

美少女図鑑

最近、話題みたいですね~。

コレ↓↓
P1240131_convert_20100130163511.jpg美少女図鑑!

広島にいる、フツーの女の子達らしいですが・・・。

みんなとってもかわいかった~。

ヘアメイクや、お洋服や、ロケーションも気になるところですが、
私はやっぱり、nailが気になる~
(見ても、しているのかは、不明でしたが・・・


nailはともかく・・・
一人の女の子を、作り上げている感じが、
とっても楽しそうだな~って、思いました。


次が出たら、また見たいな。
どうも、ブライダル編(?)みたいのが、作られているそうで。

出会えると良いな。



寒い~!!

今日は、朝からMy nailを~↓↓
P1300132_convert_20100130154847.jpg
約1ヶ月ぶりかな?  ずっと、「塗らなきゃ!」とは、思ってても・・・
なんだか、見てみぬフリをして 過ごしてしまった

ですが、ようやく綺麗になりました~

透明感のある赤に、ラメが入っていて
とってもジューシーなお色です。 なんだか、おいしそう

昨日、お風呂でケアだけは 済ませておいたので、
今日は塗るだけっっ

Footはポリッシュ派なので、朝7時から塗って、
15時頃まで 裸足で過ごしました~!

足の先っぽが、寒かった~

冬こそ、すぐに靴下が履ける、ジェルがオススメですね~。

それより、まずは冷性改善したいかも~

イベントへ


昨日は、姉が働いている雑貨屋さん <+ruelle+> さんの
イベントがあったので、遊びに行ってきました~。

初日という事もあり、大盛況。

ほんの30分くらいしか 私は いませんでしたが、
続々とお客様が 来ていました~。


そして、私が購入したものは・・・↓↓
P1280129_convert_20100129074112.jpgジョセフィーヌ!!
(あっ、でも、ジョージの方かも?)
これ、ストラップになってます~。

実は、こんなに、小さい~↓↓
P1280132_convert_20100129074156.jpg親指サイズ
私の親指が大きいのではないですよ~!

ちっこくてとってもかわいいので、ついついお買い上げ

じつは、もっと大きなジョセフィーヌや ジョージもいました。
それは、姉のブログに、登場しています~。

もっと他の作家さんのも見たい方は、+ruelle+さんの、ブログを~。

それと、もう1点買った物は↓↓
P1290133_convert_20100129074243.jpg
以前、C-nailにも来て下さった vaniraさんの、ボトルアレンジです。

これは、友人へのB.D.プレゼントにしようと思って

とっても、かわいいので、喜んでもらえそう~!

少しの時間でしたが、行けて良かった~

アンティーク好きな方は、もうご存知だとは思いますが、
日曜までイベントがあるそうなので、興味のある方は、
ぜひ、行ってみてください~!!

春らしい~!


おととい来てくださった、Wさん。

前回までは、シンプルに気をつけないといけなかったのですが、
もう、「何も気にせず nailが出来る~」って事でー↓↓
P1270152_convert_20100128113636.jpg
パープルのお色に、3Dのお花をウインク

最近、私も気に入っている ハートの花びらのお花くり抜きハート1

コチラを選んでくださいました~。

全体的に、明るい色になり、なんだか春らしいnailにいちご2

とっても、良い気分転換に なったのではないかと思います~。


そうそう!
バレンタインチョコの手作り、頑張ってくださいね~クラッカー

レース


おとといは、さらに 姉のnailも~。

今回は、以前ブログにのせていたのが、気になったようで、
こんな感じに↓↓
P1260146_convert_20100128113551.jpg
レースです。

姉が見たのは、コレ→Wさんのレース。

他の方も、このデザインを見て、「気になる」と、
言われているくらい好評でしたGOOD

なので、色は他の色を選んで、レースのデザインに。

甥っ子が、帰ってきて「変な色~」とか、言ってましたが号泣

本人、気に入っているようで、良かったです。

シューっとやったら・・・


おととい来てくださった、Tさん。

どんな感じにしようかお悩みだったので、ご提案~↓↓
P1260135_convert_20100128113509.jpg
ジェルを、細い筆で‘シューっと’引っ張ると、
こんな風にハートのような 模様になります~。

