

集会


以前 働いていたサロンの、
オーナー、同僚、生徒さんが集まり、
久しぶりの 集会してきました~↓↓
P1000054_convert_20120323113307.jpg
以前は、独身 子供なしのメンバーも、
すっかりママになり、半分ママ会にっ

息子よりも、小さな子もいて、
久しぶりの赤ちゃんの感触に ニヤついてしまいました~

1歳までが、やっぱり可愛いなぁ

久しぶりに会って、色んな話が出来て、
あっと言う間に 時間は過ぎ・・・

もっと、色々 話したかったなぁ。


でも、お家に帰っても、これを見て、
楽しい気分を思い出してるよ~↓↓
P1000062_convert_20120323113349.jpg
hitoちゃんから、可愛いガーベラのプレゼント

ありがとね~。

毎日 愛でております

それから、数日たち・・・

贈り物が届いてる~

開けてみると↓↓
P1000091_convert_20120329163752.jpg
可愛い マカロンストラップが

しかも、息子と私のイニシャル入り

たくさんのメッセージと共に、
以前 働いていた サロンのオーナーから、届きました。

郵便で届くのも 封を開けるときに、わくわくして、良いですよね。

素敵な贈り物 ありがとうございました

また、近いうちに ゆっくり会いたいなぁ~。

マステ


フラッと、書店で 文房具を見ていたら・・・

これが、目に留まって↓↓
P1000087_convert_20120329164041.jpg
マスキングテープ

いっぱい色んな種類があって、ビックリ!!

色々 見ていると、息子がぐずって、
その日は、買わずに帰ったのですが。

あれ以来、なんだか 無性に気になって

再び、買いに行きました~。

こういうの、実は 持ってるだけで 満足してしまうタイプ

でも、せっかくだから 色々と使っていこうっと。

My nail♪


久しぶりのぺディ~↓↓
P1000089_convert_20120329163709.jpg
Handと、お揃いのダークグレーのラメを
ベタ塗りにしました~。

親指だけ、スクエアのパーツと、
ストーンでおめかし

そろそろ、素足でパンプス

なんて、事もありそうなので、
ぺディもしておかないと、ね~

やっぱり、ぺディも綺麗になると、
気分がいいなぁ。

天気も良いし、ルンルン 春気分で、楽しくなっちゃいます~

座りたい


姉の家で、小さな椅子を発見!

最近 腰掛るブームが来ている 息子。

椅子を見つけると、「座る」と主張してきます。

面倒なので、「自分で 座って~」と、言うと
めっちゃ 頑張ってました↓↓
P1000048_convert_20120323113246.jpg
頑張ってる途中

ここまで登るのに、しばらく時間がかかってます。


そして、この表情↓↓
P1000046_convert_20120323113225.jpg
ドヤ顔 されちゃいました

エロ目


風が強かったこの日。

息子の髪がすごかったので、
写真を撮ってみると・・・↓↓
P1000057_convert_20120323113327.jpg
髪よりも、顔がウケる~

My nail


My nail~↓↓
P3230321_convert_20120323110929.jpg
グレーのラメフレンチ

春なのに・・・って、思ったけど

でも、春の日差しにあたると、キランキランで~


けっこうお気に入りに!!

しばらくサボってたけど、Footも
このラメにしたくなりました~

今までに したことのない感じなので、
なんだか、新鮮な気分

みなさんも たまには冒険したり、
いつもと違うnailに挑戦してみては
いかがですか~??

おんぶ


普段、しないので↓↓
P3110317_convert_20120314133315.jpg
母におんぶしてもらって、
「きゃっ きゃっ!」と、喜んでました

脱走!!


先日 叔母のところから、もらってきたタコ↓↓
P3110322_convert_20120314133512.jpg
朝 獲ってきてくれたそうで、
夕方 家に帰ってても、まだ生きていた!!

ボールの中に移して、洗おうかと思っていたら、
脱走してしまいました


この後、ダンナさんと 選手交代!

彼も、格闘してましたっ


さらに↓↓
P3110318_convert_20120314133359.jpg
牡蠣もたくさん!

とっても大きくて、右側のが お店で売ってるサイズかな~?

たっぷりあったので、炒め物にしたり↓↓
P3110329_convert_20120314133740.jpg

もらった生わかめと、湯豆腐に入れたり↓↓
P3110327_convert_20120314133657.jpg


この日は、頂き物ばかりでしたが、
とっても豪華な 夕食になりました~

海の目の前に住んでいる 叔母夫婦。

こんなに新鮮な海産物が食べられて、うらやましいなぁ~!

