

招待状


友人の結婚式の招待状が、届きました↓↓
P1270117_convert_20120128103916.jpg
返信用のはがきに貼られた 切手

とっても 素敵なイラストの、花嫁さん

今までは、気にも留めていなかったけれど、
自分が結婚式をしてみて、こういう所にも
目が行くように なりました

あぁ~、4月の結婚式が 楽しみ~~!

お知らせ


C-nail

☆2月 3日
☆2月27日

どちらも 午前中~ 空いてます

連絡 お待ちしてます~。

お久しぶりでした


仕事を再開して、久しぶりに パン屋の
Mさんのところへ~↓↓
P1230106_convert_20120128103721.jpg
いつものように、シンプルグラデ。

お仕事に支障のないように、馴染みの良い色で。

ゴテゴテアートが出来なくても、
出来る範囲で お手入れされている爪

やっぱり、良いですね。

久しぶりにお会いして、色んなお話が出来て、
とっても、楽しかったです

これから また、よろしくお願いします~

雪だるま


義姉から、素敵な差し入れ~↓↓
P1190089_convert_20120122172854.jpg
手作りレアチーズ

マシュマロで出来た、可愛い 雪だるまも


手作りって、色々 出来るから 楽しいですよね~。

美味しい差し入れ、ありがとう

塩麹


かねてから、ずっと気になっていた物↓↓
P1220092_convert_20120122172916.jpg
塩麹~!!

野菜も肉も 魚も、なんでも合うと、
麹屋さんが テレビで言っていたのが、気になってて・・・

早速、蒸し料理に使ったり、野菜炒めに使ったり

肉や えびに漬け込んで。

いや~、話題になるだけあって、どれも 美味しかった~!!

彼も、食べた瞬間「ウマッ」

常備調味料に、決まりです。


次は、米麹を買って、自分で塩麹を作って見たいな~。

ケーキ



先日来てくれた、エミが持って来てくれたおみや~↓↓
P1140076_convert_20120122172815.jpg
エミ御用達のお店のケーキ

久しぶりの ケーキ屋さんのケーキは、
やっぱり 美味しすぎますね~

バレンタイン特別仕様だったそうで、
普段は店頭に無い物を 買ってきてくれました。

さらに~↓↓
P1150085_convert_20120122172835.jpg
彼の分まで、ありがとう

もちろん、味見しちゃった

美味しい物を食べられるのって、ホントに 幸せだな~


えみ、ありがとね。

My nail

先日、久しぶりにネイルショップへ

久しぶりに 色々 見て、テンションがあがりました~

で、新しく購入したパーツ等を使って↓↓
P1220104_convert_20120122173014.jpg
ホワイトパールのグラデに、レース模様のハートのステッカーを

やっぱり、季節的に バレンタインを意識して

薬指には、イニシャルパーツを。

ストーンが付いていて、とっても可愛いので、
かなり、気に入ってます~

さりげなく、可愛くて、オススメなパーツですよ

柚子


いつも、親戚から 野菜をたくさん もらいます。

先日も、たくさんの白菜や 自家製の漬物。

そして、柚子も

たくさん あったので、漬けてみました↓↓
P1220097_convert_20120122172954.jpg
はちみつ漬け。


毎日 寒いので、お湯で割って 飲んだりしています。

ほっこり暖まる~

お客様が来たときには、ぜひ 飲んで頂きたいなっ

叔母さん、いつも ありがとう

お知らせ


2月3日の午前中、空いてます~

ご都合の合う方、ぜひ お待ちしておりますっ

C-nail ヒナ

おさがり


いつも、お下がりばかりの息子。

この日も、またまた もらっちゃいました↓↓
P1020621_convert_20120115104130.jpg
レゴブロック~

中には、動物もあったのですが、
息子のお気に入りは、めっきりこのバイク

他のブロックには、目もくれません

バイクにも飽きてきたら~↓↓
P1020623_convert_20120115104305.jpg
ブロックの入った箱を押して、遊び始めました

タイヤをこよなく愛する 息子でした

ギュ~!


おもちゃのクマちゃん↓↓
P1020616_convert_20120115103805.jpg
「ギュ~」って言いながら、抱きしめてます

お母さんにも してね

えっ!?


この前、車で出掛けていたら。

ふと、振り向くと こんな事に↓↓
P1080067_convert_20120115105636.jpg
鼻に、入ってますけど?