3Dのハートよりも、とってもやわらかい 優しい雰囲気の
デザインになりますよ。

少し濃い目のお色も入れて、アクセントにウインク

バレンタイン前、ハートのアートが人気ですくり抜きハート1

赤!パート2

昨日来てくださった、Fさん。

Fさんは・・・
以前は、‘色んな色を楽しみつつ、デザインはシンプルなグラデ’ が、
定番でしたが、最近は 色々と のせたい!感じに変化してきました~。


そして、今回は こんな感じに↓↓
P1250140_convert_20100126072113.jpg
前回の赤!を、お直し。

こんな感じの画像を持って来てくださり、参考にデザインさせて頂きました~!

キラキラ綺麗~絵文字名を入力してください

濃い目の赤に、キラキラストーンが映えていて、
シンプル過ぎず、派手過ぎず。
なんだか、大人なnailに仕上がりました手書き風シリーズ矢印上

他にも、色々としてみたい画像がストックされていて、
次回からも、とっても楽しみになりますね~。

またまた


昨日、2人目のFさん。

実は、Fさんも~↓↓
P1230119_convert_20100124093644.jpg
ハートですくり抜きハート1

先ほどのTさんとは、対象的に濃いめのピンクも使って、
大きなハートもあったりします。

同じハートのデザインでも、印象がガラっと、変わりますね~。


いつもは、ちょっと気恥ずかしいハートも、
この時期なら 堂々と出来るそうですよ~。

キャラ的に、‘ハートはちょっと・・・’と、思っている方も
挑戦してみませんか~?

さらに、Fさんは 2回に1回はFootもされています~↓↓
P1230122_convert_20100124093731.jpg
Handと、おそろいくり抜きハート1

Footの場合は、親指の面積が大きいので、でーっかいハートを。

インパクトがありますね~。
反対の親指は、小さめのハートにして、変化をつけています。


そして、ハートな1日に、Fさんから~↓↓
P1230125_convert_20100124093818.jpgチョコプレゼント

中身は~↓↓
P1230128_convert_20100124093904.jpgおいしそうーーにこ

なんか、もったいなくて食べられそうにない~!

Fさん、ありがとうございますアップロードファイル

ハート


昨日来てくださった、Tさん。

今回は、ハートが良いって事で、こんな風に~↓↓
P1230103_convert_20100124093600.jpg
個人的には、でっかいハートもスキなんですが、
「ちっこいハートで」と、いう事で 小さな かわいいハートを乗せました~くり抜きハート1

Tさんのほんわかした、イメージにピッタリの かわいいnailに
仕上がりました~♪

今回は、カリカリしないでもらえると、嬉しいなぁアップロードファイル

チビnail


昨日は、友達のゆっちゃんのお家へ 出張nail~家

小さな子供が2人いて、車が無いので、いつも出張nailです。

今回は↓↓
P1210100_convert_20100122102445.jpg
シンプルフレンチ。

あんまり、爪が長く出来ないため、短めのフレンチですが、
気に入ってくれているようで、良かったです。

ベースには、うーっすら、ラメ入りベージュのお色が入っています。
(いつものごとく、わかりにくいですが笑

施術中は、坊ちゃんたちのお邪魔をなんとか かわしつつ、
しかし、イチゴが潰されるというハプニングもありましたがアップロードファイル
無事、終了~!

でも、毎日あんな状況かと思うと・・・
本当に 母って、すごい!!

