

卒園式



金曜に来て下さった、Wさん。

今回は↓↓
P1000361_convert_20100317175717.jpg
ラメのグラデに、お花の3Dを。

お花の色が、白とピンクのグラデになっていて、
また違った雰囲気に・・・

息子さんの卒園式に合わせて、ずいぶん前から、
予約を入れていてくださいました。

やっぱり、ママだってキレイにしていないとっ!

普段のnailとは、また気分が違って 良いのではないかと
思いました~。

当日は、ちょっと風が強かったですが、
お天気になって良かったですね~。

ご卒園、おめでとうございます


木曜の午後からは、Tさんが来てくださいました。

今回は↓↓
P1000349_convert_20100317174818.jpg
今年1番の、桜です

桜、まだ ‘早いのでは~?’とか、思っていましたが、

もう、3月も半ば。
3~4週間nailを楽しむと思えば、
今くらいの時期に、桜のアートをするのが、理想的でした!

日にちは、どんどん過ぎていってるのに、
気持ちは、全くついていってない 今日この頃です


それにしても・・・
暖かかったり、寒かったり。

へんな気候ですが、体調には気をつけましょう~

パール


先週の木曜日に来てくださった、Mさん。

今回は、娘さんの卒園式があるそうで、
いっぱい悩まれましたが、こんな感じに↓↓
P1000322_convert_20100317173820.jpg
パープルピンクのお気に入りのお色に、
ストーンのリボンや、パールをのせて

どんなアートにしようか悩んでいる時に、
「パールとか・・・」と、ご提案したら、
「パールずっとしたかったのに、忘れてた~!」

って、事で、パールを使う事に

ストーンのキラキラ感も、パールのお上品な感じも
両方楽しめて、とってもかわいかったです。

この日は、‘卒園式の日が雨かも’と、いう 予報でしたが、
当日は、見事!晴れて良かったですね~。

どんな卒園式になったのでしょうか~?

また、お話し聞かせてくださいね

黄色


水曜日には、午後から 友人のエミが来てくれました~。

今回は↓↓
P1000311_convert_20100312162221.jpg
キイロです。

最近、黄色が非常に気になるそうで・・・

nailもキイロになりました。

プレゼントと、くまチャンのパーツを付けて

相変わらず、画像ではわかりにくいですね


でも、今回もかわいくなり、とっても喜んでくれて良かった!

ご新規さん


水曜日には、いつも来てくださっているMさんより
ご紹介の Kさんが来てくださいました~。

なんだか、ご近所さんで、地元トークに花が咲きました

そんなKさんのnailは↓↓
P1000304_convert_20100312160919.jpg
ピンクベージュに、ラメラインとストーンで お上品に

この春には・・・
‘卒園、入園、入学’と、2人のお子様の行事がズラリ!

その為、nailを と、いう事で、来てくださいました。

入園を控えた、3歳の娘さんと一緒に

最初は、恥ずかしいのか お母さんにベッタリでしたが、
時間が経つにつれ・・・

気づけば、部屋にあった色んな物で 遊び始めて、
とっても楽しそうな笑い声をあげていました~。

「早く帰りたい~」とか、言われないかな??
と、心配していたのですが、良かった

また、いつでも、一緒に来てくださいね~。

クリアで


月曜日に来て下さった、Fさん。

今回も・・・↓↓
P1000292_convert_20100312155124.jpg
前回に引き続き、クリアでお直しです。

この赤も、そろそろ最終回の予定。

だんだんと、色の分量が変わって来て、
Fさんの中で‘良い感じ’になっているそうです

次回は、どんなお色を選ばれるかなぁ~?


いつも来て頂いているFさん。
それだけでも、ありがたいのですが、
この度 こんなステキな物を~↓↓
P1000316_convert_20100312155644.jpg
‘結婚のお祝いに’と、頂いてしまいました。

嬉しすぎます!!

今は、禁酒中なんですが、もう飲む日は決めています。
私たちにとって、記念すべき‘あの日’に

その日が楽しみっっ
Fさん、お気遣い 本当に本当に ありがとうございます

結婚式を控え、みなさんに「おめでとう」と、
言ってもらえて、その度にとってもHappyな気分

みなさんの気持ちに、感謝しっぱなしです!

変形フレンチ

先週末に来て下さったMさん。

今回は、こんな感じに~↓↓
P1000280_convert_20100312154006.jpg
白とピンクの変形フレンチに、ちょっと濃い目のストーンをのせて

いつも、2ヶ月弱くらい頑張って持たせてくださるMさん。
なので、いつもお色は根元の辺りまで深めに入れてます

次回の予約もして下さり、ありがとうございます

毎回、施術中にしゃべりまくってますが、
次回もまた、いろんなお話しが出来るのを楽しみにしています~!

ストライプ?

