

新鮮♪

お久しぶりなSさん。

約、2ヶ月振り?の ご来店でしたが、
前回のジェルが、まだ残っていて ビックリしました~!!

でも、少々 傷みも激しく・・・

そんな爪も キレイに変身~↓↓
P5070532_convert_20100527110203.jpg

赤っぽい、渋めのお色のグラデに、お花とリボンの3Dを

いつも、かわいい感じのお色にする事が多い、Sさん。

ちょっと、違ったお色を選ばれて、気分転換

それだけで、新鮮な気分を味わえますよね~!!
気に入っていただけて、良かったです。

そんな、Sさんからは、ステキなお土産を~↓↓
P5070540_convert_20100527110251.jpg
生キャラメル~  しかも、手作り!!

本格的な お菓子教室に通われているそうで、
さすが!とっても、おいしいキャラメルでした~

この日の午後に、来てくれた友達にも出したのですが、
友達も、「とってもおいしい~!!」と、絶賛でした

手作りのお菓子とか、憧れる~。

Sさん、ありがとうございました

キラキラ

5月最初のお客様、Fさん。

GW開けに、すぐに予定があるそうで、
nailもお直し~↓↓
P5060525_convert_20100527110112.jpg

前回のデザインのまま、根元をクリアで埋めてます。

周りの方からも、とっても好評らしく、
そんな話しを聞くと、私も嬉しい限りです~

デコ


プレゼント用に、
ちょっと作ってみました~↓↓
P4280494_convert_20100520122505.jpg

コレ、なんだか わかりますか~??

机の上のゴミ(消しゴムの消しカス)なんかを
取る道具なんです~!

構造は、いたってシンプル。

見た目も、シンプル。
なので、デコには もってこい!なのです

クローバーに、てんとう虫も乗せて

ちょっと、お勉強が楽しくなりそうですよね~

自分用にも、欲しくなっちゃいました。

市販品を自分用にアレンジすると、
勉強や、仕事がはかどりそうな予感です 

新1年生


いつも、お世話になっている パン屋のMさん。

今回は↓↓
P4300522_convert_20100520115510.jpg
フットも一緒に。(もちろん、ハンドもいつも通り、シンプルに)

濃い目のパープルに、ホロでお花を

デコボコが無いので、まだまだサンダルではなくても、
邪魔になりません!

そして、この春、息子くんが1年生に~

小さい頃から、Mさんと一緒に来店されていたので、
なんだか、近所のオバちゃんのように、
「もう、1年生~? 早いねぇ」と、つい 言ってしまいました

そんな息子 Kくんのピアニカ用に↓↓
P4300517_convert_20100520115425.jpg
くまちゃんパーツを、ご購入いただきました~。

くまちゃんが持っているのは、Mさんがされている、パン屋
<pesca>さんのトレードマーク 桃です

お古のピアニカだそうですが、これで Kくん用にリニューアル~

かわいくアレンジされて、気に入ってくれてるかな~?

そんなMさんからは、以前 結婚祝いにと・・・↓↓
P3300239_convert_20100520122033.jpg
キラキラのストラップを頂きました~。

結婚式の時の、プチギフトでも、お世話になったのに
こんなステキなプレゼントまで頂き、
本当にありがとうございました~!!

クッキー、とってもおいしく みんなにも好評でした

組み合わせ


いつも来てくださる、Sさん。

今回は↓↓
P4290512_convert_20100520115338.jpg
プッチ風のデザインと、グラデの組み合わせnail~

パールなんかも載せて、お上品な印象です

全部が、プッチ風だと、どうしても派手めな印象ですが、
この組み合わせなら、会社でもOKでは ないのでしょうか~??

Sさん、GWのお話し、また 聞かせてくださいね~。

逆フレンチ


いつも来てくださる、Tさん。

GW前ですが、お仕事が忙しそうで・・・
nailがキレイになって、少しでも癒されて欲しいです。

そんなTさん、今回は↓↓
P4290498_convert_20100520113525.jpg
ピンクパープルで、逆フレンチに。

ラメのラインも、同系色にして、
肌馴染みの良い 色合いに。

シンプルでも、キレイです

フレンチ


いつも来てくださる、Mさん。

今回は↓↓
P4280481_convert_20100520113439.jpg
フレンチです。  白の、定番の。

境目にラメを入れて、ポイントにストーンの
キラキラリボンを

Mさんにしては、いつになくシンプルでしたが、
それが、また新鮮で とっても気に入ってくださいました~。

最近、フレンチが人気です

デコ


いつも来てくださる、Mさん。

今回は↓↓
P4280467_convert_20100520111709.jpg
2色使った、ダブルフレンチで~。

しかも、指によって、色が違うんですね~。
画像では、わかりませんね

そして↓↓
P4280470_convert_20100520111859.jpgケータイに、デコも

右側に、模様が入っているので、
少し避けて、ストーンを置きました~。

ケータイを新しくしたそうで、前回来た時から、
どんな風にデコろうかと、相談していました

まずは、控えめに。
少し物足りなくなってきたら、増やせるように。

そんな感じで、配置させて頂きました。進化系です

さらに↓↓
P4280473_convert_20100520111807.jpg
くま&うさぎチャンパーツも、ご購入頂きました~。

これは、前回 一緒にきてくれた娘さん用に。
春から、新1年生なので、新しいケータイに張るようです

真ん中には、‘いっちゃん’と、娘さんのお名前入り~。

なかなか自分の名前が、市販品では見つからないそうなので、
とっても喜んで頂けました~!!