友達のママっぷりを見ていると、いつも
「子供、まだ無理かも~がっくり」と、考えてしまいます。

でも、ママでも きれいでいられるように!
お手伝いするからね~ウインク

最近買ったもの

アップロードファイル
昨日は、予約も無く、1日家でボーーーーっと、過ごしていました~。

とは、言っても!
結婚式の招待状や、席次表なんかを作ったりしましたが、
ほぼ、1日ダラダラ過ごす・・・。

‘もったいないかも手書き風シリーズ矢印下’と、思う反面、
‘たまには、こういう日が無いと笑’と、言い訳しながら すごしていました。

今日から、また頑張ろう手書き風シリーズ矢印上

さて、タイトルの最近買ったもの。
それは~↓↓
P1180164_convert_20100121074856.jpgUVグローブ!!

良くビックリされるんですが、私 冬でも使っています。
今までは、夏に使っていた 二の腕まであるやつを
そのまま使っていたのですが、どうにも、面倒なので、
手首までのタイプをやっと購入~。

これは、薬指にちょっこりと リボンが付いていて
かわいいから、お気に入りりぼん

とっても、快適ドライブが出来ています手書き風シリーズ42車♪

冬にもしていると、夏のキャンプで焼けたお肌も、戻りが良いような・・・?


それから、それから↓↓
P1210100_convert_20100121074941.jpgかわいいおリボンがついてて・・・

裏返すと~↓↓
P1210102_convert_20100121075021.jpgイボイボ!!

これは、シャンプーブラシです。
お客様にはオススメしておりますが、私 ほとんど使ったことが無い笑

ですが、やはり キレイなnailを守るため、使ってみる事にしました~。

裏は、けっこうとんがっていますが、ラバー素材なので、
いい刺激&洗いがいが ありそうですにこシャボン玉


キレイな手&爪を守るグッズって、たくさんありますね~。
また、いい物があったら、紹介しま~すウインク

リクエストに答えて


昨日来てくださった、Sさん。

今回は、ブルーに↓↓
P1190107_convert_20100120084930.jpg

朝、娘さんに聞いたら、「あお~」と、言われたそうで。

でもでも、Sさんは「青はあんまり・・・。」と、乗り気では無く。
悩んでいたけど、結局は「娘が言ってたから~」と、
ブルーに決定!

優しいお母さんですくり抜きハート1

Sさんの好みのイメージに合わせて、
あまり濃い色にはせず、薄いブルーと、ピンクの組み合わせにウインク

仕上がりを見て「かわいい~」と、言ってくださり、安心しました。

たまには、新しい色に挑戦するのも、
新発見&気分転換になりますよね~。

止まらない~!


昨日来てくださった、Sさん。

もう、キラキラさせたくて~↓↓
P1180159_convert_20100119081330.jpg
白のグラデに、細かいラメと お花と ストーンを。

「ストーンは、多めに絵文字名を入力してくださいね」みたいなアップロードファイル
色を抑えて、パールも入っているので、お上品な印象に。

どんどん、派手になってる事には気づいていても、
キラキラの良さを知ってしまったら、もう止められな~いウインク

そして、
仕上がりを見たときに「今までで、1番スキかも~くり抜きハート1」と言って、
満面の笑みを見せてくださり・・・。

キラキラパワーって、素敵!!

nailに限らずですが、元気がない方 キラキラしませんか~?

好きな色

土曜日は、午後から友人のえみも来てくれました~。

過去2回、ベタ塗り続きだったので、今回はグラデに↓↓
P1160177_convert_20100118073926.jpg
先端は、なじみの良いピンクのグラデに、ラメをパラリと。

この色、大好きな色みたいなんですが、
前回 来てくれた時に、まさかの在庫切れ手書き風シリーズ汗1
(ネイリスト失格がっくり

今回は、注文しておいたので、「あの色、あるよ」の一言で
この色に、決定~!

