

買っちゃった


昨年末ころより、ずーーーーーーっと気になっていて、
お客様にも、リサーチさせて頂いてましたが、

とうとう・・・↓↓
P1000011_convert_20100225182259.jpg
買っちゃった

看板女優の このパンフレットを見ながら、
さっそくしてみてます~。

どうなるか、楽しみ~。

来てくださっている方の中にも、お持ちの方がいて、
やはり、お肌がきれいだったので、購入を決意!!

みなさんのように、美肌になれますように

頑張って、コロコロしよ~

新入荷


全然、更新してなくって・・・ごめんなさい~!

しかも、なぁんにも考えずにデジカメを修理に出してしまい、
先日までの画像が、UP出来ません

せっかくかわいいの撮ったのに・・・

戻ってきたら、また更新しますので、気長にお待ちを

さて、タイトルの‘新入荷’です↓↓
P1000039_convert_20100225180359.jpg
かわいいゴム手袋


P1000037_convert_20100225180557.jpgドット~

ストライプ~P1000042_convert_20100225180803.jpg


私自身、使っているのは ごくフツ~の物ですが、
「かわいいの使いたいっ」ってゆうご要望があり、
仕入れてみました

こういうのを見ると、かわいいのも悪くないなぁ~。
家事や、お掃除が楽しく出来そう

ぜひ、来た時には 見てみてください

イチゴミルク


昨日来て下さった、Wさん。

今回は、「イチゴミルクみたいな 感じが良いなぁ」が、
テーマでした。

なので、こんな感じに~↓↓
P2190086_convert_20100220081617.jpg
かわいいピンクのグラデに、お花やリボンを

テーマは、色で取り入れて。
お花などで、春の雰囲気に

まだまだ寒いけど・・・もう、春先取り!って方が、
最近は 多いですね~

あんまり薄着じゃ寒いから、nailから 春を取り入れてみませんか~?


春といえば、Wさんから‘春の送り物’頂きました~↓↓
P2190096_convert_20100220081708.jpg
焼き菓子と、紅茶のセット

焼き菓子は、ホワイトチョコとイチゴの何か を、焼いてあるのか
不思議なお菓子でしたが、と~ってもおいしい!

クセになるお味で、食べ始めたら止められない!