オーダーならでは、ですね。

一緒にストーンもご購入され、どんなケータイが
仕上がったのでしょうか~?

次回、良かったら見せてください。

出張nail

以前のお店からのお付き合い、JさんとSさん。

ですが、かなりお久しぶりにお会いしたお2人は、
臨月のママと、出産後3ヶ月のママで、ビックリ~!!

お仕事をしている2人なので、産休&育休を利用して
久々、nailを、楽しみたいって、事だったのです~。

なので、今回は出張nail

まずは、Jさん↓↓
P4270456_convert_20100520110445.jpg
ケアカラーで、キイロのフレンチに。

そして、Sさん↓↓
P4270457_convert_20100520110534.jpg
ケアとバッフィングで、表面ツルツル~!

小さな子供がいても、爪先までお手入れされているママ。
ステキです

最近のママ達は、ほんとにオシャレですよね~

次回は、「ジェルにしたいなぁ~」と、言われていたので、
また、キレイのお手伝い させてくださいね~。

GW前


GW前の1週間。

いつもは、こんな事ないのですが、
みっちりご予約を頂き、ありがとうございました

やはり、みなさん お出かけの予定がたくさんあるんですね~。

羨ましい!

そんな忙しい1週間の始まりは、フラ講師のFさん。

今回は↓↓
P4260446_convert_20100520105426.jpg
パルテルカラーの柔らかい色合いで、プッチ風のデザインに

そして↓↓
P4260449_convert_20100520105529.jpg
フットもおソロいのデザインで。

フラ講師というお仕事柄、フットも年中されています。

やっぱり、見られる仕事だと、手が抜けないですよね

ホログラムを入れて、キラッと感も忘れずに~

フラワーnail


いつも、長持ちなMさん。

今回は↓↓
P4240432_convert_20100520104637.jpg
お花のステッカーを使って、春らしく~

さらには、ポイントでストーンを使って、リボンに

このキラキラリボンが、人気です

そして、今回は Footも一緒に↓↓
P4240436_convert_20100520104722.jpg

コチラは、濃いピンクをベースに
お花をたくさん、咲かせました~!!

ハンドもフットも、キレイになると、
テンションが一気に上がりますよね~

もう、かなり暖かくなってきましたが、
フットのお手入れも、お忘れなく~!!

ピンク


と~ってもご近所、Tさん。

今回は↓↓
P4230419_convert_20100520102545.jpg
ピンクのラメグラに、お花とストーンを。

ベースのラメグラは、私のnailと勝手におソロに
させていただきました

画像では、わかりにくいですが、
数種類のラメやホロを使って、キラキラなんですよ~

ママ友のみんなで、ランチに行く予定があるそうで、
そんな時に、nailがキレイだと、話しも盛り上がりますよね~。

みんなで、見せあいっこするの、楽しそう~!!

気になる色


いつも来てくださる、Wさん。

今回は、こんな感じに~↓↓
P4200392_convert_20100520102453.jpg
キイロのような、ゴールドのような・・・
なんとも表現が難しいお色ですが

来る前は、「キイロにしようかな~?」と、
なんとなく考えていたそうで。

色のサンプルを見ながら、こちらのお色に決められました。

こんなお色にした事がなかったWさんですが、
意外と、手に馴染み お似合いでした~

やってみたら、意外と
って、事 けっこうありますので、
気になるお色があれば、ぜひ挑戦してみてください~!

オーダーチップ


以前の仕事場の同僚、KさんがC-nailに
初来店~!!

結婚式にお呼ばれしたそうですが、
仕事柄、nailはNG・・・。

なので、今回は↓↓
P4210397_convert_20100520102409.jpg
オーダーチップを作らせてもらいました

サイズを測って、自分にピッタリのチップなら、
市販の物よりも、取れにくく、気に入ったデザインの物が
手に入ります!!

さらに、「1本だけ無くなった~!!」なんて時にも、
追加してお作り出来るので、意外と経済的

後日、お家に郵便でお届けしましたが、
とっても喜んでもらえて、良かった~

お呼ばれの時は、洋服も髪も気合が入っているので、
nailもキレイにして、行きたいですよね!!

