

お久しぶりに♪


ご近所に住む、Iさんが来て下さいました~。

今回は↓↓
P9020517_convert_20100929081919.jpg
雑誌に載っていた デザインを参考に。

3色を使って、ランダムにフレンチ~。

そして、大きなリボンパーツと ストーンで、
キラキラ仕上げです

娘さんの幼稚園行事やらで、何かと忙しいIさん。

突然でしたが、久しぶりに会って、
短い時間でしたが、いろいろ話が出来て楽しかったです~

また、突然の連絡 待ってます


カラフル~!


いつも出張nailをさせて頂く、パン屋のMさん。

今回は、foot~↓↓
P8310504_convert_20100929080831.jpg
3色をランダムに塗って、白いホログラムで ドットに

好みもあると思いますが、個人的に FOOTは濃い目の色が好き

少し遠目から見るので、パッと 目に付くほうが良いですよね。

そんな、Mさんから またお土産を~↓↓
P9010509_convert_20100929081409.jpg
これは、試作のタルト。(マンゴーが乗ってました)

他に、栗やカボチャのタルトもあり、非常においしかったです~。

店頭に出ているのかな?

この他にも、たくさん頂き 本当にありがとうございました~。

友達と一緒に食べる事ができたのですが、友達も大絶賛!
彼女は、グリーンカレーパンがお気に入りでしたよ~

安産!


いつも来て下さる、Tさん。

今回は↓↓
P9040531_convert_20100929083631.jpg
ピンクの逆フレンチに

左の薬指には、ワンポイントのストーンを さり気なく
恋愛運UPになっていると、良いなぁ~。

そんなTさんから、お土産を↓↓
P9060001_convert_20100929083715.jpg
東京土産に、安産のお守りを

ふっくら かわいい形のお守り
出産は不安だけど、これで勇気付けられそうです~。

Tさん、ステキなお土産を ありがとうございました~!!


それにしても・・・
予定日は、明日なんだけどなぁ。

お腹の居心地が良いのか?
出てくる気配が全然無い、オマメちゃん。

こんなものなんでしょうか~??

3度目


いつも来てくれる、友人のエミ。

今回は↓↓
P8280492_convert_20100929080415.jpg
前回、前々回に引き続き・・・
今回も、フレンチにホロ散りばめ~

フレンチの色が変わって、ホロの置き方も
少し、変化をつけて見ました。

それにしても、同じデザインで飽きないなんて、
フレンチパワーって、偉大ですね

まだまだ・・・


いつも来て下さる、Fさん。

今回は↓↓
P8250484_convert_20100929075026.jpg
爽やかカラーで、プッチ風に~

いつまでたっても暑かった、8月の終わり。
まだまだ、夏気分を満喫!!って、事で、こちらのnailになりました~

そんな、Fさんから お土産まで頂きました↓↓
P8180337_convert_20100929075118.jpg夏みかんゼリー!
冷た~くして、食べると とっても おいしかったです~。

Fさん、おいしいお土産を ありがとうございました

秋カラー


いつも来て下さる Kさん。

今回は↓↓
P8240475_convert_20100929074343.jpg
オレンジ系の控えめラメに、星のパーツや、ストーンを

8月の終わりだったので、こちらのお色をオススメ~

そして、ワンポイントの、メタルパーツが良い感じに

色が抑え目なので、派手nailがNGでも、
コレくらいなら、OKなのではないでしょうか~

デカイッ!


いつも来て下さる Wさん。

今回は↓↓
P8240456_convert_20100926094340.jpg
薄いピンクのグラデに、数種の細か~いラメを混ぜて、
さり気なく キラキラnail~

色の境目にホロ。
さらに、3Dやリボンパーツも付けて、かわいいnailに仕上がりました~

そんな、Wさんから帰省のお土産を頂きました~↓↓
P8240461_convert_20100926094439.jpg
奈良名物「三笠」
奈良では、どら焼きの事を三笠と言うそうです。

写真では、分かりにくいですが・・・
この、三笠。 実はっ↓↓
P8240462_convert_20100926094523.jpg
私の手のひら位の大きさで、ぴっくり

さらに、↓↓
P8240464_convert_20100926094609.jpg
中のあんこも、ぎっしりでした~

とっても、おいしいお土産をありがとうございました~!!