そして、狙っていた雪の結晶も入れて、大満足してくれました♪

次は、この色のベタ塗りかな~アップロードファイル

お久しぶりの♪


土曜日に来てくださった、Mさん。

今回は、久しぶりに~↓↓
P1160166_convert_20100118073843.jpg
ピンク!!

nailをし始めた頃は、「PINK以外考えられない~!」って程
PINK大好きなMさんでしたが、最近は 色んなお色にチャレンジ中。

今回は、久しぶりのPINKなnailに なりましたkero ribbit

全体的にやわらかいお色で、とってもかわいい~くり抜きハート1

3Dのお花は、花びらをハート型にしているので、
密かに バレンタインっぽくしておりますウインク

Mさん、いつも1ヶ月以上長持ちさせてくださるので
今回も、気に入ってもらえて良かったです。

オーロラ?


昨日来てくれた、Uちゃん!

今回は、私のしたいnailにさせてもらいました~。↓↓
P1150163_convert_20100116074407.jpg

ホログラムと、雪の結晶と、ストーンと 盛りだくさんな冬nail~。

エアブラシで色を吹き付けているのですが、
その途中で、「なんか、オーロラみたいだね」って。

うぅ~ん。
私のイメージのオーロラが、色が緑っぽい想像だったので、
同意出来なかったですが・・・アップロードファイル

ふんわり感とか、色のグラデーションのイメージが、
オーロラっぽいかもびっくりと、写真を見て思いました~。

Uちゃん、ごめんね笑

いつもとは、また違った感じに 喜んでくれて 良かったですpig

一足早く・・・

昨日 来てくださった、Fさん。

今回は~↓↓
P1140157_convert_20100116073419.jpg
バレンタインnailくり抜きハート1

「だいたい、1ヶ月後くらい持つから~」と、考えていくと、
ちょうど バレンタインくらいまで!と、わかり。
(もう、新年から 半月も経っているのかぁ・・・と、驚きつつ手書き風シリーズ汗1

ハートがたくさんの、とってもかわいいバレンタインnailになりました~クラッカー


毎年、彼のリクエストを聞いてから手作りされるそうで。
そうすると、喜んで食べてくれそうですね~。

良いアイディアびっくり

これから、チョコの話題が増えそうな予感。
話していると 食べたくなってくるんですよね~。

でも、食べすぎ注意!なので、我慢ガマン・・・BOON01

グリーン


昨日、来てくれた友人の りえ。

いっぱい悩んだけど、今回は こんな感じに↓↓
P1130159_convert_20100114071734.jpg

深めのオリーブグリーンと、白の変形フレンチ。
ストーンも、ポイントでウインク

「この色 スキ~くり抜きハート1」と、塗りながら、さっそく喜んでくれてにこ

色はもちろんですが、ラメのラインを引くか・・・などなど。
2人でたくさん悩んだのですが、この色にして、正解~!でした。

たくさん悩んで決めると、時間がかかることもあって、
少々 焦るのですが手書き風シリーズ汗1

一緒に悩んで決めると、出来上がった時の喜びが
また、違うんですよね~。
(もちろん、おまかせにしてもらって、それを見て 喜んで下さる時も 嬉しいです♪

とにかく、かわいいのが出来て喜んでもらえるのが、嬉しい~。
また、次回も かわいいの考えようね手書き風シリーズ矢印上

キラキラ

さらに、昨日2人目のMさん。

今回は~↓↓
P1120169_convert_20100113075919.jpg
ストーンとホロで、キラキラです。

いつも、ピンク×リボンの3Dが定番の Mさんですが、
今回は、どちらも封印びっくり

いつも、気になっていた白に挑戦です。

「今回 白にしたから、次から心置きなくピンクに出来る♪」と、
言われてました。

相当、白が気にはなっていたけど、つい 他の色にしちゃってたそうでアップロードファイル

そうそう。
白って、定番だし いつでも出来るし みたいなのがあるから、
実は、白フレンチしたこと無いって方も けっこう いらっしゃいます。

今回は、斜めに色と、ラメラインを入れて ホロや、ストーンで
キラキラになったので、「とっても新鮮~にこ」と、喜んでくださいました。

次回は、やっぱり リボンかな~と、勝手に想像していますりぼん
(その時、「やっぱり リボンてかわいいよね~くり抜きハート1」と、言われるところまで。)