リクエスト


いつも、娘さんのリクエストがある、Sさん。

もちろん、今回も~↓↓
P4160378_convert_20100520100945.jpg
リクエストに答えて、オレンジです

アートに関しては、だいたいおまかせなので、
勝手に私が、いろいろと載せさせていただきました

いつも、ママがした色と、オソロイの色を塗って
親子nailを楽しまれているそうですよ~

nailに興味がある子供がいると、とっても楽しそうで
羨ましいなぁ

カラフル


いつも、来てくださるFさん。

今回は↓↓
P4160365_convert_20100520100901.jpg
白のベースに、カラフルなホロとストーンを。

何枚かの画像を見せて頂き、後はおまかせで

キラキラ、カラフルなnailは とっても可愛く仕上がり、
Fさんも喜んでくださいました~



密かに・・・


またまた、サボってしまいましたが、
まだまだ、4月に来てくださった方々のnailをご紹介~

お仕事の合間に来てくださった、Kさん。

今回は~↓↓
P4150357_convert_20100520100817.jpg
非常~に、わかりにくいですが、ピンク系でマーブルに

さり気なくマーブル模様で、境目にはラメを入れて。

派手nailも、こんなさり気なく凝っているnailも
どちらも大好きです~

プルメリア


4月の半ば頃に来てくださった、Tさん。

今回のnailは~↓↓
P4130351_convert_20100506144110.jpg
グリーンのラメグラに、ストーンとお花を。

プルメリア風の3Dにしてみたのですが、
なんだか、早くも夏気分って感じで。

Tさんは、お家でプルメリアを育てているらしくって。

南国に行かなくては、見られないと思っていたので、
とってもびっくりしました。

本物を見た事の無い私・・・。

プルメリアは、とっても良い香がするそうなので、
ぜひ、わが家でも育ててみたいなぁ~っと、思いました。

フレンチ


いつも来てくれる、友人のエミ。

今回は↓↓
P4130340_convert_20100506143502.jpg
白のフレンチに

ホロとメタルパーツの組み合わせが気に入ってくれたようで、
前回同様 今回も、左右1本づつハートのパーツを付けました。

白のフレンチに、
異様にテンションが上がって喜んでくれていました~

そう、白のフレンチは みんな大好き

最近、とっても人気nailです~。

シンプル


美爪の持ち主、Tさん。

今回も、もちろん~↓↓
P4120331_convert_20100506142157.jpg
シンプルに、グラデです。

色は、いつも雰囲気だけを聞き、おまかせ頂いてますが、
今回は、ちょこっとラメが入ったベージュ系の色に。

シンプルに、キレイでこういう感じもステキですよね~。


Tさんの場合、‘シンプルなのが好み’という事もありますが、
お仕事上、シンプルにしなくちゃいけない方も多いですよね。

そして・・・
お仕事で、あまりnailが出来ないからって諦めている方も、
多いと思います!!

でも、お手入れだけでも、するとしないとでは、大違いですよ~

甘皮のお手入れだけでも、ベースコートを塗るだけでも、
クリアのジェルを塗るだけでも!

手の印象は違うし、爪が弱いって方には、保護にもなりますので
ぜひ、試してみてください~。


見ている人は、見ていますよ

好きな色


2回目に来てくださった、Sさん。
ご希望の日程がなかなか合わず、すみませんでした~。

でも、そんな中 来て下さり、本当にありがとうございます

今回のnailは~↓↓
P4120316_convert_20100506140719.jpg
紫のカラーに、私がしていたのと同じ3Dのバラを

濃いお色の上に、白の3Dが映えて、とっても綺麗でした~。

紫がお好きだそうで、選ばれたこのお色。
とても、Sさんらしく、お似合いでした

そして、
「イライラした時なんかに、このnailを見て、癒されてるのよ
と、言ってくださり・・・  なんだか、とっても嬉しかったです

イライラは、美容の大敵!

少しでも、キレイ&ハッピーのお手伝いが出来ているのかな~
なんて思えて、この仕事をしていて良かったなって、思いました

これからも、頑張ろう~!!

ホロ~!!

もう5月になりましたが・・・。

4月の始めに来てくださった、Fさん。

今回は、ハンド&フット~↓↓
P4100313_convert_20100506134531.jpg

P4100309_convert_20100506134445.jpg

ゴールドや赤、ピンクのホロを入れて、
久々の、ギラギラに~

こうやって、色で遊ぶのも楽しいですよね~。

これから、暑い季節になるにつれ、
ギラギラしたく、なるんですよね~

GW

GW、あっと言う間に、終わってしまいましたね~。

お天気にも恵まれ、彼の仕事の都合で、いつもよりは
少し短めに終わりましたが、恒例のキャンプに行ってきました~

体調がどうなるのか、少々 心配していたのですが、
とっても元気!!

むしろ、家にいるよりも元気な気がしました~。

気分が良いと、体調も良いんですね~


みなさんは、どんなGWを過ごされましたか~?

また、お話し聞かせてくださいね
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
