

ビヨヨヨ~ン!


エリチンと一緒に、アイちゃんも来てくれました↓↓
P1010545_convert_20110129150753.jpg
甥っ子ちゃんで慣れていて、抱っこが上手なアイちゃん。

すっかり、気持ち良くなり、
アイちゃんの腕の中で眠っていました

いっぱい抱っこしてくれて、ありがとね。

それと、コレもありがとね~↓↓
P1010678_convert_20110129151331.jpg
これ、ライオンちゃんの鼻を押すと、
‘ビヨヨヨ~ン’と、音が鳴ります

この音に、毎回ビックリする息子

ちょっと、グズッたら、この音で気分転換

普段は、寝っころがしてる横に置いておくと↓↓
P1010730_convert_20110129151722.jpg
手を伸ばし・・・
P1010731_convert_20110129152147.jpg
ジーっと 見つめては・・・
P1010732_convert_20110129151937.jpg
パクッ!!

っと、1人でご機嫌に遊んでいます

その間に、家事をしながら、そっと見つめるのが、好き

これも、お気に入りおもちゃの1つになってるよ~。

アイちゃん、ありがとね
また、いつでも 遊びに来てね~

甥っ子ちゃん(マサくん)とも、いつか ご対面させたいな

よしよし


ピーチで一緒だった、エリチンが 
遊びに来てくれました~↓↓
P1010542_convert_20110129144847.jpg
エリチンの 娘のチイちゃんも一緒に

一生懸命、よしよし してくれようとしています

子供同士のふれあいって、良いですね~。
つい、微笑んでしまう

でも、少々 激しいときがあったので、結局 引き離されるチイちゃん

また、よしよし してね~。


そんな、えりちゃんから~↓↓
P1010690_convert_20110129145206.jpg P1010692_convert_20110129150027.jpg
カラフル積み木と、ハーブティ

これね、母乳に良いハーブティなんだって!

ハーブって、色んな事に利くんだなぁ

たくさん、ありがとね~。

エリチンとは、nailの事も、
子育ての事も話せるお友達がいて、なんだか 嬉しいな~。

また、来てね


ネイリストになる前に、一緒に働いていた、
ゆっちゃんと、カナチが遊びに来てくれました~↓↓
DH000071_convert_20110115123705.jpg
ゆっチャンは、2児の母。
やっぱり 抱っこはお手の物!

息子も すっかり落ち着いた表情でした

DH000072_convert_20110115123824.jpg
かなちは、恐る恐るだったけど、抱っこしてくれてありがとね~。

これで、いつ 子が出来ても大丈夫~

遠いところを、わざわざありがとうね。

これ、使える日が楽しみだよ↓↓
DH000074_convert_20110115123941.jpg
かわいい柄や、音が鳴る積み木と、離乳食用のスタイ。

本当に、ありがとね

ラッキー

先日、初めての予防接種に行って来ました~。

今までは、有料だった予防接種が無料になり、ラッキー

でも、息子にとっては・・・↓↓
P1210002_convert_20110129144325.jpg
最悪の出来事だったみたいです

でも、注射の前(看護士さんに腕を押さえられている時から)、
すでに、大泣き!!

まだ、注射してないのに・・・
本番は、これからなのに・・・

かなり、フライングな 息子でした。


これから、何回も予防接種が待っているのに、
先が思いやられるなぁ

ドコ行くの~?


気づいたら、このポーズ↓↓
P1010695_convert_20110129144219.jpg
早く、走って遊ぼうね~

またまた!


