

少し早いけど…

来月には、1歳になる 息子。

早いなぁ~!!

最近では、つたい歩きも しっかり出来て、
椅子などに捕まって、そのまま歩き出す始末

誕生日には 少し早いけど、
こちらを BDプレゼントという事で購入しました↓↓
P1020506_convert_20110925222252.jpg
手押し車って、言うのかな?

見た瞬間に、興味深々!

ソッコーで近寄り、すぐに、押す押す

行ったり来たりで、とっても楽しそう~。


出してから、数日経ちますが、
毎朝、見つけたら 最高の笑顔で 押してます

これで、しっかり あんよ の、練習してね~。

ラッキー☆


月に1回、公民館である 講習会に
今月も 参加してきました~。

今月は、‘子供のお弁当’に ついて

お弁当作り 初心者の私には、ありがたい回。

子供のお弁当の適量や、詰め方など、
色々と 聞いてきました。

おかずは、実際に詰めるのです↓↓
P9220198_convert_20110925221005.jpg
こんなに、たくさん! お品書き~↓↓
P9220199_convert_20110925221027.jpg

主催の方たちが、たくさんのおかずを
準備して来てくださり、実際に計ったり 詰めたりしました。

その後は、みんなでランチがてらの試食会

誰かと食べるご飯、美味しいですね~。

しかも、自分が作った物では ないのが、
さらに、美味しさUP!!

さらに、さらに!
余ったおかずは、みんなで分けて、お持ち帰り

この日は、こんな感じで↓↓
P9220202_convert_20110925221048.jpg
夕飯は、作りませんでした

これで、参加費&材料費が、300円を切るなんてっ!

とっても、ラッキーな気分に なりました~。

次回も、楽しみだな

どうしてますか?


以前、‘スクラップブッキング’の体験教室に
参加してきました~。

興味はあって、でも 難しそう…
って、思っていたので、こういう体験が出来ると聞いて、
友達を誘い、参加してみました。

出来上がりは、こちら~↓↓
P6010001_convert_20110615103835.jpg
ディキャンプの時の 写真を

出来上がりの作品を 参考に、同じ様なものを作るのですが、
用紙の色や、レイアウトは 自分の好きな感じに

ここの会のお勧めは、コメントの記入

後から見て、その時の事が思い出せるように、
子供が見て、楽しめるように


出来上がりを見ると、写真の整理を 頑張らなくては!!
っと、思いました。

1年分の 大量の写真が 溜まってますが

まずは、現像だけでもして、
いつでも取り掛かれるように しておいた方が
良いと、アドバイスをもらいました。


アルバムを作ったら、後で見るのが
すごく楽しくて、好きなので、
何とか頑張りたいな~。

皆さんは、写真の整理 どうされてますか~??

簡単整理術が あったら、ぜひ 教えてほしいな~。

久々の♪


友達が、nailをしに 来てくれました~↓↓
P9210194_convert_20110922213101.jpg
赤フレンチ

いつもは、派手nail好きな子ですが、
今回は、シンプルで良い と。

なので、2本ずつストーンを

でも、パッキリ赤が 目立っているので、
シンプルでも、地味nailでは 無いですよ~。


結婚式があるそうで、おめかし


この日は、息子も機嫌が良く、
思っていたよりも、スムーズに施術が出来ました

仕事復帰も 出来そうかな~?!

久々に施術が出来て、楽しかったな~。

ケイコチャン、来てくれて ありがとね


出産!


友達の子供が産まれたので、
会いに行って来ました~

小さくて、可愛くて

新生児って、なんとも言えない
飛び切りの 可愛さですね~。

抱っこさせて、もらうと軽くて、
フワフワ

やっぱり、赤ちゃんて 良いなぁ

入院中だし、何も持って行く物が無かったので↓↓
P9150174_convert_20110921173933.jpg
ソープカービングで 作った、ベビーシューズを

これが、履けそうなくらい、小さな 可愛い足でした。

これからも、出産予定の子が たくさん いるので、
あと、何足も作らなくちゃ~!!

出産祝いに、一緒にあげると、
とっても 喜んでもらえます

絵本


最近、一人で、
絵本を見るのが、好き↓↓
P1020345_convert_20110915140951.jpg
これは、私が甥っ子に 買ってあげた本

姉が 綺麗に取っておいてくれていたので、
お下がりに、息子にまわってきました~。

最近は、この絵本が お気に入り

でも…
「いい子にしてるな~」なんて、気を抜いてると、
端っこかじって、モグモグ。

静かな時こそ、悪いこと してますよね~

パン教室

先日、近所の公民館でパン教室が開かれました~

最近、ネットで調べたりして、
かな~り 適当にパン作りをしているので

パン教室に行ってみたいなぁ~って、
思っていた所だったんです。

‘今回は、初めてでも簡単に作れるパン’
って、事だったみたい↓↓
P1000004_convert_20110917224126.jpg
カフェオレパンです~。

生地にコーヒーと、チョコチップが入っているんですよ

簡単にですが、生地を捏ねて。

お友達と、わいわい捏ねるのも、楽しかったな。
お家で一人 集中して捏ねるのも、無心になれて、ハマリそう

このパンを発酵中に、もう1品↓↓
P1000003_convert_20110917223959.jpg
こちらは、混ぜて焼くだけ、簡単プチパン

スコーンのような感じかな。

紅茶を入れて、しばしティータイムも

この日は、託児有り だったので、ゆっくりお茶~。
こんなの なかなか 出来ないので、楽しかったな。


カフェオレパンは、チョコ入りだったので、
味見が出来ませんでしたが

焼けている時の、あの香りは、
絶対 美味しいハズ!!