レース


昨日、来てくださったWさん。

「お正月のダラダラ感が、全く抜けませんねぇ~手書き風シリーズ矢印下
と、意気投合しました。

朝 起きたりするのに、皆さん苦労してるんではないでしょうか笑

さて、Wさんの今回のnail~↓↓
P1120158_convert_20100113075830.jpg
ピンク系のお色に、白のレースを。

Wさんのお肌の色に、ピッタリのお色で とっても良く似合っていました~GOOD

「今回までは、地味めに」って、事で、レースのみの仕上げになりましたが、
この、シンプル感もとっても良かったです♪

次は、反動で派手になっちゃったりして~アップロードファイル

まずは、来週 頑張ってくださ~い。
陰ながら、応援しております。(息子くんを電球

最近・・・


家の 最近のマリオさん↓↓
P1070161_convert_20100112084133.jpg帽子が無い~~~!

実は・・・↓↓
P1070162_convert_20100112084219.jpgマリオw×99!
99まで、増えると 帽子を脱ぐみたいです。

連続1UPゾーンで、見事!増やしたみたいで。

これで、私は 心置きなくマリオが出来る~クマ
(下手だから、すぐに、死ぬんですよね笑

ドーナツ

昨日来てくださった、Tさん。

2週ちょっと過ぎたくらいでの来店。
先端の浮きのお直しでしたが、いつもより長さも伸びていた為、
ついでに長さも整えて 根元もお直し。
(前回とデザインは同じなので、お写真は割愛させていただきましたくり抜きハート1

お正月に、ゆっくり過ごせたのか、爪の成長が早かったです。


いつも、施術中はみなさんといろんなお話で盛り上がりますが、
昨日 Tさんとは ミスド の話しで盛り上がる~shoko手書き風シリーズ矢印上

「帰りに寄って帰りそう~」と、言われていましたが、
どうだったのでしょうか~?

昨日、私も行きたかったですが、行けず・・・。
ホームページを見て、行った気分~。

いろんな種類のドーナツがある事に、ビックリしました。

そして、今は無き 過去のドーナツも見ていて、
「あぁ~、コレ食べてたなぁ」と、想い出にひたってみました。

今度、100円ドーナツの時に、行こっBOON01

ご縁


土曜日・日曜日で出雲へ1泊旅行してきました~。

普段は、日曜日しかお休みが無い2人ですが、
2人の仕事の都合が合い、急きょ出かける事に~。

かねてから行きたいと思っていた出雲大社へ。

三次経由の道のりは、すごかったです~↓↓
P1090156_convert_20100111072421.jpg布野の道の駅で。
「わ~い、雪雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†」と、テンションあがりましたが・・・まだ、序の口でした!

その後、進むにつれ、すごい雪雪だるま

P1090171_convert_20100111072525.jpg見渡す限り雪でした手書き風シリーズ矢印上

一番すごいところで、120センチは積もっていたのではないでしょうか。
久しぶりにあんなに積もっている雪を見ました~!

滑ったりしないか、ヒヤッとする道もありましたが、何とか無事到着BOON01

次の日に、しっかり参拝して来ました~↓↓
P1100175_convert_20100111072613.jpgP1100182_convert_20100111072707.jpg

出雲大社と、日御碕神社鳥居

知らなかったけど、この2つは、一緒にお参りしたほうが
良いと 言われているんですね~。

どこに行くにも、風がぴゅ~ぴゅ~ふいていて 寒かったですが、
とても、気持ちの良い空間でした。


出雲では、特に‘ご縁’がキーワード。

C-nailを 始めてから、
「皆さんとのご縁がとってもありがたいなぁ~」と、日々実感していました。

なので、このご縁への感謝をしっかりと伝えて、
末永く続くようにと、お願いしてきました~アップロードファイル

最近、神頼みが多いですが、私もしっかり頑張りますのでアップロードファイル

しっかり リフレッシュ出来たので、今週も頑張るぞ~!!

