

びっくり!!


先日、子宮ガン検診へ。

今回は、広島市の無料券を使って~。

こういう制度があるのは、ホントに ありがたいですね。

そして、検査。

これに関しては、毎度 イヤですが、我慢

そして、今日 病院から連絡が・・・。

なんと、レベルⅢ みたいなやつだったらしく、
経過観察です。

「3ヶ月後に、必ず 再検査してね」って、連絡がありました

なんだか、怖い~!!!

でも、きちんと、検査を受けていて、良かったなぁ。


なんだか、面倒だし 行きたくないって方も
多いかも知れませんがっっ。

やっぱり、検診って大切だなぁ と、改めて 思いました


あぁ、このまま 何もありませんように・・・

お手伝い


最近、こちらも興味深々↓↓
P1020696_convert_20120221212603.jpg
掃除機を出すと、‘俺もやる!’って感じです。

隅っこまで上手~↓↓
P1020698_convert_20120221213123.jpg
今からしっかり仕込んで、
お手伝い してもらわなくちゃ~!!

小さな恋人達


あらっ↓↓
P2210213_convert_20120221212823.jpg
年上の彼女

春♪


友人のエミが、来てくれました~。

今回は↓↓
P2180194_convert_20120221211051.jpg
‘春らしく’と、いうオーダーで。

エミお気に入りのピンクのフレンチに、
パステルカラーのホロを。

オススメした、イニシャルパーツも気に入ってくれて、
薬指にのせました。

さすがに、まだ寒いし、洋服で春らしくするのは、
厳しいよね~!って、事で。

まずは、ネイルだけでも春らしく


トラブル続きで、落ち込んでいた彼女も、
少しは 元気を取り戻せたら 良いな!


あぁ、まだまだ寒いけど、まずはネイルから
春を取り入れて行きましょ~!

トントンッ!


いつもお世話になっている、パン屋のMさんから、
息子への素敵なプレゼントを頂きました~↓↓
P1010057_convert_20120221210110.jpg
まな板と、包丁のセット

木のおもちゃって、温もりがあって、素敵ですよね~。

素敵なセレクトに、感謝です!

これだけでも、もちろん遊んでいましたが、
せっかくなので、こちらを購入↓↓
P2210200_convert_20120221210221.jpg
こちらも、木の素材で。

息子の好きなカボチャとお魚。

グサッ↓↓
P1020699_convert_20120221210510.jpg
切るって言うか、刺してるし(笑)

とってもお気に入りのおもちゃになりました~!

Mさん ありがとうございました!!

記念写真

先日撮りに行った 家族写真

出来上がったので、データを受け取りに
お店に遊びに行きました~。

こっそり、隠し撮りされていた→


そして、出来上がったデータ↓↓
P2140181_convert_20120214213135.jpg
なぜ、2枚・・・

実は、前回撮ったもの(1年前!)を、取りに行ってなかったんです

こうして、並べて見ると なんだか、良くないですか~?

こうして、毎年 撮っていけたら良いな。


この日も、ついでにお買い物~↓↓
P2140179_convert_20120214213112.jpg

姉と2人、お店をグルグルまわりながら、
色々 楽しみながら、悩み 購入しました~。
P2140185_convert_20120214213158.jpg

「この袋は??」と、思って 開けて見ると↓↓
P2140187_convert_20120214213218.jpg
チョコ~!!

ちょうど、バレンタインの日に伺ったので、
嬉しい おまけ入りでした。

いろんな商品があるので、写真を撮らなくても、
ちょくちょく遊びに行きたいお店です。

とりあえず、23日発売の‘Wink’見なくちゃ~!!

2人で

先日、母と出掛けた時に↓↓
P2120140_convert_20120214212835.jpg
少々 待ち時間があったので、
手をつないで歩いたり、追いかけっこしたり、小石を拾ったり。

近所に住んでいるので、
家で会うことはあっても、なかなか外で遊ぶ事が
少ないのです。

手をつないで、歩いたりする事は少ないので、
息子も 喜んでました
P2120147_convert_20120214212855.jpg

お知らせ


3月12日

午前も午後も空いてます~

ご都合の合う方、お待ちしています!

C-nail ヒナ

バレンタイン


久しぶりに、姉の家に

バレンタインだったので、
これを姪っ子と 甥っ子に↓↓
P2140177_convert_20120214213047.jpg
チョコではなく、クッキー

メロンパンの形に作ってて、コロコロで可愛いんですよ

でも・・・
せめて、ココアクッキーにすれば、良かった


別の方に差し上げたのは~↓↓
P2130160_convert_20120214212919.jpg
ブラウニーと抹茶ならぬ、青汁入りの塩サブレ。


最近、クッキーを作るのが なんだか楽しい

手軽に 簡単に作れるのが、良いですよね~。


息子には、ココアパンで

もう少し、チョコデビューは、先の予定


即席でしたが、久しぶりに バレンタインって感じに
あげたり、チョコをもらったりしました

イベントごとには 疎くて、あんまり何もしないですが、
乗っかってみるのも、悪くないですね~。

来月のホワイトデーの お返しを今から 考えなくちゃ!

