

初めての。


天気の良い日曜日、お弁当を持って、
初めて 行って来ました↓↓
P4100011_convert_20110423142206.jpg


まずは、芝生でお弁当を

敷物の上で、頑張って 寝返りして遊んでいましたが、
眠くなり、グズグズ・・・。

でも、風が強く 寝られない。

結局・・・↓↓
P4100013_convert_20110423142303.jpg
ブランケットに包まれ、抱っこで海の方へ。

不思議そうな顔で、波をジーっと見ていました。

この調子だと、今年 キャンプデビュー出来るか、
ちょっぴり不安です

赤ちゃんから・・・


先日、久しぶりに 兄家族が遊びに来ました~。

1歳2ヶ月の甥っ子と、半年の息子↓↓
P4170019_convert_20110423142408.jpg
この前まで、赤ちゃんだと思っていましたが、
久しぶりに見ると、でっかくなってる甥っ子。

もはや、赤ちゃんではなく、少年

周りの友達の子は、小さめちゃんが多いので、
大き目の甥っ子を見ると、ちょっとビックリしました!


こうして並んでいる時に、手をつないだりしているのを見ると、
なんだか、癒されました~。

そうちゃん、また来てね~

絵本


姉にもらった↓↓
P4170022_convert_20110423142039.jpg
姪っ子や甥っ子達の、お古です。

私が子供の頃に読んでいたなぁ~、と
思う、懐かしいシリーズもあります。

色んな本があるけど、長く読まれているものは、
やっぱり良いって事なんですよね~

最近は、本に興味津々!

読んであげると、とても喜びます

自分でも手に取りたいようなので、
それは 阻止しながら

絵本を読んでいると、こちらも優しい気持ちになれるから。

たくさん、読んであげたいな~。

My nail


PCの調子が悪く、なかなか更新できなかったですが・・・

現在のnail↓↓
P4090004_convert_20110423141827.jpg
淡いピンクのグラデに、オーロララメとホロを

そして、季節限定 桜の3Dにしました~

定番になりますが、今だけって思うと、
ついつい、やりたくなるアート

季節感を楽しめる、3Dアートが好きなんです

もう、1ヶ月くらい経つから、
そろそろ変え時ですが・・・。

次は、どうしようかな~

ブーム!!


最近、嬉しい事に
相次いで、友達の妊娠報告が あります~

今日で、5人目

先日、出産報告があった 友達を含めると、
年内に、6人生まれる予定

まさに、私のまわりは 妊婦ブームなんです~

あぁ、妊娠したと 聞くだけで、Happy

みんな、楽しい妊婦ライフを送って欲しいな~。

妊婦は、とっても幸せな期間なので。

それにしても、一気にみんなが妊娠したので、
私も ちょっと妊娠したくなってしまいました

コウノトリさんを待っている、私の友人達。
次は、あなたの所に やってくるかもよ~

フロちゃん☆


前の職場で、一緒だったフロちゃんが、
お家に遊びに来てくれました~↓↓
P1010833_convert_20110405085137.jpg
ちゃっかり、カメラ目線の息子

姪っ子ちゃんや、甥っ子ちゃんで、
赤ちゃんには すっかり慣れているフロちゃん。

息子は、まだ 人見知りも無いので、
いっぱい抱っこしてもらっちゃった

かわいい女の子に抱っこしてもらって、
息子もご機嫌だったね~。


そんなフロちゃんから、ステキなプレゼント

まずは、コレ↓↓
P3290004_convert_20110405085805.jpg
かわいいクマちゃん

の、正体は・・・↓↓
P3290009_convert_20110405085858.jpg
エコバッグ~!!
こんな可愛いのあるんだ~

それから、これも↓↓
P3290010_convert_20110405090102.jpg
カワイイクマのポンチョ

着ると こんなになりました↓↓
P3300013_convert_20110405090154.jpg
キャンプに最適な予感

フロちゃん、ステキなプレゼントありがとね~

また、いつでも遊びに来てね。

すごい!


