気に入りくり抜きハート1

指の部分が細めなので、もたつきもなく、スッキリした使用感。


私は、お顔のお手入れの時に、化粧水も美容液もクリームも、
手にも(指の先まで)タップリ付けて、このグローブを付けます。

その後 他のものに触ってベタベタするのも 解消されるし、
手にもしっかり浸透するハズ!(と、勝手に思ってるんですが・・・)


乾燥しないようにするには、やっぱり日々のお手入れですよね~。

サンプルから

先日 作ったサンプルチップを見て、
「これっ」っと、選んでくださいました↓↓
PB070004_convert_20091108151000.jpg


実は、先日の記事から 気に入ったのを見つけていたFさん。
「これなんですよ~」と見てもらったら、他のも気になり・・・。

最初に気になっていたものとは、違うデザインを選ばれました。

決めてきても、実際に他のを見ると、気分が変わる事、
・・・良くありますアップロードファイル

「次回はこれ」と、決めて帰られましたが、次回には次回の気分があるもの。
また、ご相談しながら、決めていくのも楽しみの1つです。

でも、次回にと、決められたのもメモしておりますので、ご安心をウインク


今回は、Footもお揃いにして、気分も一新~。
また、ジムのお友達の反応など、聞かせてください。


さりげなく、
「いつもブログ更新してて、えらいね」って、言ってもらえてくり抜きハート1

その言葉と、毎日見てくれているというのが、嬉しい手書き風シリーズ矢印上

これからも、毎日見ても、楽しめるように、更新ガンバロ~!!

お魚

先日、友人と飲みに行きました~。

お魚好きなので↓↓
        魚籠(びく)に。


やっぱり、頼むもの↓↓
bi_convert_20091107074017.jpg

刺し盛り。

これがないと 始まらない!!

釣り好きの店長さんが、その日に釣ってきたお魚が
入っていたりして、めっちゃおいしいんです~。


進みますよ~、ビール↓↓
biku_convert_20091107074039.jpg


他にも、おいしいお魚料理が たくさん!

ですが・・・
ガールズトークが盛り上がり、お酒も進み、写真は 撮り忘れました笑


お魚好きな方には、ぜひ1度 行ってみて欲しいですね~。

締めには 釜飯を食べて欲しいです手書き風シリーズ矢印上 絶品ですよ!

友人nail


友人がnailをしに来てくれました~。

親戚の結婚式や、そのついでにディズニーにも行くそうで
とりあえず、「派手にしたい」と。

それで、こんな感じに~↓↓
sa_convert_20091105170100.jpg


「赤も気になるし、マーブル好きなんだよね~」って事で、
こんな風に出来上がりました。

まだ、1歳のちいさい子もいるし、デコボコはダメだけど、
ラメやホロをたくさん散りばめて、地味にならないように手書き風シリーズ矢印上


マーブルだと真っ赤過ぎず、
「赤は派手よね?」って方にも取り入れやすいなって思いました。


これから、イベント事の多い季節。
いろんなnailで、楽しみたいですよね♪


あぁ、私もかわいい爪にして、ディズニー行きたいな。
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
