

早くも・・・


いつも来てくださる、Mさん。

今回は↓↓
P7310205_convert_20100830091438.jpg
ピンクのフレンチに、ラインを入れて。
間には、ラメ&ホロを入れて、キラキラnail~

全体の色が統一されているので、キラキラでも
派手すぎず、落ち着いた印象になってます。

そして、キラキラリボンパーツをポイントに

これ、1つで 存在感ありますね~。
とっても、かわいいnailに仕上がりました~。

さらに、FOOTも↓↓
P7310211_convert_20100830091520.jpg
こちらは、真っ赤な大人nail

1粒のストーンを置いて、デザインもシンプルにして、
大人nailに、仕上がりました。

ん~、キレイに塗れている真っ赤なnail
シンプルだけど、インパクトがあって、やっぱり、素敵~


そんな、Mさん。

いつも2ヶ月弱に1回のペースで来てくださってたので、
この日が、お休み前の最後の日となってしまいました~

境遇が似ている事もあり、nail中は 
色んなお話しで、盛り上がり

とっても、楽しい時間が過ごせました~。

Mさん、遠いところに通ってくださり、
ありがとうございました!!

また、赤ちゃん報告をさせて頂くと思いますので、
お楽しみに~

ラメフレ~ンチ


いつも来てくださる、Fさん。

今回は↓↓
P7280197_convert_20100830090826.jpg
5色のラメを使って、フレンチに~。

前回した、FOOTとお色を合わせて、
HANDのみ、違うデザインに変更~

FOOTは、持ちが良いので、Fさんのように、
2ヶ月に1回でも十分なんです

そして 境目には、ホロを入れて。

あまり、凹凸が無いほうが良いそうで、
あえて ストーンは使わずに・・・。

派手になりすぎてイヤって方にも、
さりげなくキラッとしてくれるホロは、
オススメですよ~。

初ジェル


友達のお家に、出張nailしてきました~

まずは、ゆっちゃん↓↓
P7270190_convert_20100830085813.jpg
いつものように、シンプルに

これで、嫌なクセの 爪噛みも 防止出来るそう!

そして、今回 ジェルnail初の カナチは~↓↓
P7270187_convert_20100830085729.jpg
ピンクのグラデに、
短冊型と丸型のホロを組み合わせてキラキラに~

本人のイメージにも ピッタリだったようで、
とっても喜んでくれました~

爪がキレイになって、喜んでもらえると
私も本当に嬉しいよ~!!

2人とも、ありがとうね~

夏nail


いつも来てくださる、Tさん。

今回は↓↓
P7260181_convert_20100830085236.jpg
ピンクラメのグラデに、ひまわりを

お花の無いところには、キイロのシェルも入れて、
夏気分、満載にしました~

夏休み中のご予定が、たくさんあると言われていた Tさん。

どんな風に過ごされたのか、
また お話し聞かせてくださいね~

爽やかに


いつも来てくださる、Kさん。

今回は↓↓
P7240164_convert_20100828091039.jpg
白のグラデーションに、プルーのラメやシェルを

やっぱり、暑いので 「涼しげにブルーにしたい」との事。

しかし、仕事上 派手nail NGなKさん。
ベースを白で爽やかに
さらに、薄いブルーのラメとシェルを入れてみました~。

今年は、本当に暑いから、
nailだけでも涼しくしたい方、多かったですね~。

再会&初対面~!

先日、約1年振り(?)の再会をしてきました~↓↓
P7230157_convert_20100828085455.jpg
そう!
以前、一緒に働いていた えりちゃんです

私は 独立を機に、えりちゃんは 出産を機に、
同時期にサロンを去る事になり、それ以来の再会でした~。

そして、かわいい 娘ちゃんも一緒に

もう、半年の娘ちゃん。
今回、会うのが初めてだったのですが、
女性は 人見知りする事もないそうで、
とっても、大人しい 良い子でしたよ~

お顔も、とっても可愛かったのですが・・・
(パパの意向により) 素顔は、NG

写真、上手に加工してあげられなくて、ごめんなさい!

そんな、エリチャンからは、再会前に↓↓
P6260118_convert_20100828085552.jpg
素敵な本を頂きました~

これ、彼女も 妊娠しているときに読んで、号泣したそうで

確かに、妊娠してから読むと、感情の入り方が
全く違い、私も涙が出てしまいました

えりちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~~!!