続いては、高校の時の友達が~↓↓
DH000052_convert_20110115123007.jpg
11月に来てくれた、歩美ちゃんと、美香。
まだまだ、息子がどこ見てるか わかんない位だな。

それから↓↓
DH000061_convert_20110115123251.jpg
娘の寧々ちゃんと来てくれた、あさみちゃん。

そんな寧々ちゃんは↓↓
P1010436_convert_20110115123445.jpg
最初に興味を示してくれていたものの・・・
すぐに飽きてました

12月には、↓↓
P1010563_convert_20110125135835.jpg
あきちゃ~ん。

急きょだったけど、来てくれて嬉しかったよ~。
また、一緒にご飯食べようね

そして先日↓↓
P1010646_convert_20110125140506.jpg
しほとハチ&さとしとけーこ夫婦。

こうして見ると、
みんなに、抱っこしてもらえて、なんだか嬉しいな~

高校生の頃からだから、もう10年以上のお友達。

昔は、こんな光景 想像もつかなかったけど、
今もこうして 仲良く出来て 幸せだな。

そして、お祝いもありがとうね~。
心遣いに感謝

地元っこ


小学校や中学校からの友達が
お祝いを持って、遊びに来てくれました~↓↓
DH000022_convert_20110115121629.jpg
(って、11月の出来事ですが・・・

ひろみ、ゆみちゃん、さっちゃん。
(あっ!さっちゃん、来る前に写真撮り終えてしまったね)
みんな2児の母。

子育てしてみて、「こういう時、どうしてるんだろう???」
って、事が たくさんあったので、
先輩ママ達に あれこれ聞けて、とっても有意義な時間に

息子は、いきなりの賑やかさに少々びっくりしてましたがっ

早く、みんなに遊んでもらえると良いね~。

そして、ステキな↓↓
DH000027_convert_20110115121731.jpg
リクエストの抱っこ紐!
DH000028_convert_20110115121830.jpg
食器セット!

どちらも、使ってみて便利だった物とか、
絶対に使うことになるものって事で、みんなで
選んでくれました~。

こういうの、失敗したくないし、
かと言って、初めてだし 何が良いかわからない

こういう風にもらえると、本当に助かります。

みんなありがとうね~

それにしても、2人も産み育てている みんなは、
すごいな~!!

掴めます

最近、近くにあるおもちゃに
手を伸ばして、運良くつかんで遊んでいる事が!

つい1ヶ月前は↓↓
P1010572_convert_20110122141913.jpg
ぎゅっと手を握っているだけで、つかもうとしなかったのに。

最近は↓↓
P1010628_convert_20110122142245.jpg
目の前で、シャラシャラ鳴らすと 手を伸ばしてつかんだり。

P1010624_convert_20110122142046.jpg
口に入れちゃったりなんかも!

ですが・・・
成長は嬉しい反面、髪の毛をつかまれるようになって、
痛かったり、洋服の首元をつかんで離さなかったり

なんて、苦労もありますが

頂き物のおもちゃばかりなので、
全部 気に入っていて、嬉しいな。

どんな おもちゃを選んだら良いかわからないので、
いろいろ頂けて、感謝

最近は、特に緑のボールがお気に入り

すごい!


最近してなかったけど、
久しぶりにしてみたら、びっくり~↓↓
P1010696_convert_20110122140951.jpg
しっかり、頭が上がってます

久々 してみたので、ちょっとビックリ!

「首がすわってきたかな~」とは、思っていたのですが、
こんなに、上がるとはっ!

この数日後に、病院に行く事があったので、
聞いてみたら「もう、良いんじゃない~」と、
首すわりのお墨付きをもらいましたっ

誰かにそう言ってもらえると、心置きなく 縦抱っこが出来る!