殺気??


車で寝て 起きたら↓↓
P2140175_convert_20120214213016.jpg
髪が、こんな事に~!

殺気でも 感じてるのかしら

おまかせ


友達の、ゆっちゃんのお家に遊びに行ってきました~

「仕事を再開した」の、ブログを見てくれて、
早速、予約をしてくれたのです

今回は、‘シンプルに。そして、何か模様?’みたいな
アバウトなオーダーを頂き・・・

こんな感じに~↓↓
P2090135_convert_20120210135814.jpg
なじみの良いパールベージュに、ゴールドのラメラインを

画像では わかりにくいのですが・・・
フレンチラインとは、少し違ったラインにしてみました。

さらに、先端に オーロララメ&ホロも

これで、キラキラ感UP

派手nailは、あまり好きじゃなくても、
これくらいは、キラキラしたいですよねっ!


施術中は、ゆっちゃんの子供達2人が、
興味津々に、のぞいて見ていました

出来上がりを見て、触り、‘かわいいね~。’と、
褒めてくれたそう。

子供の正直な意見で、褒められると
嬉しいですよね~。


久しぶりのnailに、彼女にも喜んでもらえ、
何より 施術をさせてもらえた 私がHappyになれました

やっぱり、仕事を始めて 良かった。

ゆっちゃん、美味しいランチも ありがとね~。

スウィーツ


先日 来てくれた、フロちゃんのおみや↓↓
P2030123_convert_20120208215533.jpg
小山ぷりん~!!

これ、今 三越でスウィーツフェアをやっていて、
買ってきてくれました~

大人気の商品なんですね~。


とっても、おいしく頂きました

フロちゃん、ありがとね

厄払い


今年で、32歳!

そう!厄年なんです。

しかも 本厄

別に良いかな~って、思ってましたが、
なんだか、妙に気になってきたので、
厄払いに 行って来ました↓↓
P1290119_convert_20120208214900.jpg
もちろん、近所の氏神様へ


神社、以前は1日と15日にお参りに行ってましたが、
最近は、なかなか行けず・・・。

でも、やっぱり神社の空気って なんだか好きだな~。

清清しい気持ちに なると言うか。

寒くても、なるべく行くように 頑張ろう。


よし!

これで、厄は払われたっ

今年も、良い年になりそうだ

ネイリスト仲間

ネイリスト仲間の フロちゃんが、
遊びに来てくれました~

フロちゃんは、元お客様であり、
現在は、以前 私が勤めていたサロンで働くネイリストさん。


一緒にお昼を食べて、プライベートな話も、
もちろん、ネイル話も

久しぶりに 会ったので、色々と

お姉さんのお子さんの面倒も見ているので、
子育て話も、色々 教えてくれます

なので、息子も‘イケるっ!’と、思ったのか↓↓
P1020670_convert_20120204182544.jpg
ちゃっかり、抱っこしてもらってるし~

可愛い子には、目が無いのね


その後↓↓
P1020666_convert_20120204182512.jpg
お気に入りの おもちゃも‘どうぞ’

仲良く遊んでもらってました。


また、ゆっくり遊びに来て、
色んな話をしようね~。

ご褒美


先日 行った、スタジオで。

全然 笑顔は出来なかったけど、
優しいカメラマンさんが、
‘頑張った息子に’と、ご褒美をくれました↓↓
P1240113_convert_20120128103839.jpg
ミニトランク~

息子の大好きな、バスの柄。

しかも、偶然にも 同じバスのおもちゃを
持っていたんです~!

お気に入りのバスと、トランクを~↓↓
P1240112_convert_20120128103812.jpg
欲張って、2個持ち

また、お気に入りが 1つ 増えました。


優しいお心遣いに、感謝です~

家族写真


結婚記念日あたりで、
毎年 家族写真を撮る事を 決めています

12月から、体調が悪く、なかなか行けなかったんですが、
先日 よ~~~うやく スタジオにお邪魔しました


どんな写真が 撮られたかは こちら→

とっても、機嫌が悪かった 息子

1人で立っちもせず、
ましてや、私に抱っこもさせてくれず、
お父さんに べったり・・・

にこりとも、笑ってくれない 硬い表情でしたが、
さすがは、プロ!!

一瞬の 笑顔を、しっかりとパチリ

素敵な写真を撮ってくださり、今回も 大満足~

そして、このスタジオには たくさんの文房具

お店をグルグル回りながら、こちらを購入↓↓
P1220095_convert_20120128103011.jpg
かわいい折り紙と、シールを。

マッチ箱のような箱に、たくさんの 可愛いシールが
入っています~。

どれを使おうか、見てるだけで、楽しい

気軽に写真を撮りたい方も、文房具が大好きな方も。

とっても、オススメなお店ですよ~。


お知らせ


2月27日は、ご予約を頂きました~

2月3日は、まだ空いてますので、
ご連絡を お待ちしていますっ


今日も、寒いなぁ~

プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
