

成長


6月のある日から、ブログ更新が出来なくなり…

最近、更新出来るようになるまで、約2ヶ月。

その 2ヶ月弱の間に、息子は成長しました↓↓
P1020258_convert_20110826161749.jpg
お座りも1人で出来るようになり

P1020334_convert_20110826161951.jpg
つかまり立ちも

メリーで遊ぶのが、お気に入り

そして、トイレに行くだけで、ギャン無きだった
後追いも終わり。

人見知りもほとんど、無くなって↓↓
P8140130_convert_20110820092047.jpg
バァバに、食べさせてもらうのも、オッケー

いや~、赤ちゃんの成長の速さは、すごい

私にとっては、毎日同じ事の繰り返し…
って、感じですが、息子にとっては、
毎日 変化があって、楽しいんだろうな~。

一緒に楽しんで、子育てしなくちゃ!!

家族旅行


6月の終わりに↓↓
P1020101_convert_20110820092025.jpg
沖縄へ、行ってきました~。

8ヶ月の息子との、初めての家族旅行

大変な事もあったけど、楽しかったなぁ~。

来年こそは、綺麗な海で 泳ごうね

6月の。

更新していなかったので、
6月の My nail↓↓
P6120024_convert_20110615102006_convert_20110821094014.jpg

シルバーの細かいラメグラに、
ブルーのホロと、3Dでアジサイを

梅雨の時期だったので、雨っぽいイメージに。

広島は、お盆を過ぎてから
急に涼しくなり、昨日 今日と、雨

涼しくて過ごしやすいのは 嬉しいのですが、
夏が終わったような気がして、寂しいなぁ

次のnailは、もう秋仕様かな~

怖くない!


バッタを見つけたお父さん。

息子に渡すと…↓↓
P8160136_convert_20110818115930.jpg
すぐに、手が出て 掴みました!!

そのまま、ぎゅーっと握って、バッタもビックリ

食べようとする息子から、何とか救出して
逃がしてあげましたが。

何でも、お口に。気をつけなくては。

でも、この調子なら、キャンプに行っても
楽しめそうかな

お友達♪

ご近所に、お友達が出来ました。

息子と共に、遊びに

3人共、月齢が近く、第1子。

おもちゃを取り合いなんて、
お家では絶対にありませんが…↓↓
P8030087_convert_20110813113910.jpg
この日、大人気の車

1人が遊んでいると、他の2人も興味が

すぐに、取り合いになってました。

そんな光景をあまり見る事がないので、
それぞれ、我が子の反応を 楽しんで観察していました

同じ位の子供でも、それぞれの個性があって
観察していると、とっても 面白いですね~

ちなみに、息子は ‘すぐに、諦める感じ’
平和主義みたいで、遠くから眺めている事も多かったです


近所で、お友達が出来て、
親子共々、楽しめるので 嬉しいなぁ。

今度は、わが家に 遊びに来てね~

いとこ同士

おとといは、姉と子供たちが遊びに来てくれました~。

年の差あるけど、いとこ同士↓↓
P8170141_convert_20110818115951.jpg
何歳になっても、男の子は車が好きなんでしょうか~?

甥っ子のお古のトミカ

息子にお下がりとして、置いてあったのですが、
久しぶりに見て、遊び始める甥っ子

それを見て、息子も興味津々!!

それと、もう1つ 興味津々なのが↓↓
P8170148_convert_20110818120013.jpg
お洋服の中。

最近、服を覗き込んで、「にや~」っと します。

姉の服もめくっては、中を覗き込んでいました

お母さん以外の人には、止めてね


やっと、人見知りも無くなってきて、姉や姪っ子にも
自ら、抱っこをせがんだりしますが。

みんなに、抱っこしてもらえて、嬉しいな~

しかし↓↓
P8170152_convert_20110818120034.jpg
何故か、甥っ子は 嫌みたい・・・。

画像では わかりにくいかな?!