少々、扱いが手荒には なりましたが、
日ごとの成長が とっても楽しい今日この頃です

おでかけ


最近、ベビーカーで散歩がブーム

運動不足解消と、気分転換と。

そんな時に、活躍しているのが、コレ↓↓
DH000009_convert_20110115121525.jpg
お客様の Mさんより、出産祝いで頂いた物。

散歩や、ちょっとしたお買い物に、ちょうど良い大きさなんです

一緒にハンドクリーム等も

それと、もちろん↓↓
DH000008_convert_20110115121112.jpg
息子にも、スタイや、おもちゃ。

たくさん 贈ってくださり、本当に嬉しいなぁ~

Mさん、ありがとうございます

寒いですね~


ココ最近、毎日寒い

寒がり&末端冷性の私は、子供の頃から
毎年 必ず、しもやけになります

今年も、11月には 早々に しもやけだらけ・・・。

「これは、いかん!!」と、思って 今年からは、
しょうがを たくさん摂取する事にしました。

手軽に!
しょうがチューブを、お味噌汁に入れたり、
薄切りのしょうがに甘辛く味を付けて、ご飯と食べたり

食べた後は、足がポカポカしている気がします

彼も しもやけが出来たかもって、言っていたので、
お味噌汁にしょうがをオススメした所、
「う~ん、足があったかい気がする」って、言っていました。

消費量が増えたので、業務用スーパーとかで、
でっかい すりおろししょうが 買いたいな~。

(自分ですりおろすのは、めんどうなので・・・

それと、友人からもらったコレが強い見方↓↓
DH000059_convert_20110115123157.jpg
モコモコ靴下

息子の出産祝いに、ベビーシューズ。
それと、私へのプレゼントに、あったか靴下を

息子にだけでなく、私へのプレゼントもあって、
なんだか、嬉しいなぁ~。

出産、頑張った甲斐が ありました!

寒いので、毎日この靴下を履いて、暖かく過ごせています~。

もっちゃん、ありがとね~

また いっぱい、抱っこしにきてね~。
DH000056_convert_20110115123101.jpg

クリスマス♪


かなり、季節外れな タイトルですが・・・。

私にも サンタさんが来た~↓↓
P1160001_convert_20110120103350.jpg
圧力鍋です


かねてから 「欲しいなぁ~」とは、思っていたのですが、
「高いし、使い方難しそうだし・・・」って事で、
購入には至らなかったのですが。

お正月に彼の叔母さんが作ってくれた、いのしし肉の煮込み。

これが、めっちゃ美味しかった!!

「時間が無かったから、圧力鍋で さっと煮てきたよ~」って。

さっと、煮ただけでコレ?!って感じで、2人でビックリ~!!

彼も 美味しいものが食べたいから、買ってきてくれました

上手に使えるかわからないし、まずはナフコでお手ごろ価格の物を。

初めて使うときは、怖かったし、
結局 圧力が かかって無かったみたいだけど、
2回目は、上手く使えて、鳥の手羽肉が、
短い時間で、ホロホロに煮込まれていました~

まだ、それ以外に使ってないけど、
早くブタの角煮とか 作りたいな~。

さすがに、しし肉は手に入らないので、
あれは また今度 ご馳走になろ~

あの味付けは、真似できそうにないし、ね。


ところで、なぜ今頃プレゼントかと言うと・・・
「年末は、サンタさんも忙しかったらしい」だって


これで、毎日の料理も楽しく&時短が出来そう~。

優しい彼に、感謝

優れもの


11月には、ゆかとUちゃんが、
遊びに来てくれました~↓↓
DH000032_convert_20110115122012.jpg
来て 早速オムツを変えてくれる 2人

2人とも、甥っ子や姪っ子ちゃんがいるので、
面倒を見るのは、お手の物!

この頃は、抱っこに疲れ、2人きりに飽きていたので、
友達が来てくれて、とっても良い気分転換になりました!

そんな、2人から、ステキな贈り物↓↓
P1010496_convert_20110116100815.jpg
この中の、ミッキーのぬいぐるみ!

音が鳴って、泣いていても 泣きやむという優れもの

実際 使ってみて、ビックリ!
これは、グズグズの息子に、ぴったりの1品です!

それと↓↓
DH000044_convert_20110115122324.jpg
簡単 抱っこ紐と、スリーパー

そろそろ、首が座り始めたので、
やっと、活躍する日が 来そうです~!