花嫁nail


友達のあやこが、結婚式の為、来てくれました~。

花嫁さんのnailは↓↓
P8190356_convert_20100926091807.jpg
ピンクベージュのグラデに、ラメやストーン、3Dのお花も・・・
と、シンプルながらも、盛りだくさんな nailになりました~

本人の希望で、
‘結婚式後も 浮かないように、シンプルにしたい’と、
言う事だったので、こんな感じに、(後は勝手に

本人も気に入ってくれて、ホッとしました~。


そして、当日も参加してきました

何年か振りの、アーククラブ迎賓館へ~↓↓
P8210376_convert_20100926092743.jpg

チャペルは、たくさんのクリスタルでキランキラン
とっても、素敵でした~。

でも、でも!
チャペルはもちろん、花嫁さんもとってもステキ~↓↓
P8210382_convert_20100926093110.jpg
とっても楽しそうで、ずっとこの笑顔でしたよ~。

久しぶりに、友達の結婚式に参加出来て、
こんな笑顔が見られて、とってもHAPPY

カラードレスも、良く似合ってて↓↓
P8210416_convert_20100926093344.jpg
ドレスにピッタリのnailになったかな~
なんて、密かに1人で思っていました

この仕事をしていて、結婚式のお手伝いが出来るのが、幸せです~

My nail


出産に伴い、しばらくnailはNGに・・・

なので、張り切って、色んなnailにしていますっ!

8月の始めには↓↓
P8190345_convert_20100926090550.jpg
夏気分を満喫する為、久しぶりのひまわりnail~

淡い色合いにして、優しいひまわりnailになりました


それから、約2週間後には コチラに~↓↓
P8220430_convert_20100926090636.jpg
友達の結婚式があったので、お呼ばれnail

ちょっと、分かりにくいですが・・・
ピンクのグラデに、大きな3Dのお花と
ストーンが乗っかってます

「結婚式だし」とか、「出産前に最後だし」とか、
思っていると、少々 派手になりましたが

なかなかの お気に入りになりました

最後は、病院で「そろそろ・・・ね。」と言われ、
つい先日、泣く泣くオフしました

あぁ・・・
しばらく出来なくなるなんて淋しいなぁ

出張nail


いつも出張nailをさせて頂く、パン屋のMさん。

今回も、シンプルに~↓↓
P8180333_convert_20100926085715.jpg
シンプルでも、清潔感があり、nailがNGって方にも、
爪が弱い方に ジェルnailはオススメですね~

そして、伺ったのがお盆明けであり、
お休み中は、宮島の花火や、旅行を楽しまれたそうです~。


なので↓↓
P8180336_convert_20100926085809.jpg
全国各地のご当地コロンが、あるんですね~

道後温泉に行かれた お土産の、
‘ポンジュースコロン’ありがとうございました

とってもおいしかったです。

各地のコロンが、制覇してみたくなってきました

お呼ばれnail2


いつも来てくれる、友人のリエ。

今回は↓↓
P8170330_convert_20100923123649.jpg
先日 来てくれた友達に続き、
リエも結婚式の2次会にお呼ばれ~。

なので、その時のお洋服に合わせて、
紫と黒をランダムに、斜めフレンチにしました

ゴールドのラメと、ホロが映えて、とってもキレイ~

私は、2次会には参加 出来なかったけど、
どうだったのかな~??

お洋服と、コーディネートされた所も見たかった

お呼ばれnail


友達のヒロポンが、来てくれました~。

今回は↓↓
P8170316_convert_20100916120749.jpg
ピンクとキイロ 2色のラメでグラデにして、
もちろん!全部の指に 3Dのお花を載せました~

2色のラメグラデも、とっても可愛かったですよ~。

今回は、私も一緒に出席した、結婚式の為のnail。

当日の花嫁さんはもちろん!
最近では、参列者の方も きれいにnailをしている方が
多いですよね~。

せっかく、お洋服も髪も‘おめかし’して行くんだから、
nailまで、ばっちりキメて 行きたいですよね

ま、自己満足の世界ですが・・・

パープル!


いつも 来て下さる、Fさん。

今回は↓↓
P8120314_convert_20100916120025.jpg
濃いパープルのラメ&ホロ グラデ~

ポイントで、ゴールドのメタルパーツが入ってます。

この濃いパープルと、ゴールドの組み合わせが
すごく可愛かったですよ~

そして、パーツは とっても繊細なデザイン。
ストーンで形を作ったりするのと、また 少しイメージが変わります

まだまだ、暑かった時期なので、
このnailで しっかり乗り切っていただけたのではないでしょうか~。

初めての色


いつも来てくださる、Fさん。

今回は↓↓
P8120305_convert_20100916115243.jpg
以前、私がしていたnailと、色違い~。

薄いグリーンのグラデに、黄色やシルバーラメのボーダーに

シルバーのホロと、ストーンを入れて、キラキラにもなりました

今まで、グリーンというお色が、あまり好きではなかったそう。

なのに!
なぜか、今回はどうしてもこの色にしたかったそうで。

でも、ボーダーのデザインだと 他の色も入り、
ベッタリ グリーンって感じにならないので、
抵抗が無いのかも 知れないですね。

そして、グリーン大好きな 娘さんには大好評なようで

みなさんに、気に入ってもらえて良かったです。

今まで、した事の無い色に 挑戦してみるのも
新しい発見があって、良いですね~

念願の!!