すごく嫌そうな感じで、泣いてました

そのうち、甥っ子にくっついて 離れなかったりして

2人で車や、キャッチボールで遊ぶ日が来るのかな~

運転手さ~ん


プップ~
P8160135_convert_20110818115910.jpg

お客さん、どこまで?
P8160133_convert_20110818115842.jpg


しっかり、運転手気分の息子

頂き物


親戚の叔母さんから、よく野菜をもらいます。

先日も、たくさんの野菜をもらい、
その中に、こんなかわいいのが~↓↓
P8150131_convert_20110815221910.jpg
手のひらサイズのカボチャ

丸ごとラップに包んで、チン

切った瞬間から、カボチャのとっても 良い匂い~!

最近は、食事制限中なんで、
チンしただけの、味付け無しで食べましたが、
ほっくり甘くて とっても おいしかったです~

最近は、息子も たくさん食べるようになり、
野菜消費量が 半端ないので、
こうして、美味しい野菜が頂けるのは、本当に 助かります


最近は、手づかみ食べに目覚めて↓↓
P8080110_convert_20110815221935.jpg
小さな手で、上手につまんで 食べてま~す

アレッ!?


家にいるアンパンマン↓↓
P8100119_convert_20110815221513.jpg


ふと見ると↓↓
P8100118_convert_20110815221532.jpg
たまに、怒ってる!!

目だけで、こんなにも表情が変わるとは・・・


子供たち

めったにない事ですが、彼が帰宅しない日が ありました。
(あっ!もちろん 仕事で

1日、息子と2人っきりは 寂しいので、
友達が、遊びに来てくれました~。

いつもは、幼稚園に行ってる子も、
夏休みなので、一緒に遊びに来てくれて~↓↓
P8120122_convert_20110815220236.jpg
とっても、面倒見の良い、お姉ちゃん

グズると、抱っこしてくれました

弟君も↓↓
P6070014_convert_20110815220301.jpg
(この写真は、別の日に撮ったものですが…)

いつも 息子が泣いたら、
すかさず頭を‘よしよし’してくれます

あんまり、笑顔を見せない 内弁慶な弟くんですが、
息子におもちゃを貸してくれたり、優しい子。

子供同士のふれあいって、微笑ましい

優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらえて、
楽しかったね~。


来てくれて ありがと~。

また、遊んでね

友人宅へ

先日、もっちゃんのお家へ 
初めて 遊びに行ってきました

初めてのお宅なのに、
くつろぐ息子↓↓
P6200002_convert_20110813112238.jpg
築何年なのか?

とってもレトロなお家で、
なんだか おばあちゃんの家に来たみたい

親子共々、癒されました。


そんな、もっちゃんは とっても器用~!

色々と作るのが 好きみたいで↓↓
P6200006_convert_20110813112300.jpg
お土産に、作品を頂いちゃいました~。

「また、すぐ作れるから、好きなの持ってって~」だって。

すごいな~!! ありがとね

他にも、えんがわ活用法もありますよ(笑)
もっちゃんブログ→

また、ドライブがてら遊びに行くからね~

産まれた~!


先日、ゆっチャンの3人目のBabyが
産まれました~↓↓
P7290075_convert_20110811110726.jpg

産まれて数日の赤ちゃん。

久しぶりの新生児は、本当に可愛くて


「あぁ、こんなんだったんだな~。」
と、10ヶ月前を しみじみと 思い出しました


この、小さな手↓↓
P7270065_convert_20110811110746.jpg
小さくても 力強い。

たくさん おっぱい飲んで、大きくなってね

My Nail


8月の私のnailは~↓↓
P8090117_convert_20110809113859.jpg
白のラメを2種類重ねて、境目には夏らしいシェルを

ベースの白で 涼しげにした分、
濃いピンクと薄いピンクを使って色味をプラス

写真を撮っていると、息子が興味深々!

友情出演してもらいました

変身


ティガーかな?

P6210009_convert_20110809113809.jpg
こんなの付けられても、ごきげんな息子

なかなか、お似合いです

7月の。


7月の My nail~↓↓
P6270038_convert_20110809113659.jpg
派手めのオレンジに、ラメと ホロを

境目には、シルバーの丸ホロとゴールドの星ホロ

キラキラ輝いていて、めっちゃ お気に入りでした~

Footも おソロ~↓↓
P6270034_convert_20110809113740.jpg

これで、沖縄旅行 満喫して来ました

久しぶりの!


やっと、パソコン復活!!


もう、誰も見ていないかも・・・



でもでも!
これから、また 更新 頑張るぞ~

プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