木曜に来てくれた、友人のりえ。

今回もたくさん 悩んだけど・・・↓↓
P1000257_convert_20100305111328.jpg
パールホワイトのベースに、黒のラインを引いて。
ゴールドのホロで、キラキラも忘れず

いっぱい悩んで決めた後、いつも すごく喜んでくれて。
その瞬間が、とっても嬉しいです


そんな りえは、彼とラブラブ

nailに来た後は、彼がお家に来て 手料理を作るのが恒例みたいで。

その日に作る料理について、良く 質問をされるのですが・・・
いまいち、答えられず

基本、あんまり料理がスキじゃないし、「食べられれば いっか
って、いうスタンスで 料理をしているので、
答えられえるハズがありません。

あんな初々しい気持ちで、料理がしたいなぁ~と、
思ってしまった、今日この頃です

祝!1年


木曜に来て下さった、Nさん。

今回は、お魚大好きな息子くんより、
「この時期の旬は、鰆です。鰆は こんな色と、模様で・・・・・・」
と、今回のnailの案を 伝えてくれたそうです。

がっっ!
残念ながら、今回はNさん してみたいnailが
もう決まっていたそうで

でも、息子くんが考えてくれたnailっていうのも、
なんだか良いなって思いました。

そんなNさんの nailは↓↓
P1000242_convert_20100305111130.jpg
nail用の銀箔をランダムに千切っったのと、
ホロとラメを数種、載せて キラキラnailに~。

卒園式、楽しみですね~


その夜、Nさんよりメールを頂きました。

‘今回で、初めてnailをしてから、ちょうど1年が経ちました’

との事。

そして、初めての時の爪の写真を一緒に送って頂き・・・
驚きました~!!

ネイルベッドの長さが、明らかに違う。
月に1度、甘皮のケアをして、手の使い方が変わり、
爪が綺麗になったから、手も綺麗じゃなきゃ!と、
クリームもちゃんと塗るようになったとか。

やっぱり、手をかけてあげれば、
変わっていくんだな~っと、改めて実感しました。

綺麗のお手伝いが出来て、私も嬉しい

Nさん、ステキなメールを ありがとうございました~

春~♪

水曜に来て下さった、Tさん。

今回は、初めての・・・↓↓
P1000222_convert_20100305110927.jpg
3Dに挑戦しました

色は、いつものようにピンク系で、
デザインをどうしようか 悩まれて。

「実は 今まで3Dした事 無いなぁ~」って事で、
今回は、かわいらしいお花を

春らしい、とってもかわいいnailに、仕上がりました~。

ちょうちょ

火曜日に来て下さった、Sさん。

今回は↓↓
P1000211_convert_20100302165758.jpg
ピンクのフレンチに、ラインを2本入れて。

実は・・・
クリア部分にラメが入っていたり、ちょうちょのホロが
入っていたりしていて、とってもかわいいのです
(画像では、わかりませんが・・・

カメラを買い替え、全く使いこなせないので、
もっと近くによって撮りたいのですが、ピントが合わない・・・

なので、とってもかわいいですが、
お伝えできていません~!

どなたか、カメラに詳しい方、手ほどきを~!!

いよいよ・・・


先週の水曜日。

とっても良いお天気に恵まれて、こんな事してきました↓↓
P1000162_convert_20100302165554.jpg
わかりますか~?

前撮りです!

色内掛けと、白無垢を着て、
梅がとってもキレイに咲いていた‘縮景園’へ。

他にも4組くらいの前撮りチームがいたり、
梅を見に来ている方も多く、とっても大賑わいでした!

すれ違う方々に「おめでとう~」と 次々に言われ、
恥ずかしい反面 なんだか、とってもHappyな気分になれました

そんな前撮りの時の、nailは↓↓
P1000072_convert_20100302164928.jpg
シンプルに、赤フレンチ~。

派手な柄の着物だったので、爪はシンプルに

久しぶりの赤に、テンション上がってます

本番は、どんなnailにしようか、悩むなぁ~

梅の季節


先週末には、もう1人 Fさんが来てくださいました~。

今回は↓↓
P1000105_convert_20100302165344.jpg
季節のお花、‘梅’っぽい感じに。

Fさんのお家では、この時期 梅を買って飾っているそうで。

季節の事を さぼりがちなので、そういうのがとっても羨ましい

香りも良く、とっても良いそうですよ~。

そんな梅を、3Dで

とっても春らしい、nailになりました~

派手に~!


先週末に来て下さった、ご新規の Sさん。

始めましてでしたが、とっても気さくなSさんでしたので、
楽しくすごさせて頂きました~。

そんなSさんのnailは・・・↓↓
P1000094_convert_20100302165125.jpg
ずばり!‘派手’です

お色も、縁起の良さそうな 赤とゴールドを交互に
好きな黒を入れて、ちょっとアクセントに。

派手になって、とっても喜んで頂けました~。

Sさん、また娘さんがNGの時には、
ぜひ、C-nailへ
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