アップで~↓↓
P1080072_convert_20120115103404.jpg
そのまま、たそがれてみたりして

しばらく、こんな状態で ドライブを楽しむ 息子でした。

とんど焼き


近所の広場で とんど焼きがあったので、
行ってみました~↓↓
P1140073_convert_20120115105657.jpg
燃えてます

が!!
特に、興味の無い息子・・・。

彼の意識は↓↓
P1140074_convert_20120115105727.jpg

消化訓練に来ていた、消防車~

山の上に住んでいるので、こういう特殊な車は
あまり 目にすることが無いので

とんど焼き そっちのけで、
消防車に釘付けな 息子でした。

バレンタイン


友人のエミが、nailに来てくれました。

今回は↓↓
P1140080_convert_20120115103237.jpg
来月のバレンタインに向けて、
薄いピンクと、淡いブルーのグラデに。

シルバーのラメや、数種類のホロも使い、
ポイントでハートのパーツも

実は、去年もしていた このnail。

とっても気に入ってくれてるみたいで、今年も。

少し、アレンジしてますが、気に入っていて 
再度 「したい」と、言ってもらえるなんて、嬉しいなぁ~

仕事を再開して、また nailをさせてもらえて
私も嬉しいけど、エミもとっても喜んでくれていて、
「やっぱり、初めて良かったな~」って、実感します!!

nailしながら、色んな話が出来るのも、
かなり重要!

息子と2人、家にいるだけでは やっぱりつまらないので

少しづつだけど、仕事が出来る事に 感謝ですね~

赤ちゃん


少し前に、友達の家に遊びに行ってきました~

数人 集まり、気づけば子供だらけ。

そのうち、2人は↓↓
PB240289_convert_20120115103056.jpg
2週間違いの 赤ちゃん~

もう、可愛くってビックリ!!

そこに入ると、デカっ↓↓
PB240292_convert_20120115103117.jpg
そして、チビちゃん2人は良い子なのに、
何故か、泣き叫ぶ息子・・・

やっぱり、2人目ともなると、
貫禄すら、漂ってますね~。

ちょっとの事では、動じない

みんなで 一緒に遊ぶ日が、楽しみだな。

初めての


最近、公園大好きな息子。

初めてブランコに乗った時は↓↓
DSC00663_convert_20120108210929.jpg
めっちゃ、楽しそう

最近は、階段を上るのに 夢中

でも、降りるのは抱っこ なので、
少々 めんどくさいんですよね。

それにしても、
毎日 色んなことが出来るようになって、
すごいな~!!

コラーゲン


年末は、約2年振りに 忘年会に行ってきました~!

久しぶりの夜のお出かけ

しかも、飲みに行くなんて~

気づけば、家を出てから、
顔がニヤけて、変な人になってました

この日は、しゃぶしゃぶ~↓↓
PC210017_convert_20111223170812.jpg
鍋には、コラーゲンのスープ

普通のだしと、コラーゲンが選べたので、
即決で コラーゲンに!

(お肌、カサカサなんで

たっぷり、食べた後は、ちゃっかり もう1軒
行っちゃいました~

軽く、1杯のつもりが かわいい看板犬もいて
すっかり長居(飲みすぎ)してしまいました↓↓
PC220020_convert_20111223170903.jpg
グリちゃん、可愛かったなぁ


息子も良い子に寝ていてくれたみたいだし、
2日酔いも無かったし、
2年ぶりの飲み会は、楽しく終了しました~。

やっぱり、飲み会って 楽しい

月に1回くらいは、行きたいな~

自分で~!


歯が生えてくるのが、早かった息子。

最近では、奥歯もしっかり

毎食後は 出来ませんが、
自分で磨くの好きみたい~↓↓
PC230039_convert_20111223170953.jpg
手がブレる程

ごしごしの真似が上手に出来てます。


仕上げ磨きは、号泣ですけどね


虫歯にならないように!

気をつけてあげなくてはっ

My nail♪


年末は、忙しくて・・・

と、言い訳から 始まりましたが

My nail↓↓
P1040061_convert_20120107170343.jpg
(ちょっと、ボケてますが

オーロラシルバーのラメグラデ

両手で、1時間くらいで 慌てて終わらせました

でも、こんなのも 久しぶりに気に入ってます

新年

明けまして おめでとうございます
PC280047_convert_20120104140026.jpg




家でダラダラ ゴロゴロしたり、
家族で 集まったり、ゆっくりした
年始を過ごして います~

でも、それも明日まで

しっかり、お正月休みを 満喫しなくてはっ!

今年からは、C-nailも活動開始

子育ても頑張りつつ、仕事もしていけたらな~って、
思ってます。


保育園の一時預かりを利用して、なので・・・

月に9日まで。
土 日 祝日は、休み。(土曜・祝日は、営業したかったなぁ

基本的には、日にち&曜日などは
決めていないので、希望の日を連絡して頂き、
保育園に預けられるか 確認の後に、
再度 連絡をさせて頂きます。

なので、なるべく 早めのご連絡が望ましいかと。

ややこしくて、申し訳ないのですが、
「それでも 良いよ~」と いう方、
ぜひ、ご連絡を お待ちしております

また、みなさんのHappyのお手伝いが
出来ますように・・・

本年も、よろしくお願い致します


2012年  C-nail ヒナ
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