そして、こんなカワイイ物も↓↓
DH000035_convert_20110115122219.jpg
でっかいパルーン

息子、ちょっとビビッてますが

2人とも、たくさん ありがとうね~。

また、いつでも遊びに来て、いっぱい抱っこしてね~。

重いけど

増えてきました


2ヶ月を過ぎた頃から、息子の口から、
泡のような よだれが見えてきました。

最近では、滴るほどの量が。

そろそろ、お出かけには、スタイ着用かな~↓↓
DH000001_convert_20110115121012.jpg
まだ、1ヶ月頃の写真なので、かなりでっかいですが

こんなに、かっちょい~の、もらっちゃいました!

こちらは、姪っ子のお友達 家族から、プレゼント↓↓
P1010338_convert_20110116094923.jpg
スタイ以外は、すでに活躍中~。

姪っ子たちが、小さい頃から、
仲良くしてくださっている、Tさん家族。

‘妹の子供が産まれたような気分’と、言ってくれていたようで、
気持ちがとっても、嬉しかったな~

これから、大活躍の予感です

パパ、ママ ありがとう~

はとこ


先日、いとこの赤ちゃんを 見に行ってきました~。

12月11日 2590グラムで産まれた
息子にとっては、はとこの‘ユズキくん’↓↓
P1010659_convert_20110116092544.jpg
おばあちゃんの腕の中で良く眠るそう

もう1ヶ月になるのに、まだまだ ちっちゃくて

抱っこさせてもらったら、軽すぎて 抱っこしてないみたいでした!

足もね、細くて~↓↓
P1010662_convert_20110116093246.jpg
1ヶ月とは、思えないっ!

息子の時は、もう ムッチムチだったからな~

ちなみに、息子が産まれた時の 足↓↓
P1010220_convert_20110116093631.jpg
こうして見ると、同じ位かな?!

11月にいとこ達がお見舞いに来てくれた時は、
息子もまだ 小さくて、いとこのお腹は、
まだ、膨らんでいたなぁ↓↓
DH000002_convert_20110115120244.jpg
2人とも、早く大きくなって 一緒に遊んでくれる日が楽しみです~

帰る前に、おばあちゃんがそれぞれの孫を抱っこ↓↓
P1010667_convert_20110115115550.jpg

また、遊びにいくからね~

テンション上がる~!!

出産を機に、ずっと出来なかったけど、
約4ヶ月ぶりに 復活~↓↓
P1130003_convert_20110115114036.jpg
My nail

ケアは、時間がある時に 済ませておいて、
息子が寝てから、片手ずつ。

2色のラメを使って、グラデにし、
雪の結晶のステッカーを

キラキラ、冬らしいnailにしてみました~。

昼間、なかなか寝ない 息子。

なので、夜な夜な 片手ずつ。
しかも、素早く済む ラメグラデ。

でも、久しぶりのキラキラは、
やっぱり、テンションが上がります~

誰かにやってもらった方が、楽だし 早く済むけど、
なかなか 時間が取れないので、空いた時間に
自分で出来て、ネイリストをしていて、本当にラッキー!

あとは、自分で髪も切れたらなぁ・・・。

そろそろ、美容院に行きたい 今日この頃です

懐かしの・・・


毎年、クリスマスには 姪っ子と甥っ子に
クリスマスプレゼントをあげています。

最近は、お互い忙しく、
クリスマスを過ぎてから 渡す事も多くなり、
今回も、お正月に遊びに来たときに、渡しました。

今回のリクエストは↓↓
P1010580_convert_20110108140640.jpg

そう、マリオ~!!

25周年の、復活マリオ

私たちが、子供の頃していた マリオ。

みんなで、
「ココに アイテムがあった」とか、
「やっぱり、上に行けると 思った」とか、
言いながら、盛り上がりました~。

でも、もう 手が動かないのか、思うように出来ず

結局、甥っ子が1番 上手に楽しんでいました~。

現代っ子は、ゲームが上手。

久しぶりの・・・


お正月休みは、家族の集まりに 大忙しでした!