My nail♪


毎日暑すぎて!!
更新 出来ませんでした

たくさん、画像がたまっているので、頑張って更新しま~す

今回は、My nail~↓↓
P7210154_convert_20100828084235.jpg
金魚ちゃん

これ、実は 7月頃にしていたnail。
暑いから、涼しげに見えるようにしました~

そして、FOOTは~↓↓
P7250171_convert_20100828084319.jpg
濃いブルーのラメ入りカラーを。

根元にストーンを1粒置いて、シンプルに

HANDもFOOTも、いつもこんな風に
キレイな状態だと、テンション上がりますよね!!

ラブリ~


今回、初めてフロちゃんが 来てくれました~。

かわいい彼女のnailは・・・↓↓
P7210149_convert_20100816122839.jpg
もちろん、見たままのイメージ通り!
とっても、ラブリーなnailに

「こんなのが良い~」と いう、画像を見せてもらって、
色を選んでもらって、使うパーツを聞いて。

「後は、良い感じで」って、事で こうなりました~。

フロちゃん、現在は ネイルサロンピーチ で、
ネイリストとして、働いているので、今回はお客様気分を
ゆっくり味わう為、「おまかせで」って、連発してました

なかなか他の人に施術をしてもらう機会が無いので、
「今回は、大切に扱いますっ!」って。

でも、気に入ってもらえて、久しぶりに会って、
色んな話しが出来て 良かった



そんなフロちゃんからは、素敵なお土産を~↓↓
P7210155_convert_20100816122937.jpg P7210156_convert_20100816123046.jpg

スタバにて、おいしそ~な、おやつを買ってきてくれました

どれも、カロリー高そうで、めっちゃおいしかった~!!
(こんなおぃしい物があるなんて・・・知らなかった

さらに↓↓
P7240160_convert_20100816123137.jpg
ラッシュにて、良いにおいのソープや、かわいい入浴剤も

コチラは、「結婚祝いに」と、(8歳くらい??)年下ながら、
とっても気を使ってくれる 彼女。

かなりの、しっかり者なので、そんなに年下なのを
たまに、忘れてしまうくらいです

出会った頃は、お客様で、その後 生徒さんになり、
現在は、同じネイリストとして、もう何年ものお付き合いに
なるけれど、変わらず かわいいフロちゃん。

今回は来てくれて、お土産もたくさん 本当にありがとうね~

また、ゆっくり会いましょう~。

花火


お盆休み、宮島の花火大会に行ってきました~!!

広島に住んで30年。

遠足で行ったりした事はあっても、
大人になってから、行ったのは片手で数えても余るほど・・・

花火大会や、ましてや 泊まるなんて、初めてだったので、
いっぱい満喫して来ました~。

まずは、フェリーで↓↓
P1000803_convert_20100816132457.jpg
鳥居を眺め、テンションが上がってきました~!!

それから、チェックインまで少し時間があったので↓↓
P1000809_convert_20100816132635.jpg
やっぱり、ココ ‘厳島神社’へ。

陰になっていて、ココはとっても涼しい~~

その後、歩くとやっぱり暑いので・・・↓↓
P1000827_convert_20100816132903.jpg
しばし、休憩
川の水が冷たくて、とっても気持ちよかった~。


そして、夜には↓↓
P1000968_convert_20100816133138.jpg
花火~

大きなお風呂につかり、ご飯もたらふく食べた後、
宿泊者専用の広場にて、ゆ~っくり花火を見てきました!!

初めての宮島花火大会。
やはり、すごい迫力ですね~。

もう、上がる上がる

ドーンと、いう 振動が身体に伝わるくらいの距離で
見られた事に とっても感動~。

面倒だから・・・と、来た事が無かったけど、
行ってみて良かった

泊まりでゆっくり見られた事、義兄に 感謝です

まだ、行った事が無い広島人の方~!!
1度 ぜひ、行ってみてください

お直し


いつも来てくださる、Fさん。

今回は↓↓
P7210138_convert_20100816122221.jpg
今回は・・・と、いうか 今回も。

前回のをお直しです。

浮いてるところは取り除き、伸びているところに、
クリアジェルを埋めていきます。

そして、リボンが取れかかっていたので、
取ってから、リボンを再利用

上に、ジェルをのせてないので、外した時に、
また キレイな状態でつける事が出来ました~。

今回のも、とっても気に入ってくださってるそうで

ネイリストとして、とっても嬉しい限りです~

ちょっとシンプルに・・・


いつも来てくださるMさん。

今回は↓↓
P7200159_convert_20100816121317.jpg
白のグラデに、ブルーやオーロラのストーン&ラメを

白×ブルーの組み合わせが涼しげで、とっても夏らしい

前回、「少々ハデになりすぎだったかも~?」って、事で、
今回は、少し控えめカラー&アートで

コレくらいなら、大丈夫でしたよね~?

