

溺愛


入院中は、毎日来てくれていた だんなサン。


可愛くて仕方ないみたいで・・・
P1010219_convert_20101126113405.jpg近っっ!!

ふと見ると、こんな事になっていました

いとこ


入院中には、兄家族も お見舞いに来てくれました~。

いとこ同士の、初めてのご対面↓↓
P1010183_convert_20101115163257.jpg

最近は 何にでも、触りたがる 甥っ子は、
初めて会う いとこにも、興味津々!!

勢い良く出した手を、ママに押さえられています

新生児と、9ヶ月の2人

甥っ子も、まだまだ赤ちゃんなのに、
並ぶと 巨大で ビックリしました

早く、2人で遊んで欲しいな~。

約束


君の為に、いっぱい頑張るからね~

P1010287_convert_20101115155923.jpg

約束、ね

お見舞い


入院中は、たくさんの親戚、友達が
お見舞いに来てくれました~。

病院の近くに住んでいる、りっちゃんが1番のり~↓↓
P1010176_convert_20101111114128.jpg

子供が苦手(?)な りっちゃんは、
終始、眺めるだけ

私が、手が放せない時に、泣いてしまいましたが、
抱っこする事が 出来ませんでした~

まぁ、新生児は 特に怖いですよね!

そんなりっちゃんから、お祝いをもらっちゃった↓↓
P1010329_convert_20101110162748.jpg
スリーパー(息子へ)&ハンドクリームとUVクリーム(私へ)

オーガニックコットンで、赤ちゃんに優しい素材。
さらに、汚れが目立ちにくい色をチョイスしてくれました~

いろいろ考えて、選んでくれて ありがとうね~。

そして、私にもプレゼントがあって、嬉しかった

そろそろ、抱っこしに 遊びに来てね。

もう、しっかりしてきたから、抱っこも怖くないと思うよ


検診へ


11月7日で、1ヶ月だった為、
おととい(私)と、今日(息子)1ヶ月検診へ
行ってきました~!

久しぶりの病院

毎月 毎週 通っていたので、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

そして・・・
いつも感じている不安な事をいろいろと尋ねると、
なんでも答えてくれる助産師さん。

いつもそばにいて欲しいですね~

最近になって、急に夜中 1時間置きに目覚める息子に、
少々 くたびれていましたが、助産師さん達と話して、
なんだか、気持ちが楽になりました~!

あぁ、もう1回 入院したいくらいです


息子は、順調に 重くなっていて、
立派な二重あごに 成長しているので、
どれだけ体重が増えている事かと 楽しみにしていました

測定結果は↓↓
産まれた時が・・・3048グラム
    今日が・・・4695グラム

1日に、63グラムも増えている~


そりゃ、抱っこが辛くなってくるわけだ


ちょっと笑われながら、「順調に増えてるね」と、
先生からも、太鼓判です。


こうやって、数字で成長が見られるのは、
楽しいですね~。

育児、楽しんで 頑張らなくちゃ~。

おいしかった~!


いつも来てくださっていた、Tさんより
出産祝が届きました~

開けて見ると・・・↓↓
P1010328_convert_20101109164144.jpg

ポワブリエールのお菓子の詰め合わせ

季節柄、栗を使った焼き菓子が入っていて、
栗好きとしては、たまりませんでした

退院後、初めてのおやつになりました。

Tさん、わざわざ送っていただき、
本当にありがとうございます~。

めっちゃ、おいしかったですよ~

噂の・・・


久しぶりの更新です!


気づけば、もう 11月なんですね

「10月いっぱいは、実家に・・・」
なんて、思っていましたが、早めにわが家に帰宅していました

でも、無理は禁物!!

産後はゆっくりしないと!と、みんなに言われていたので、
なるべく何もしないように、気を付けていました


そして、
ようやく明日で、息子も1ヶ月になります~。

そろそろ良いかな~って、事で、
ブログも ちょいちょい更新していこうと思います

実家から、帰った日。 
お客様の、Tさんよりちょうど届いた荷物。

なんだろう~??と、開けて見ると↓↓
P1010303_convert_20101106145528.jpgオムツケーキ

名前だけは聞いた事があったけど、
実物を見るのは、初めて。

こんなに、かわいくて、感動です~

かわいくて、実用的で、プレゼントに人気な訳ですね

Tさん、ありがとうございました~

また、今度お茶しながら、子育てアドバイス
いろいろ、教えてくださいね~。
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