先日、友達のゆっちゃんのお家に
遊びに行ってきました~。

ゆっちゃんのお家には、男の子が2人。

息子は始めてのご対面~↓↓
P3170031_convert_20110405085520.jpg
こうして並ぶと、2人とも大きくなったなぁ~。

男の子のお家は、やっぱり賑やか

息子もあんな風になるかと思うと、
楽しみなような、体力が持つか、不安もよぎる・・・

そんな中、ちゃちゃっと 美味しいランチを作ってくれたゆっちゃん。

ステキ過ぎます

いつも ありがとね~

プレゼント


姪っ子が、
中学校に入学するので、入学祝い↓↓
P3310017_convert_20110405090240.jpg
今は、かわいくて 機能的な文房具がたくさん!

そして、せっかく なので、
プチデコ~↓↓
P3310020_convert_20110405090353.jpg
ペンの上の部分と、テープの側面にキラッとストーンを

学校に持って行けるのかは、わかりませんが、
持って行って良いのなら、あんまり派手なのはダメかなって・・・。

なので、控えめに 可愛く

お友達と、お揃いで選んだので、
2人で一緒に使ってくれてると、嬉しいな~

いつも使うものに、ちょっと、デコってあるだけで、
使うのが楽しくなりますよね~。

おいしっ!


彼が急に買ってきた。

‘最近 話題の・・・’らしいですが↓↓
P3220003_convert_20110405085706.jpg
フライケーキ!

話題なんでしょうか?

彼の目には、留まっていたようで、妙に気になっていて、
ようやく先日 購入に至ったようです。

味は、なんだか懐かしいような

口溶けの良い、好きな感じのおやつでした

しかし・・・
こんなの食べてるから、痩せないんだろうな
反省

明日から・・・ね

1年前


昨日、4月4日は 結婚式をした日。

あれから、もう1年も経ったなんて・・・

妊娠、出産、子育て と、とっても忙しい1年だったな~


1年前は、息子もまだ、こんなかったのに↓↓
P1000395_convert_20110405165045.jpg
オマメちゃんの頃。(この呼び方が、懐かしい~!)

今では、寝返りコロコロ~。
お座りも、少しなら↓↓
P1010805_convert_20110405084941.jpg
ん~、赤ちゃんの成長は、本当にすごいですね~。


記念日って程ではないので、特に何もしなかったのですが、
時間があったので、こんなの作ってみました~↓↓
P1010857_convert_20110405164510.jpg
見た目は、あんまりですが
なかなかのお味
上に乗せたイチゴで、家族を表現してみました

でも、彼も珍しく気を利かせて↓↓
P4040001_convert_20110405164610.jpg
ケーキ屋さんで、買って来てくれました~。

私の好きなティラミス

こっち食べちゃうと、やっぱりケーキ屋さんのが 美味しいですね

息子も元気に育ってるし、夫婦もそれなりに円満だし!
おいしいティラミスも食べられて、良い日を過ごせました~。

来年は、どんな風になっているかな~

かわいい物ばかり。


彼が新年会に、行った時。

帰ってきたら、たくさんのお土産が!

開けて見ると↓↓
P1240009_convert_20110309101132.jpg
お洋服のセット


P1240006_convert_20110309101046.jpg
お世話セット

と、カワイイプレゼントを持って帰って来ました~。

彼の友人が、‘出産祝いに’と、くれたそう

嬉しいなぁ~。

それにしても、かわいい物ばかり

Babyグッズって、見ていて飽きないですよね~。

ありがとうね。

着せ替え人形(笑)


先日、ようやく お宮参り用の写真撮影に行って来ました~。

まずは、家族で写真を。

その後は、お楽しみの 着ぐるみタイム

たくさん あるので、悩みましたが↓↓
P3160026_convert_20110322090755.jpg
水色のタキシード

それから~↓↓
P3160028_convert_20110322090850.jpg
てんとう虫
葉っぱの上に、乗っかってるんですよ


他にも、ピーターパンや、トラちゃん、
そして、ピンクのドレスも着せちゃった

こうなると、着せ替え人形ですね


この日は、
少々、ご機嫌ななめで、泣いてばっかりでしたが、
さすが、カメラマンの方はプロ!!

ほんの一瞬笑っている瞬間を、逃さず撮影されていて、
仕上がりを見て、驚きました

なので、予定よりも多めに購入・・・

出来上がりを見るのが、楽しみだな~。
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