雪の結晶


さらに、昨日の続きです。

3人目に来てくださった、Tさん。
今回は、こんな感じに~↓↓
P1080177_convert_20100108190524.jpg

画像では、わかりにくいですが・・・
白にシルバーのラメ数種を重ねています。

キラキラです~絵文字名を入力してください

さらに、大きめの雪の結晶も。 冬らしく雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ね。

最近、とっても寒くて 嫌になってきますが、
冬には冬のかわいいnailを楽しんで、寒い冬を楽しみましょ~!

寒いけど、夕方 ロンバケ見て、ビール飲んでますアップロードファイル

シンプルに

それから、本日2人目のお客様 Mさん。

派手にしたいけど、しばし我慢なので、今回もシンプルに↓↓
P1080174_convert_20100108190443.jpg

白のフレンチです~。

あぁ、こんなにキレイな爪にするフレンチ・・・。

細長いキレイな形の爪なので、ついつい見惚れちゃうくり抜きハート1

(もちろん、短い爪にするフレンチも好きなんですけどね。)

今回も、ポイントで1本ずつストーンを。

シンプルにポイントで入れると、より一層 際立ちますね~!


キレイなフレンチを見ると、フレンチにしたくなる~アップロードファイル

メバル?


本日のお客様、Nさん。

今回は、どんなのにしようか、思いつかず ダンナ様に聞いてみたそうで・・・
「1月だし、旬はメバルだから・・・さんま 青と茶色とゴールドだ」
との事。

って事で、今回はこんな感じに~↓↓
P1080167_convert_20100108190354.jpg

ブルーのグラデに、茶色とゴールドのホロ入れてみました。

メバル風になったのでしょうか?

お魚釣り大好きなご主人と、さかなくん並みにお魚に詳しい息子くんが
いらっしゃるNさん。

2人の反応が、気になる手書き風シリーズ矢印上


私としては、メバルはさておき、ブルーと雪の結晶が
冬らしくなり、とってもかわいく仕上がったと思いました~。

2人の反応 また、教えてくださいね~。

お気にいり♪


最近、本屋さんで立ち読みをしていた時の事。

パラパラ~っと、何気なく見ていたのですが、
この広告の手に、一目ぼれしました~↓↓
資生堂 フェルゼア リペアベールの広告です。

ぜひ、見て欲しい!

この手を見て、つい買ってしまった程です。

最近、手のお手入れを 怠っていたので・・・がっくり

名前の通り、クリームを塗るとベールが出来て
何度も塗りなおしがいらないそうです。

来た時に、ぜひ試してみてください~ウインク

ただでさえ、乾燥しがちな季節。
大掃除や、お湯を使っての家事で、手がカサカサになっていませんか~?

保湿をして、きれいな手を絵文字名を入力してください

キレイにした爪が、より映えますよ~pig

2010!

みなさん。
あけましておめでとうございます鏡餅

お正月は、ゆっくりお休みさせて頂き、
家族と楽しい時間を、ぬくぬくと 過ごしました~こたつ

そして!
本日より‘C-nail’仕事始めでした。

いつも伺うパン屋さん<PESCA>のMさんの所へ~。
(すっかり正月ボケで、写真を撮り忘れましたが手書き風シリーズ汗1

今年のお正月には、みなさんに 年賀状を出したのですが、
その年賀状を、息子くんがとっても気に入ってくれたらしくてにこ

うれしいなぁ~。

頑張って作った甲斐がありました。

実は、2パターンの年賀状を作って送っているので、
かわいい方は見ていない方もいるのですが、
来て頂くと見られるようにしておきますので、
見ていない方は、お楽しみに~ウインク


今年も、新たな目標に向けて頑張ります。

C-nailとしても、1人の女性としても 輝けるように・・・絵文字名を入力してください

そして、みなさんの爪を素敵に演出できるように。
HAPPYのお手伝いをさせてくださいね~くり抜きハート1

2010年も、どうぞ よろしくお願い致します♪
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