母乳が終わったら、改めて作ってみて、味見したいな。


簡単も 良いけど、ちょっと本格的に
パン作りのお勉強してみたいな

笑ってる

この笑顔で…↓↓
P1000005_convert_20110917225719.jpg
イライラしてても、

全部 帳消しです


やっぱり、笑顔のパワーって、スゴイ!!

子供の笑顔なら、なおさら です


あぁ、やっぱり 笑ってないと ダメですよね。

見習おう。

うどん


うどん屋 デビュー↓↓
P9120132_convert_20110915140752.jpg
食べてます

モリモリ

ここに行く前に、お昼ご飯は食べていたのに…。

最近、キッチンに立つと、
「マンマ!」と、叫び。

レンジでチンをすると、
「マンマ!」と、叫び。

そのうち、何もしていなくても、
「マンマ!」と、叫び始めた 今日この頃

とりあえず、叫びたいだけなんでしょうか~?

まぁ、食欲旺盛なのは、良い事かな

甚平


友達が、遊びに来てくれた時に↓↓
P1020352_convert_20110915140833.jpg
甚平を、買って来てくれた~!

8月の終わり、最終セールだったらしくて、
破格だったみたいで

90と、ちょっと大きめだったけど、
着せてみたら、いい感じ

これで、夏祭りとか 行きたかったな~。

来年も 着られますように

ゆか~
ありがとね!

動物園へ

日曜の朝、突然 「動物園に行こっか」って、
彼が言ってくれたので、慌ててお弁当を作り、
行ってきました~↓↓
P9040126_convert_20110909172142.jpg
眠そうな、息子ですが、何年振りかの動物園に
意外と大人のテンションが 上がりました

トラの赤ちゃんも 4月に誕生していて~↓↓
P9040137_convert_20110909172249.jpg
じゃれ合う子供たち。

それをゆっくりしながら、眺めるお母さん。

なんだか、この光景をずっと眺めていたいくらい、
楽しそうでした~。

(やっぱり、兄弟っていいな

息子は、とうとう寝てしまって、
トラやライオンは、見られず。

と、言っても、その他も まだ、興味はしめしていませんでした

もう少ししたら、動物に興味が出てくるのかな?


暑かったけど、楽しかったし、
外でお弁当を食べるのも、美味しいし、
動物園、良いかも~


年間パスを 買おうかな

My nail


今回の My nail~↓↓
P9140171_convert_20110914215046.jpg
久しぶりに、ベタ塗りにっ!

馴染みの良い、ピンクベージュに、
左右1本ずつ ピンクのラメで、ポイントを

秋だし、「こっくり濃い目の色かな~」なんて
考えていましたが、何故かお上品nailに
したくなりました

このnailにして すぐに、パン教室があったので、
長さも短め&ストーンも少なめに。

でも、これだけでは 少々さみしかったので↓↓
P9140172_convert_20110914215108.jpg
親指には、デカめのストーンもプラス

あぁ~、
反動で、次は こってり3Dとかに なりそうだな

朝は・・・


最近、朝はパン派

普段は、手作りパンですが、
たまには、市販のパンも~↓↓
P9070140_convert_20110909172425.jpg
‘ふんわり食パン’限定のスイートポテト

彼に「食パン買って来て~!」って、お願いしたら、
芋好きな私の為に、これをセレクトっ!

さすが
だてに、10年付き合ってないです

秋は、私の好きな限定ものが たくさん出てくるので、
楽しみ~。

の、ハズですが・・・

今年は食事制限があるので、
‘食欲の秋’は、楽しめそうにないな

でも、甘栗くらい 食べても良いかな

ビビッってます!


休日には、良く BBQに行きます

水辺が好きなので、海か 川へ。

息子が小さいし、近いので、
最近 良く行くのは、廿日市の川。

ざっぷり浸からせて、遊ばせたいのですが、
冷たいし、ビビッて 足の先っぽが水に当たっただけで、
泣いちゃう息子


なので↓↓
P1020297_convert_20110826161922.jpg
まずは、手にお水を掛けてあげてみました。

これなら、大丈夫のご様子。

でも、その後も 入ることは 出来ませんでした

お水、嫌いなのかな~?

早く、一緒に泳いだりしたいな

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