紅茶は、まだ頂いてないのですが、
‘アップル&キャラメル’の、フレーバーティだそうです。
(紅茶の上手な入れ方も、付いていて、とっても親切

ステキなティータイムが楽しめそう

Wさん、ステキなプレゼントありがとうございました

リクエストに答えて


木曜に来てくださった、Sさん。

前回に引き続き、今回も~↓↓
P2180077_convert_20100220081535.jpg
娘さんのリクエストに答えて、黄色をセレクト

前回 リクエストのブルーにした所、
娘さんに好評だったようで

今回も、喜んでくれると良いなぁ~


何にしようか悩んだ時は、誰かに聞いてみるの、オススメです~。
自分では、思いつかない事を 言ってくれたりして、新鮮ですよ


デザインは、私が勝手に決めさせていただきましたが、
「今までした事 無い感じ~!」と、喜んでくださいました


‘今回は・・・  次回は・・・’と、自分で考えるのも楽しいし、
人の意見を取り入れて見るのも、楽しいし

nailって、やっぱり飽きないなぁ

初ジェル


火曜日にはご新規の、Yさんが来てくださいました。

遠い所を、ありがとうございます~

ジェルは初!という事で、
どんな感じにしようか悩まれましたが、こんな感じに~↓↓
P2160050_convert_20100218095426.jpg

可愛いピンクに、ラメと 左右1本ずつにホロを。

お仕事上、「派手には出来ないかも~」と、いう事でしたので、
まずは、かなり控えめに。

それでも、甘皮のお手入れなどして、色を塗れば、
「いつもと見違えるようにキレイになった」と、
とっても喜んでくださいました

‘幸せは指先(爪先?)から、入ってくる’そうです。

そんな話しを聞くと、いつもキレイにしておきたいですね~。

引き算


月曜に来てくださった、Fさん。

今回も、前回の赤グラデをそのままお直し~↓↓
P2150043_convert_20100218095340.jpg

前回のデザインそのままですが、
赤部分とクリア部分の割合が変わってきて、
同じデザインでも、雰囲気が変わってくるんです。

そんな様子を、Fさん いつも楽しんでいらっしゃいます~。

でもでも、今回は、
「全部にストーンを付けても良いかな」と、
思っていたそうですが・・・

‘年齢が上がる毎に、引き算していかないとダメ!’
って、オシャレ芸能人、YOUさんが言っていたそう。

なので、今回はやっぱりこの位で

新しい


2月13日 夜。

兄の所に、新しい家族が増えました。

P2140024_convert_20100218100741.jpg
小指立ってます~!

小さなお手てに、小さな爪。

兄にそっくりな口元、義姉にそっくりな眉毛の薄さ

なんだか、不思議ですね~。

兄弟の子供が生まれるのは、約8年振り。
どんな男の子になるのか、とても楽しみです。
姉の子供達も、待望のいとこが出来て喜んでいる様子。

赤ちゃんは、みんなに幸せを運んで来てくれますね~。

小さな小さな赤ちゃん。
見ているだけで、幸せな気分になります。

あぁ、早くえりちんの‘ち~ちゃん’にも、会いたいな

うっとり~。


先週末に来てくださった、Tさん。

いつものように、シンプルに~↓↓
P2130006_convert_20100218095204.jpg
(画像の色が悪いですが・・・
ピンクベージュの、とてもキレイなお色で、
Tさんの手にぴったりでした~。

お爪の形がきれいだから、シンプルでもステキ

うっとり、見惚れてしまいます~

そんな美爪の持ち主のTさんから~↓↓
P2140035_convert_20100218095255.jpgチョコ
次の日がバレンタインという事もあり、頂きました~。

お気遣い、本当にありがとうございます

それぞれ、違う味のようなので、食べるのが楽しみっ

バレンタインって、ステキな日だなぁ~。

来年は、人生初の 友チョコってやつ してみようかな

早くも・・・


金曜に来てくれた、Uちゃん。

今回は~↓↓
P2120043_convert_20100213145315.jpg
黄色のフレンチです。

「何色にしようか~?」なんて、2人で話しをしていたところ・・・

「黄色にしよっかな」って、Uちゃん。

わぉ!
私も密かに、「黄色が良いかな」なんて、考えていたところだったのです!

なんだか、テレパシー??
つながってる感じがして、ちょっと嬉しかったんです

黄色のお題を頂いてからは、私の思うがままに。

ホロやストーンも乗せて、春らしいキラキラnailに

ミント色のストーンと、黄色の組み合わせが、
なんとも言えない、かわいい色になりました

夕方の明るい時間も だんだんと 延びてきて、
春が待ち遠しい 今日この頃です。

春になると、明るい色のnailにしたくなる!

施術していても、なんだか明るい気持ちになってきて、
とってもHappyな気分になれるんですよね~

早く、あったかくならないかな~。

おソロ

水曜は、午後から友人のエミが来てくれました~。

今回は、以前ブログに載せた時から、「コレにしたい~」と、
言ってくれていたデザインに↓↓
P2100051_convert_20100211103054.jpg
私のnailとおソロです

