

見過ぎっ!


少し遅れて、兄夫婦から、
息子にクリスマスプレゼント~↓↓
P1010592_convert_20101228155515.jpg

ちょっと、近くに置きすぎたかな

めっちゃ、見てます!

まだ食べられないから、
お母さんが、食べてあげるね~

ありがとうね~。

記念写真


そうそう!

先日、結婚記念日と いう事で、
家族写真を撮りに行ってきました~。

前撮り、結婚式と お世話になり、
家族写真とか、撮って欲しいな~なんて、
密かに考えていたら・・・

結婚式後、ご自身のスタジオをOPENされたので、
もう、行けって事だなぁと、とっても嬉しかったです。

しかも、お手ごろ価格なのが、魅力

かしこまり過ぎず、カジュアルに。
でも、プロが撮ってくれるから、やっぱり、ステキ

伺った時には、少しお話しも出来て、
「今日は良い天気ですね~。
 そう言えば、前撮りの時も、結婚式の日も、
 2人は お天気に恵まれていますね~」と。

毎日 忙しそうだし、たくさんのカップルと出会っているだろうに、
憶えていて下さって、「こういう方に、撮ってもらえて 良かったな」と、
感じました~。

そんなステキなカメラマンさんのブログ↓↓
ブログ

毎年、行くのが楽しみ


一緒に、文房具&雑貨の販売もされているので、
それだけでも、見に行かれると 楽しいですよ

2年目♬


12月25日。

世間は、クリスマス

でも、わが家では↓↓
P1010586_convert_20101228155958.jpg

結婚記念日 なんです。

クリスマスに、って、トコがちょっと恥ずかしいのですが

それでも、この日にしたのは・・・
 ずばり‘忘れない為’です!

さらには、クリスマスとか どうでも良くて、
特に何もしてこなかった 私たち。

でも、結婚して 子供が出来ると、それなりに
ケーキ食べたり、何かをするだろうから、ついでに
お祝いも出来るしって事で、この日を選びました~

この日は、結局 ケーキを食べただけで終わりましたが

珍しく、息子が早く寝付いてくれて、
夫婦で一緒に、ゆっくりケーキを食べる事が出来ました~。

それだけでも、幸せ

ちょっとだけ、結婚生活を2人で 振り返ったりしてみたり

来年は、どんな風に過ごせるかな~。

クリスマス☆


今日は クリスマス

昨日のイヴは、何年か振りに 
クリスマスケーキを食べました~

もう少し、大きくなったら、一緒に食べようね~↓↓
P1010577_convert_20101225130028.jpg
初めてのご対面に、凝視!!

そして・・・
わが家にも、サンタさんがやって来た↓↓
P1010578_convert_20101225125631.jpg

もちろん、息子にだけ。
しかも、姉家族から

アンパンマンのおもちゃ。

早速、出して・・・↓↓
P1010584_convert_20101225125823.jpg
おぉ~!

いきなり、握ってくれた

こういうおもちゃ、持ってなかったから
わからなかったけど。

実は、もう 握れたのかな?

初めて、ガラガラを握りました。
記念すべき、1枚

姉ちゃん、ありがとね~

笑!

0ヶ月の頃は、原始反射 とかで、
寝ているときに、にっこり笑っているような顔をして。

1ヶ月を過ぎた頃から、ちょっかいを出すと、
にっこり微笑むように。

そして、2ヶ月を過ぎた ある日。
いつものように、ちょっかいを出していると。

なんと、声を出して、「キャ八ッ!」って

その後は、何が面白いのか?って、位に、
ケラケラと、声を出して笑ってくれます。

(ケラケラと同時に、引き笑いまで

1度笑い始めたかと思うと、
なんと、寝ているときにも 笑って、ビックリ!

本人も自分の笑い声にビックリしたようで、
目覚めてしまい、大泣きしてしまいました

その日は、兄夫婦の家に遊びに行っていたので、
よっぽど、楽しかったのかも 知れないですね~。


それにしても、‘笑’って、とても素晴らしい~

寝なくてイライラしていても、夜中の授乳が大変でも、
笑ってくれると、吹っ飛びます。

それが、例え 意思とは関係なく、
筋肉が勝手に動いて、笑顔に見えるだけでも。

赤ちゃんって、最強の武器を持って 産まれてくるんですね~。
P1010439_convert_20101225125221.jpg


お見舞い


入院中には、サッチャン家族も来てくれました~↓↓
P1010181_convert_20101115163108.jpg

後ろに、さっちゃんの2人の子供が、隠れていますが

慣れない場所だったせいか?

カメラを向けても、でしゃばって
写真に写ろうとしないんですね~

せっかく、息子と一緒の所を 撮りたかったんだけど


もう少し、大きくなったら、一緒に遊んでね~。

さっちゃん、遠いところ(笑)来てくれて
ありがとね~

2ヶ月


早いもので、今日で息子も2ヶ月になりました。

日々のお世話で、大変な事も多く、
嫌気がさしてしまう事も、あって・・・

そんな風に感じていると、今朝 テレビでステキな歌の紹介が!

「絆~ママへのラブソング~」と、いう歌。

歌の始めは↓↓
【ああ、まどろんでしまう 腕の中でその鼓動を聞く度に
 ああ、あなたの香りが夢を誘い そのまなざしに満たされる】

と、始まります

息子は、抱っこが大好きで、置いたらすぐに泣いちゃう。

家事が出来ないし、自分の時間が無いし、「もぉ!!」
って、思っていたのですが。

赤ちゃんがこんな風に感じてくれているのなら、
出来る限り、もっともっと 優しい気持ちで
抱っこしていてあげたいなって、思いました

その後に続く 詩 も、とても良い詩で、
聞いたママは、みんな涙すると、紹介されていましたよ~。


この気持ちを忘れないように!
CD買おうかな~


4世代


入院中、彼のおじいちゃん、おばあちゃんも
遊びに来てくれました~↓↓
P1010226_convert_20101202133653.jpg

せっかく来てくれたのに、
「怖いから、抱っこはいいっ!」と、言っていたお2人。

でも、見るだけでは、寂しいので、「ぜひっ」っと、お願いして。

お義母さんが、抱っこし、そして 渡すと、いうワザで、
なんとか、抱っこしてもらえました。

この日は、ダンナさんが仕事で病院には来ていなかったのですが、
いれば、4世代が 勢ぞろいしていた事に

まだまだ若い、じいちゃん ばあちゃん。
ひ孫に会えるなんて・・・。

長生きするだけで、幸せですね~

健康ってすばらしい~


早くも12月。

家にこもっている間に、気づいたら今年が終わってそうだ
その前に、入院中の事。

家族で来てくれた、ヒロポン一家

子供たち、興味津々です~↓↓
P1010168_convert_20101115162745.jpg
まぁ、5分と持ちませんでしたが

それよりも、夫婦2人の方が、テンション上がって、
抱っこの取り合いでした

寝ていたけど、ようやく目が覚めたので、抱っこ~↓↓
P1010171_convert_20101115162924.jpg


いや~、
今 見ると、ちっちゃい!!

彼女の子供たちも小さいと思ってたけど、
1歳3ヶ月の息子君が、もう少年に見えましたっ

みんなで、来てくれて、ありがとね~。
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