やり過ぎず、やらなさ過ぎず、の 境目が難しいです

人魚??


いつも来てくれる、友人のエミ。

今回は↓↓
P7170146_convert_20100816120520.jpg
ピンクパープルのフレンチに、ホロを。

以前作っていた、アジサイのサンプルを参考に、
ざっく~りした、希望を聞いて こんな感じに仕上がりました

このnail、会社でもとっても評判が良く、
「人魚みたいで かわいいですね」って、褒められたそう

ホロが、泡のように かわいく見えたそうです

見る人で、nailの感想が違うのも、
おもしろいですよね~。



逆フレンチ


いつも来てくださる、Tさん。

今回は↓↓
P7170140_convert_20100809153255.jpg
ピンクベージュで、逆フレンチに、ゴールドのラメを

そんなTさんは、私が行ったすぐ後に 沖縄へ~。

なので、沖縄話しをたくさん、聞かせて頂きました。

沖縄には毎年 行かれているそうですが、
今回も 大満喫されたようです~

何度行っても、良い所なんですね。

帰ったばかりでしたが、
話しを聞くと、「また、行きたい~~!」と
思わせる、魅惑の沖縄です。

きっと、来年も行かれるTさんが、羨ましいな

1本だけ


いつも来てくださる、Wさん。

今回は↓↓
P7160134_convert_20100809152235.jpg
白とシルバーの斜めフレンチ~。

実は、1本だけ ブルーになってます

Wさん、最近 1本だけお色を変えるのが 密かなブームに

ちょっと、遊び心があって、良いですよ。

そんな、Wさんから「お昼に~」と、
お土産を頂きました↓↓
P7160135_convert_20100809152323.jpg
このパン、ふっくらパンの中に、何も入ってないけど、
ほんのり甘くて 上にかかってるのもおいしくて。

このコメントでは、全く伝わらないかも知れませんが

すっごく、すっごく おいしかったんです~

どこのパン屋さん だったのか?
今度、教えてくださいね~。

あと、もう1つ頂いたのですが、
やっぱり、フライングして 写真に気づいた時にはもう遅い・・・。

すっかり、撮り忘れましたが、リンゴが乗ってるのも

Wさん、ありがとうございました~

パープル

友達のakiちゃんが、来てくれました~。

今回は↓↓
P7150123_convert_20100809150708.jpg
以前した、FOOTとお揃い。

濃い目のパープルラメと、ホロを重ねて、
ゴールドの星ホロを

夏に、濃い色をする事があまり無いですが、
こんな組み合わせなら、かわいい~

手と足がお揃いになり、大満足なakiちゃんでした

お知らせ


暑い暑い・・・と、言っている間に、
気づけば お盆がやってきますね~。

早いっっ

なので、お盆休みのお知らせです。

8月13日~16日

そして、お盆が開けてからも。
8月20日 21日

合計6日間と、ちょっと、お休みが多いですが、
よろしくお願いいたします

今年のお盆休みは、暑すぎて
キャンプに行けそうにないですが、
人生初の 宮島 花火大会に行く予定なんですよ~。

今から、楽しみ過ぎますっ!

みなさんは、どんなお休みを過ごされるのでしょうか~??

また、聞かせてくださいね

ひまわり2


友達のヒロミが来てくれました~。
幼稚園の運動会やらディズニーやら、いろいろと予定が多いそうで。

ひさびさのnail

今回は↓↓
P7150117_convert_20100809143255.jpg
先日のSさんに続き、ひまわりをオススメ~。


3D好きなので、今回はひまわりが咲き乱れました

さらに、見えにくいですが、ホロを一緒に。

このホロは、ディズニーに行くという事で、
隠れミッキーになってます

あぁ、私もディズニーに行きたい~~!!

つけ麺


先日、友達の家に遊びに行った時の事。

ランチに、こちらを持って行きました~↓↓
P7270184_convert_20100809143620.jpg
つけ麺です

辛いたれと、おまけにアメちゃんまで付いていて。
とっても、おいしかった~

久しぶりのつけ麺に、みんな大満足!!