一応OLさんなので、ストーンは控えめに

ピンクとブルーの組み合わせを、とっても気に入ってくれたらしく・・・

「青なのにかわいくなるなんて!この組み合わせ、かわい過ぎる」と、
いうようなニュアンスの事を、かれこれ 5回以上はつぶやいていましたよ~

ちょっと、ひつこかったけど(ウソウソ)、そんなに、褒めてもらえると、
なんだか、とっても嬉しいですね

そんなエミから、お土産を~↓↓
P2110035_convert_20100213145233.jpgプリン
パステルのプリン、久しぶりに食べました~。

人気店なだけあって、やっぱりおいしい~

エミ、ありがとね

またまた、ハート


水曜に来てくださった、Sさん。

今回は~↓↓
P2100039_convert_20100213145148.jpg
ピンクにハートの3Dと、ストーンを。

最近は、とってもハートが人気です。

前回のnail、とっても反響が多かったそうで・・・
「ちょっと派手にしすぎちゃったかなっ」と、
言われていたので、今回は、少々 落ち着かせて

小さめのハートに、ストーンも少なめです。

ピンクもなじみが良く、とってもかわいいnailに
仕上がりました

色んな色の・・


火曜日は出張neil。

いつも伺っている、パン屋の<pesca>さんへ~。

HANDは、いつものように控えめシンプルにして、
今回はFOOTを、こんな感じに~↓↓
P2090030_convert_20100211103008.jpg
白ベースに、いろ~んな色のホログラムを。

白の上に、色んな色が乗ると、カラフルでかわいい

かわいいnailが大好きな息子くんのお邪魔を
何とかかわしながら、無事に完成いたしました~。

さらには!
帰りに、またまたパンのお土産ありがとうございました~。

おいしく、いただいております~

個人的には、肉まんみたいなパンがおいしかったです。

気になる方は、ぜひ、安佐南区八木の<pesca>さんへ~!

キラハート


月曜に来てくださった、Tさん。

今回は~↓↓
P2080025_convert_20100211102926.jpg
お友達やケイキちゃんたちのリクエストにより、ピンク

お花のステッカーと、ストーンのハートでキラキラです

ちょっと、春先取りなnailになりました~。


いつも、ラメグラデが定番!のTさんですが、
たまには、カラーグラデも気分が変わって良いのではないでしょうか~

ケイキちゃんたちは、どの爪が気に入ってくれたかな~?

全部 一緒♪


先週末に来てくださった、Sさん。

今回は、指によって色んなデザインにするのではなく、
「すべて同じデザインにしたい~。」との事。

なので、こんな感じに~↓↓
P2060010_convert_20100211102844.jpg
Sさんの手にぴったりのなじみの良いお色に、ラメとストーンを

全体のお色を合わせたので、ぜ~んぶにストーンを乗せましたが、
あまり派手な印象にはならず、会社もOKなのではないでしょうか~


こんな爪になったSさん。
いつも、ブログをしっかり読み込んで下さってるようで

いろんな感想を聞かせていただきました~。

何気なく書いてるこのブログ。

そんなに見てもらえているとはっ!!

なんだか、とっても嬉しかったです
(なのに、今週は 全然更新していませんが

今日から、また頑張ろう。

Sさん、また いろんな感想を楽しみにしております~

2色に♪

昨日来てくださった、Mさん。

今回は、「久々にリボンかな」と、考えていたそうですが、
娘さんに、「どうしてもハートにして!」と 言われたそうで・・・

悩んだ結果、こんな感じに~↓↓
P2050171_convert_20100205134712.jpg
画像では、ちょっとわかりにくいですが・・・ 2本だけ、濃いピンクに。

