

手作り


先日、エプロン作りの講習に
参加してきました~。

久しぶりのミシンに、
ちょっとドキドキ

完成品は~↓↓
PA260237_convert_20111026225435.jpg
息子には、まだ大きいかな。

とっても、簡単に出来たので、
また、作ってみても良いなぁ~。

手作りって、楽しい

運転手



先日、姉の家に行った日。

義兄が、いつもより早く帰宅して、
久しぶりに 息子と対面~。

姉には すっかり慣れた息子も、
義兄には 少々戸惑い…。

「おいで」の声に、ビックリして、
姉に しがみつく始末

でも、車のドアが開き、運転席に座ってから、
「おいで」。 すると・・・↓↓
PA170217_convert_20111026225414.jpg
あっさり、手を出し、抱っこ

ちゃっかり、運転席に座り、
ハンドル等、興味津々

やっぱり、男の子だからかな~。

新メンバー


悲しい知らせもあったけど、
嬉しい 出会いもあった、先週。

友達の赤ちゃんに、会いに行ってきました~↓↓
PA170208_convert_20111024111456.jpg
生後10日 

可愛い手

一緒にいると↓↓
PA170209_convert_20111024111432.jpg
Bigな息子

当たり前か。

丸1年 違います。

赤ちゃんの成長は、すごいなぁ~。

こんなプレゼントを持って↓↓
PA090200_convert_20111014155936.jpg
とっても、喜んでくれて 嬉しかったな。

改めて…

かなり、バタバタだった 先週1週間。

週の始めに、突然の訃報が。

中学校からの同級生の死の報せ。

突然すぎて、驚きと、悲しみでいっぱいに。

でも、
最後のお別れに行く事が出来て、良かった。

彼の旅立ちを、しっかりと見送る事が出来ました。


そんな出来事があり、

家族が健康で いてくれる事、
とっても、幸せな事なんだなぁっと、
普通の事 だけど。

普通の事すぎて、忘れていた事を
改めて、思い出しました。


お葬式の時には、姉に息子を預かっていてもらい。

彼も、初めての経験。

母がいなくとも、楽しく過ごしていた様子→

母子共に、成長した 1週間でした。

秋が来た!

秋の味覚~↓↓
PA100201_convert_20111014153710.jpg
大大 大好きな、栗~!!

親戚の叔母の所からの、おすそ分け

とっても、大きな栗に テンションあがりました!

1人で全部食べたい所ですが、
せっかくなので、栗ご飯に↓↓
PA110205_convert_20111014153736.jpg
ちょっと、写真が上手じゃないので、美味しくなさそうですが

初めて作ったにしては、上出来!
味は、とっても 良かったんですよ~。

秋って、感じで なんだか ほっこり

美味しいものが 栗、やっぱり 大好きだな~

やばい2


乾燥して、大変!と、先日も 書きましたが。

手は、大丈夫と 高をくくっていると…

気づけば、今までにない位 ガッサガサに!!

慌てて、慎重にお手入れを~↓↓
PA110203_convert_20111014153642.jpg
久しぶりに 取り出した 手袋

なるべく、家事を1度に済ませるようにして、
ひと段落したら、クリームをたっぷり塗って、
この手袋をして、しっかり保湿

もちろん、寝るときも 付けますよ~。

起きたら、取ってるけど

数日で、だいぶ良い感じに戻ってきました。

やっぱり、お手入れしてあげないと、
ダメですよね~。

手が ガサガサで、息子の肌に
傷が付いたりしたら 嫌だし。

何より、手元って けっこう見られていると 思うので。


いつまでも、綺麗な手で いたいから

お顔と同じように、手も大事にお手入れしましょうね~。

お下がり


またまた、甥っ子のお下がり↓↓
P9290200_convert_20111001165909.jpg
どこ行く~??

物持ちの良い姉がいてくれて、
ホントに、助かります

やばい!!


10月になっても、暖かいですね~。

こんな時は、つい保湿が手抜きに なりがち…。

でも、今 頑張っておかないと、
冬に 大変な事になるんですよね

昨年、息子を出産して、
保湿どころでは なく。

そしたら、冬には体中が、ガッサガサ

まるで、日焼けした時のように、
皮膚がむけていくような 感じになってしまいました!!

今年は、そんな風にならないように、
しっかり 保湿をしていますが。

早くも 背中の皮膚が ひび割れてきてる…

乾燥肌&食事制限で 油を ほとんど抜いているので、
塗っても塗っても 追いつかないのかな

でも、負けずに、塗り続けよう!


あぁ、それにしても。

あの 寒い冬が もうじき やって来るかと思うと、
憂鬱だなぁ

急に!


10月に入り。

「息子が産まれて、1年かぁ~」なんて、
感慨にふけっていたら…

彼が、一言。

「今年も残り 2ヶ月ですね」って。

ホンとだ 

と、なると 「あれも しなきゃ! これも しときたい!」
みたいな。

なんだか、急に気忙しく なってしまいました


やっぱり、早めの大掃除をするのが、
1番かな~。

はまってます!


今まで、使った事 無かったんですが…

友達にもらって、
初めて自分で 作ってみました~↓↓
P9290207_convert_20111001170820.jpg

ゴーヤチャンプルです

今回は、豆腐が多めなので、
ゴーヤちゃんが、あまり見えませんが


ゴーヤ、買った事も無いし、自分で調理するのも 初めて。

初めて作った時は、
すっごく苦くなってしまって・・・

でも、
「この苦味に ハマるね~」って、言いながら 
バクバク 2人で完食

しっかり苦味を取ってみたり、あえて 残してみたり。

何度か 頂く事があったので、
色んなゴーヤを楽しんでみました


来年は、夏の初めから
いっぱいゴーヤを楽しみたいな
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