まずは、彼の母方のおばあちゃんの家に↓↓
P1010612_convert_20110107145907.jpg

病院では、小さすぎて怖いからって、
抱っこ出来ないと 言っていたおじいちゃんも、
もう大丈夫だったのか、抱っこしてくれて

おばあちゃん、お義母さん、みんなに注目されて、
ちょっと 緊張気味の息子。


そして、その日の午後は、わが家に家族が集合!
と、息子にとっては、騒がしい1日

代わる代わる抱っこされ、抱っこ大好きの息子にとっては、
幸せな日だったに 違いありません↓↓
P1010615_convert_20110107150106.jpg
姪っ子が抱っこ。

私が、高校生の時に産まれた姪っ子が、
私の子供を抱っこしてるなんてっ!

不思議な、そして 幸せな光景でした


次の日には、彼の父方のおばあちゃんの家に↓↓
P1010618_convert_20110107150510.jpg
おばあちゃんは、初対面。

重たいので、なかなか抱っこは難しいみたいですが、
たくさん、話しかけてくれて、とっても喜んでくれました~。

いや~、4世代並ぶと、
改めて 家族のつながりって、すごいですね!

おばあちゃん、ひ孫に会えるなんて、羨ましい。

その後、叔母さん達も 息子に会いに
忙しい中、かけつけてくれて、嬉しい限り。

赤ちゃんは、ほんとに!
みんなをHAPPYにしてくれるんだなって、感じました~。

寒いから出かけるのは、心配だったのですが、
みんなに、会ってもらう事が出来て、
(忙しかったけど)良いお正月になりました~

お宮参り


いまさらですが・・・

11月は、お宮参りに行ってきました~↓↓
P1010449_convert_20110108135624.jpg
出かける前から、ウトウトしていた 息子。

神社についてから、待っている間も 寝ていたのですが、
いざ、始まると 急に目がパッチリ。

そして、宮司さんが何か言い始めると、
急に、ニッコリ笑っていました

何か、良い事が始まる予感だったのかな?


最後に、みんなで記念撮影


と、こんな物を頂きました↓↓
P1010495_convert_20110108135823.jpg


でんでん太鼓~!

どうやら、夜鳴きに利くらしい。

いや~、久しぶりに見た。
なかなか、良い音が鳴るし。
(この音が、近所迷惑になりそうなくらい

まだ、夜鳴きが無いけど、
これからも、その為には 使いたくないな

初詣


1月1日は、出産後初めて、飲んじゃった↓↓
P1010596_convert_20110107143813.jpg
(伊達巻と栗きんとん 作ってみたんですよ~

左にある、グラス。
ビールをちょっとだけ

めでたい日なので、ちょっとだけ、乾杯しちゃいました。

その後、5時間は授乳が無かったので、
大丈夫かなって、思いますが・・・。


それから、午後には、初詣へ~↓↓
P1010601_convert_20110107145232.jpg

子供守りを、買って 1年の健康をお願いしてきました

今年も1年、家族が健康でありますように・・・

明けまして~!


2011年ですね~。

あけまして、おめでとうございます

家族が増えて、初めての 年末年始。

大掃除も出来ず、年賀状作りが やっとでした。

お客様にも お出ししたのですが、
別で作り直す時間が無く、友人 知人と同じものになり、
申し訳ありませんでした

本当は、チップとか作って、C-nail用の
年賀状を作ろうかな~って、思ってたのに・・・

思い通りには、行きませんね


でも、「2011年は、なんとか仕事復帰したいなぁ~。」
なんて、考えています。

今年の目標の1つです。

でも、コレばっかりは、私1人ではどうにもならず。

息子の状況と、彼の納得が必要になります。

出来ると、いいな


昨年は↓↓
・年始早々 コウノトリさんが来て、
・ステキな結婚式も 挙げる事が出来て、
・沖縄に、新婚旅行も行く事が出来て、
・妊婦でも、臨月まで仕事が出来て、
・健康な赤ちゃんが産まれてくれて・・・

と、幸せいっぱいの1年間でした!

なので、今年も昨年に負けないくらい

Happyな、1年にするぞ~

皆さんも、ステキな1年になりますように。
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