ハートも、大きなハートを付けたりと、今回は盛りだくさんです。

ちなみに、親指も↓↓
P2050160_convert_20100205134623.jpg
でかハートと、ストーンとホロでアメちゃん風

こういう所に、子供が気づいてくれるそうですよ~。
どんな反応か、隠しカメラで見てみたい

そんなMさんからは、お土産を↓↓
P2050176_convert_20100205134806.jpgまぁ!!
「バレンタインだから、友チョコ~」って。

開けて見ると↓↓
P2050180_convert_20100205134859.jpgハートちゃん。

中身がムースチョコレートで、めちゃウマっっでした

やっぱり、チョコっておいしいなぁ。と、実感
誰にも邪魔されず、ゆっくり味わえる・・・幸せのひと時です。

Mさん、いつもありがとうございます~

手作りチョコ、Iちゃんと頑張ってくださいね~。
きっと良い思い出になりますね

ブラック×ピンク


昨日来てくださった、Nさん。

今回は~↓↓
P2040154_convert_20100205133012.jpg
ピンクのべた塗りに、初挑戦~!
そこに、黒い3Dのハートを

ピンクに、ハートは甘くなりがちですが、黒でピリッと引き締まりました。


Nさん、ここ何回かは、ダンナ様に 「どんなのにしようか~?」と、
聞いてから来られていましたが・・・

今朝は、トラブル発生の為 聞けなかったそう・・・。

でも、帰って話しをしてみると、
「前に言っておいたじゃ~ん。 梅とウグイスって」

ありゃりゃ~。残念
せっかく言ってくれていたのに、すっかり忘れていたそうです

私の勝手なイメージですが、ピンクと薄い緑かなって、考えると
とってもかわいかったのでは~?

今回のハートもかわいかったですが、そちらもやってみたかったな。

それにしても、豊かな思考のダンナ様。
また、次回のイメージを聞くのが なんだか楽しみです

My nail


先日、新しくしました~↓↓
P1310134_convert_20100204132037.jpg
薄いピンクと、薄いブルーをランダムに。

バレンタインも、ホワイトデーも両方楽しめちゃう感じです

3Dでハートも作り、ハートのホログラムも使い・・・
と、私には 少し珍しく ラブリーです

たまには、こんなのもしたくなります。

今回、自爪に戻してから これにするまで、
気づけば1週間以上は経ったかも

ネイリストとして、「いけない!!」とは、思っても、
なかなか出来ませんでした。

でも、爪が折れたり、亀裂が入ったり・・・と、言う事は
全くありませんでした~

爪が、強いというのも もちろんあると思いますが、
やはり、爪を使わないように、爪があたらないように、と 
自然と出来ているのだと、自負しております~!!

それが、出来ると折れにくくなりますので、
ぜひ、爪を意識して、折れにくい 手の使い方を身に付けてください

アニマル


昨日、来てくださった Mさん。

今回は、こんな感じに~↓↓
P2020154_convert_20100203123816.jpg
ゴールド&ベージュ系のお色で、ヒョウ柄です。

ピンク系と迷われましたが、今回は ちょっと大人に この色で

ポイントに黄色やピンクのストーンを置いて、
少しだけ、カラフルにすると、寂しくありません


今回も、出来上がりをみて‘かわいい~’と、言っていただき、
とっても嬉しかったです~。

ヌーディーnail


昨日は、友達の りっちゃんが来てくれました~。

いつものように、もちろんシンプルに↓↓
P2010148_convert_20100202065959.jpg
新しく購入した色を使って、根元からのベタ塗りです。

細かいラメが散りばめられていて、とてもキレイな色なんですよ~。

たまには、根元から塗るのも良いかな~っと、勝手に考えて塗りました

昨日は、2人で「寒い寒い」と、話してましたが、
最近 暖かかったので、変化についていけない~

みなさん、体調 崩されていないですか??

明日からも どんどん寒いみたいなので、気をつけましょうね~

まぁるく

今日から、2月!! 早いですね~

1月 最後の営業日に来てくださったのは、Tさん。

いつものスクエアオフから、変更して~↓↓
P1300141_convert_20100130163328.jpg
先端を少し まぁるく 整えました。
Tさん、少し爪の巻きが強いので、「この方が良いのかな~?」
と、思い ご提案させて頂きました。

どんな感想か、次回お会いするのが楽しみです。

さらに、お色も気づけば初挑戦のお色に。

新年だし、今までと違うnailを楽しんでもらうのも
良いなぁ~と、思いました

あぁ、2月も寒いんでしょうか~?
寒いのが非常に、苦手なので 早く 暖かくなって欲しいです
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