コチラのお店は↓↓
P7270182_convert_20100809143534.jpg
広島つけ麺 大福さん。

実は、地元の友達が始めたお店なんです。

でも、連絡が上手く取れず、行った時には、友達がいない・・・。

なので、覆面調査員バリに、持ち帰り準備の間、
じ~~~~~っと、観察しちゃいました

待ってる間に、お茶が出てきたり、
紙エプロンが準備されていたり、
3人分の持ち帰り荷物を持って出ようとした所、
ドアを開けてくれたり・・・と、
なかなか気の利いたサービス

さりげない事だけど、女子には嬉しい事ですよね~。

友達のお店じゃなくても、褒めたい接客でした~

もちろん、味も良し!!
タマゴのトッピング&持ち帰りの容器代込みでも、
¥800と、お値段も良し!!

暑い夏、たっぷり野菜も取れて、ピリッと辛い、
元気が出るつけ麺が良いかも~。

舟入川口町を通る事があれば、寄ってみてくださいね~

ひまわり


いつも来てくださる、Sさん。

今回は↓↓
P7140104_convert_20100807081457.jpg
ブルーのラメグラデに、ひまわりの3Dを

色もですが、ひまわりのお花が入ると、
とっても夏らしくなりますね~

この施術の日は、まだ、梅雨明け前でしたが、
その後 すぐに、梅雨明けしたと思うので、
このnailで、夏を満喫していただけてるのかなぁ~

でも、連日 暑すぎっっ
みなさま、体調には気をつけてくださいね~。

好きな色


いつも来てくださる、Sさん。

今回は↓↓
P7130092_convert_20100807080754.jpg
サンプルを見て、こちらを選ばれました~。

派手nail好きなSさんらしい、選択。

かわいらしい色で、プッチ風にしてありますが、
黒のラインで 引き締まり、可愛くなりすぎず

黒が好きな色なので、「コレにして良かった~」と
仕上がりを見て、とっても気に入ってくださいました

今年のB.D.②


沖縄に続き・・・

友達が誕生日会を開いてくれました~。

いつもなら、夜 飲んだくれる会になるところですが、
友達の仕事もあり、私の体調もあり、今年は、ランチ

行ってきたのは、Al Pizzo(アルピッツォ)。

まずは↓↓
P7080047_convert_20100807071940.jpg
こんなのが、出てきて・・・

その後、パスタやピザ、メインのお魚が出てきて、
デザート~↓↓
P7080049_convert_20100807072033.jpg

結婚式以来、久しぶりに会ったので、
どうしても 話しに夢中に・・・

なので、写真を撮り忘れました

写真は、かなり省かれておりますが、
どれも、おいしかったです~


Uちゃん、ユカ、本当にありがとう~

沖縄に続き、素敵なお祝いをしてもらえました。

節目の30歳。
とっても、素敵な誕生日を迎える事が出来ました~

今年のB.D.①


7月に、急きょお休みを頂いて行ってきたのは・・・

そう!沖縄です~
P1000767_convert_20100807072427.jpg
青い海、青い空!!

やっぱり、素敵なところですね~

結婚式も終わったので、
「新婚旅行 行ってないし、誕生日だし、2人での旅行は最後だし・・・」
等など、色んな理由を考えながら、勢いで申し込みました

着いてすぐ、「まずは、これでしょ~!」↓↓
P1000599_convert_20100807072641.jpgソーキそば

フラッと入った道の駅でしたが、
小さな、サーターアンダギーもおまけに付いていて、
とってもおいしかったです~。

結局、3日間 色んなお店を食べ歩き、
毎日お昼は、ソーキそば&サーターアンダギーでした

そしてそして、やっぱり外せなかったのが・・・↓↓
P1000665_convert_20100807072907.jpg水族館~!!
とっても大きな水槽に、大きなジンベイザメが 3匹も

大迫力に、水槽前に座り込み しばらく動けなくなりました。
(あぁ、あんな水族館が 宮島にも出来たら良いのに・・・)


今回は、泳げなかったので、
他にも、観光地をいろいろ巡り、楽しい旅行になりました~。

お休みをさせていただいた分、
しっかり、リフレッシュ出来たので、
帰ってからも、バリバリ頑張って仕事が出来る~。

やっぱり、旅行って良いですね。

また、来年も行きたいなぁ

プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