いつも来てくださる、Sさん。

今回は↓↓
P8110292_convert_20100916114540.jpg
ブルーのラメグラデに、3Dのハイビスカス~

Sさんのお姉さん(Tさん)も、C-nailへ来ていただいており、
Tさんのハイビスカスnailを見ていて、
「夏は 絶対ハイビスカスに!」と、以前から言われていました。

なので、とっても喜んでいただけました~

濃いブルーのラメに、ピンクのお花と ストーンが
トロピカルな雰囲気になり、かわいかったです~。

来年の夏も、出来たら良いなぁ~

ご近所の・・・


今回、初めて来て下さった Oさん。

実は、偶然にも 超超ご近所さん だったのです~。
これも、何かのご縁なんですよね~

そんな、Oさんのnailは↓↓
P8110279_convert_20100913154507.jpg
白のグラデに、ストーンと3Dのお花を

初めてのご来店で、サンプルなどを見ながら、
悩まれていましたが。

気に入っていただけて、良かったです~。

さらに、先日、ばったりお会いした時に、
約1ヶ月ぶりでしたが、しっかり付いていたので、
安心しました~

リクエストに答えて

いつも来てくださる、Sさん。

今回は↓↓
P8100268_convert_20100913153809.jpg
娘さんのリクエスト(アドバイス?)に答えて、
ゴールド シルバー ブラック の、ラメで変わりフレンチ~

今は、nailが出来ない娘さん。

でも、nailがスキだから、Sさんのnailのデザインを
考えてくださるそうですよ~。

似合うものが分かってくれているから、
身近な人からのアドバイス、嬉しいですよね

出来上がりを見て、Sさんご本人も気に入ってくださり
良かったです~。



恋愛運UP!

いつも来てくださる、Tさん。

今回は↓↓
P8070256_convert_20100913153021.jpg
ピンクのラメグラデに、1本だけホロ&ストーンを

「今回は、ピンク!」と、始めから決めて来られていたので、
「何かあるのかな?」と、思っていたら・・・

「ピンクは、恋愛運UPの色だから」との事。

そして、左の薬指に1本 アートをすると、
さらにパワーアップするそう

これで、何か良いことあったら、嬉しいですよね~。

それにしても、ピンクって・・・
女の子の色なんですね~。

改めて、色のパワーを調べてみたくなりました。

色違い


いつも来てくれる、友人のえみ。

今回は↓↓
P8070248_convert_20100913152455.jpg
前回のnailが、好評&お気に入りだった為、
今回も色違いで、同じデザインになりました~。

淡~いピンクとブルーのフレンチに、
パステル系のホロを、散りばめて・・・

同じデザインでも、色が変わると、
また 新鮮な気分になったようで。

今回もとっても、気に入ってくれていました~

気に入ったデザインに出会えるって、幸せですね~。

ひまわり~!


いつも来てくださる、Tさん。

今回は~↓↓
P8050236_convert_20100913151714.jpg
濃いグリーンとブルーの2色のラメグラデに、
3Dの ひまわりを

ベースの色に、黄色が映えて、とってもかわいく仕上がりました


しかし・・・
「もう9月も半ばなのに?」と、思われているかも知れませんが、
更新が遅れているだけで、こちらは、8月始めのnailなのですっ!

なので、夏真っ盛り

たくさんの夏の予定があった、Tさんには、
ピッタリのnailなのでした~。

仲良し♬


今回、初めて来ていただいた、 
姉のお友達 お2人。

夏休み中という事もあり、それぞれの子供たちも一緒に来て
とっても、にぎやかなC-nailでした~。

まずは、Kさんのnail~↓↓
P8040219_convert_20100905084611.jpg
白とシルバーラメのダブルフレンチ

爪が少し短めですが、斜めに色を入れているので、
あまり、気になりません!

3Dのお花と、ストーンで可愛く

それから、Nさんのnail~↓↓
P8040226_convert_20100905084711.jpg
こちらは、白のフレンチに!

お花とストーンでこちらも可愛く

仲良しのお2人。
趣味が似ているそうで、nailのデザインも
どうしても、同じようなのが気になっていたご様子

さらには、Nさんの娘さん Rちゃんも↓↓
P8040228_convert_20100905084858.jpg
結婚式に、一緒に出席するそうで、ママとおソロの
3Dのお花を、左右1本ずつ付けました

女の子なので、興味津々。
喜んでもらえて、良かったです~。

ママがお洒落だと、自然と子供もお洒落に
興味がわきますよね~。


暑い中来てくださり、あんみつも頂き、
ありがとうございました~。
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
