

クリスマス


12月25日は、
クリスマス&入籍記念日なんです~

「何をしようかな~

と、色々 考えていましたがっ!

風邪でダウン

なので、ちょっとだけご飯を張り切って。


そして、ケーキは誰も食べないので
今回は、無し

なので、イチゴでサンタ~↓↓
PC250044_convert_20111228171304.jpg
初めてのイチゴ

夢中で、食べておりました

来年は、元気に
クリスマス&記念日を過ごせたらいいな~。


みなさんは、どんなクリスマスを
すごされましたか~??

保育園


先日の Tさんのお仕事の時に、
初めて 息子を保育園に 預けてみました!!

行った瞬間は、大泣き

エレベーターを待っている間も、
泣き声が ずっと、聞こえていて・・・。

「この調子では、1日中 泣いていたのでは??」
と、心配しながら、お迎えに行ったら・・・↓↓
PC230040_convert_20111223171015.jpg

連絡ノートに、こんなコメントが

不安だったのは、両親だけで、
子供は それなりに、楽しんでいたみたい。

これなら、来年からの 仕事再開も
気兼ねなく、出来そうです!

お仕事~!


先日、お客様が来て下さいました

超~、ご近所さんのTさん。

私の出産を機に、Nailは 
お休みされていたそうですが。

久しぶりのNailは~↓↓
PC220036_convert_20111223170930.jpg
シルバーホワイトのラメベースに、
ピンクや、ホワイトのホロを

ポイントで、雪の結晶のステッカー

これが入ると、一気に冬らしくなって、
好きなんですよね~。

しばらく お会いしていない間に、
趣味が、たくさん 増えたそうで

それに、影響が無いように、
今回は、フラットなNailに。

お友達の反応は、いかがでしたか~??

また、来年もお待ちしていますね

色違い♪


友達の エミが nailに来てくれました~↓↓
PC160016_convert_20111217144024.jpg
私のnailと、おソロ

ホロだけ、色を変えて クリスマス感は 無しに。

仕事が忙しいみたいだけど、
綺麗なまま 新年が迎えられると、良いね

今年も 残すところ、後 2週間

年内に、色々 片付けたいな~!

仕事 再開の準備も、進めなくてはっ

My nailも、お正月仕様に

ノンバター


そうそう、遊びに来てくれた
もっちゃんが、ケーキも焼いて来てくれたんです↓↓
PC150012_convert_20111217143100.jpg
(左)クルミとバナナのケーキ
(右)おからとレモンのケーキ

どっちも美味しかった!

特に、おからのケーキは、バターを使ってないそう。

食事制限は終了したものの、
今度は、体重増加が怖くて、前のようには食べられない

そんな時に、ぴったり~!

とってもシットリしてて、美味しかったので、
もっちゃん、レシピ教えてね~。

寒いし、代謝も悪くなってるので

摂取カロリーを 控えなくては  

プレゼント


先日、友達を招いて、一緒にランチをしました~。

来てくれた、りっちゃんも もっちゃんも、
11月が 誕生日

なので、ランチプレートと ケーキを焼いて。

と、おもてなしのつもりが・・・

思いがけず↓↓
PC150010_convert_20111217142931.jpg
もっちゃんから、クリスマスプレゼント

それに~↓↓
PC150011_convert_20111217143024.jpg
りっちゃんから、お手入れグッズ色々

なんだか、プレゼント交換会のように なってました

突然のプレゼントって、とっても嬉しいですよね~。

2人とも、ありがとね~

My nail


12月なので↓↓
PC080297_convert_20111210105356.jpg
クリスマスnail

白をベースに、グリーンや赤、ピンク、ゴールドの
ホロを使ってみました

チビホロなので、たくさん色が入っても
うるさくならず、可愛い仕上がりに なりました

人差し指のリースは、彼には若干 不評でしたが・・・

しっかり、クリスマス気分になれるnailに なりました

マスク


12月になって、とっても寒くなりましたね~。

私は、先日 マスクを作ってきました~↓↓
PC080298_convert_20111210104503.jpg
親子でおソロの 手作りマスク

ダブルガーゼで、とっても気持ち良いマスク。

スタンプも押したりして、楽しく作れました~

息子は、まだ 付けるのはイヤがるけど、
使ってくれる日が、楽しみだな

解禁~!!


先日の 日曜日。

1人で、美容院に行ってきました~

恥ずかしながら、1年振りの美容院。

貧乏ロングを20センチくらい バッサリカットしてもらい、
身も心も軽くなりました~

その後は、友達とランチ↓↓
PC040296_convert_20111208153828.jpg
断乳したので、ようやく普通の食事が出来るー!!

もう、お店に入った時から、ウキウキ

一応、控えめに お魚ランチにしましたが、
エビフライが、くっついてきた

約半年振りの 揚げ物に、テンションがあがりました~。

友達とランチも楽しかったし、
1人で ブラブラ出来たのも楽しかったし。

久しぶりに、充実した1日でした~。

あぁ、もっと色んな所に ランチに行きたくなっちゃった

再開


先日、保育園の面接に行ってきました~

来年から、お仕事を再開しようかな~って。

月に9日程、預けられる一時保育を利用して

単純に、週2くらいを考えています。

まずは、慣らしで4時間程度 預ける事に。

どうなるのかな~?

心配な ような、1人の時間が出来るのが
楽しみなような


年内に何度か 慣らし保育で 預けようと
考えているので、もし、nailしたいって方が
いらっしゃれば、20日以降で 預けようと思っているので、
ご連絡くださ~い!!

日にち、時間は相談してくださいね~

連写


カメラの連写機能

なかなか使う事が無かったけれど・・・

動きすぎて、ブレブレの息子を
連写で撮って見ると↓↓
PICT0039_convert_20111205002812.jpg
PICT0041_convert_20111205002842.jpg
PICT0043_convert_20111205002926.jpg
PICT0044_convert_20111205003005.jpg
PICT0046_convert_20111205003035.jpg
歩くだけで、こんなに楽しそうなんて!

自然な表情も撮れて、連写って、良いかも~

コーン?


先日、姉の家に遊びに行きました。

この日は、代休の甥っ子も一緒に お出かけ

車で、いろんな所に行き、帰ろうかって時に、
「ねぇねぇ、何か コーンの匂いがする」って、
言い出す 甥っ子。


「息子のウ○チのにおいかなぁ?」

「でも、コーンなんて 食べてないし。」

と、話していたら、な~んか、気になる


今時の子は、コーンって 言うのか!

とうもろこしって、言わないの?

と、変な事が、妙に引っかかって しまいました



そういえば、お客様の子で 黄色の事を
‘レモン’って、言ってる子がいたな~。

あれも、可愛かったな

あの子は、今 黄色の事を なんて言ってるんだろ~?
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
