

卒業式


3月18日。

姪っ子の卒業式に参列してきました

私が、高校生の時に産まれた彼女。

気がつけば、もう小学校を卒業する年齢に・・・。

あっという間の12年。

式では、卒業生と在校生の呼びかけで、
涙を流している子が多く、姪っ子もその1人。

そんな彼女を見ていると、
こっちまで、泣いてしまいました


そして、式の後 驚いた事!
私たちの頃は、卒業の時に、友達に‘サイン帳’という物を
書いてもらっていました。

が、今は ランドセルに寄せ書きのような形で
メッセージを書いてもらうんだって~

そんな、ランドセルは こちら↓↓
姉のブログ

あの、ランドセルって・・・今後どうなるのでしょうか


ruka
中学校は、もっと楽しいからね~

卒業、おめでとう

今さらですが・・・

最近、家で過ごす時間が多いので、
お家でお菓子作りなんか しています

先月のバレンタインには↓↓
P2140001_convert_20110322091239.jpg
生チョコを作ってみました

きなこ味と、普通のチョコ味。

まぁ、溶かして混ぜるだけですが

彼は おいしいと、喜んで食べてくれました

そんな私たちを羨ましそうに見る息子↓↓
P1010795_convert_20110322091106.jpg
君は、まだ それで我慢ね

マック~!!


先日、姉の家に遊びに行きました~

お昼は、マック~↓↓
P1000069_convert_20110313173921.jpg

行きたいな~っと、思っていても、行く時が無い・・・。

なので、前回のマックから、約1年ぶりと なりました

前回も、ビッグアメリカのロコモコだったかな~?

今回も!
ビッグアメリカで、マンハッタン~!

肉肉しくて、食欲旺盛な今の時期には、ピッタリでした

人生で、初めて ポテトを全部食べられた
(そして、このセットでは 足りないと思ってしまった・・・。)

そして、息子も始めてのマック~↓↓
P1000068_convert_20110313174055.jpg

最近は、食べているのに 興味津々

口を上手にモグモグして、よだれがたっぷり~!

姉のジュースが気になっていた様子

情報交換


昨日は、C-nailのお客様でもある、
JKさんのお家に、遊びに行って来ました~

JKさんのお友達のSさんもいらっしゃり、
母3人、子3人の楽しい会になりました

JKさんも、Sさんも2児の母。

そんな方の話を聞けるのは、とっても参考になりました~。

普段、悩んでいる事も 案外 普通の事だったり、
実は、もっと大変な思いをしてる方もいるんだな~って。

当たり前の事だけど、
毎日 息子と2人きりだと、気づかない・・・

なので、とっても良い時間になりました。

その後、来られた 姉さん の話も、目から鱗だったな~。

これで、新たな気持ちで楽しく、子育てが出来そうな予感~


JKさん、気に掛けて下さり、ありがとうございます

また、遊びに行かせて下さいね~。

あと、ちょっと!


3月7日で、息子も5ヶ月~!

早いですね。

最近は、こんな感じで↓↓
P1010794_convert_20110309100949.jpg
寝返りまで、あと ちょっと

でも、ここからが なかなか進まない~

整列ー!!


先日、お義父さんからのお届け物が

開けて見ると↓↓
P2180003_convert_20110309100111.jpg

お行儀良く、キレイに並んだ イチゴ~

桐箱に入って、立派です。

ふたを開けると、イチゴの良い香り~

こんな高級なイチゴに出会えるなんてっ!

お義父さんに、感謝

せっかくなので、近所に住む 母と兄家族にもおすそ分け。

お上品な甘さで、とっても おいしかったなぁ~。


イチゴの季節が来ると、春って感じですよね

お義父さん、いつもありがとうございます

Footに続き


Handも~↓↓
P2230024_convert_20110302114429.jpg
Footとお揃い
(あっ!このお花も ひさびさ登場です

赤のフレンチに、ゴールドラメで ちょっと太目のラインを

赤。
スキ

やっぱり、色のパワーって、すごいな。

なんだか、元気が出る お色

次は、春らしい ほんわかnailにしようかな~。

「次は 何にしようかな~?」って、考える時間が
実は、1番楽しかったりしますよね

半年ぶり?!


かな~り、久しぶりの↓↓
P2230011_convert_20110302114244.jpg
My nailです。

Footは、半年ぶり位では ないかと思います。

本当は、ポリッシュで 真っ赤のベタ塗りにしたかったんだけど、
「乾かす時間が、どこにあるんだ~!」

って、事で、ジェルnail。

次に いつお直しが出来るかわからないので、
ベタ塗りは 諦めて、深めに色を塗りました

今まで、Footは ポリッシュ派だったのですが、
久しぶりにジェルですると、ツヤツヤで、良い~

色があるだけでも、テンションUP

やっぱり、nailって、ステキ

そして、ジェルnailは、やっぱり時間が無い人の
強い見方ですね。

やっと!


ここ数日、パソコンの前に座る時間が無かった・・・。

でも、先日 いざ使おうとしたら、
ネットに接続出来ない~!」

でも、そのまま数日放置

そして、やっと故障担当に連絡すると、
ネットに接続する機会のコンセントが抜けていただけでした

そんな初歩的な事にも気づかず、
彼と2人で、「なんでだろう~?」と、
数日 話していたのが、恥ずかしいっ!

でも、これでまた ブログ更新が出来るようになったので、
少々 更新が遅れていましたが、
まめに、更新していきたいと 思います~
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