いつも 美味しいもの ありがとね

階段


母と叔母に手をつないでもらい、階段を上がる息子↓↓
P3110311_convert_20120314133146.jpg
でも、よく見たら…

捕まった 宇宙人みたいだね

ちょっと、ジャンプとかしてもらえて、
まんざらでもない 息子でした

前撮りnail


友達の優香が、来てくれました~。

4月には、結婚式があるのですが、
その前に 前撮りが

色々 悩んだけど、前撮りnailは~↓↓
P3030296_convert_20120306205107.jpg
白の斜めフレンチ~。

ピンクと紫のラメを使って、ダブルフレンチに

P3030299_convert_20120306205202.jpg


3Dのお花も咲かせて、色もデザインも
とっても、春らしくなりました~!

どんな 前撮り写真が 撮れたかな~。

4月の結婚式も 楽しみだな

本番は、どんなnailにしようかな~?

プレゼント


先日 来てくださったFさん。

息子への 出産祝いに と、こんなに素敵なプレゼント~↓↓
P3030284_convert_20120306205023.jpg
こんなに立派な!!

見てから、すぐに この笑顔↓↓
P3030286_convert_20120306205047.jpg
ボタンを押すと、メロディが流れたり、おしゃべりしたり、
とっても 楽しいみたい

もちろん、‘ブ~ン’と言いながら 
しっかり走らせたりも、しています!!

Fさん、素敵なプレゼントを ありがとうございました

子供たち

友達の家に、遊びに行って来ました~!

割と、引っ込み思案な息子。

でも、このお家では すぐに、リラックス~↓↓
P3010258_convert_20120302170908.jpg
2歳半の弟クンとは、おっとり同士 気が合うみたい

こんな風に遊んでくれたりするので、
母たちは ゆっくり話せます

夕方は、幼稚園から帰って来た 
お姉ちゃんとも遊ぶ↓↓
P3010261_convert_20120302170928.jpg
って ゆーか、遊ばれる

面倒見のいい子で、息子が遊びに来てくれるのを
いつも 楽しみに してくれています!

兄弟が出来たら、こんな感じなのかな~

なんて、思いながら。

ちょっと、大変そうだな~なんて、思いながら。

でも、子供たちが触れ合っている光景って、
なんだか 和みますね~。

春nail

仕事を再開して、久しぶりにお会いしました~。

Fさん、また お会い出来て 嬉しかったです

そんなFさん、今回は↓↓
P3020268_convert_20120302170954.jpg
3色使って、春nail

さらに、今回はFootも↓↓
P3020283_convert_20120302171016.jpg
Handと、お揃いで

濃いピンク&薄いピンク&ホワイトでカラフルに~!


Handには、以前から気になっていたという、リボンも

今回、約1年ぶりと 久しぶりにお会いして、
話が盛り上がり過ぎ、なかなか、決まらなかったのですが

改めて、一緒にサンプルを見ながら 決めて頂きました。

その後の会話で、
「久しぶりに(1年以上ぶり)に、会った気がしないなぁ~」と
言って、たくさんお話をしてくださいました


お互いに、人生の転機になった時期に、お会い出来なくなったので、
積もる話が 盛りだくさん!!

Hand&Footの3時間半では、足りないくらい


また、次回 色んなお話が出来るのを 楽しみにしています~!!

あっ、アルバムも ぜひ!お願いしま~す

キラキラしてる


友達の、りっチャンが遊びに来てくれました~。

ずっと仕事柄、nailはNG

でも、仕事を辞めたので、久しぶりにキラキラnail~↓↓
P2290237_convert_20120302170759.jpg
ラメとホロで、キラキラに

そして、3Dのお花も咲かせて、春らしく~。

ダメと言われ続けて、数年過ごしてきたので、
久しぶりの ネイルの輝きに、テンションUP

nailって、やっぱり素敵だなって、思いました!

これからは、どんどん可愛いのしよーね~。


そんな彼女から、お土産↓↓
P2290250_convert_20120302170832.jpg
クッキー、美味しく頂きました


ありがとね~。
 

ブ~ン


初めて乗せてみました~↓↓
P2250225_convert_20120302170656.jpg
ショッピングモールに 良くあるカート

車好きなので

ハンドルをグルングルン 回して、
1人でテンション上がってました~

これに乗せたら、ゆっくり買い物 出来るかも


冬でも!


夏に、している方は 多いと思いますが、
私は、年中しています~↓↓
P2240223_convert_20120302170636.jpg
UV手袋

夏はもちろん!

春も、紫外線が強いと言われていますよね~。


私は、冬も(結果、年中!)しています

運転前に、保湿クリームを塗り塗りし、
手袋をすると・・・

保湿&ベタつき防止にっ

ついでに、紫外線も防止出来て、手には良いし~

冬用に、手首までの短い手袋も買って
使い分けています。

乾燥しがちな季節も、これだけで 少しは防げるかも~。

無理せず、美手 目指しましょう~!!

My nail


My nail~↓↓
P2260228_convert_20120302165951.jpg
ちょっと、画像が暗いですがっ

明るいピンクパープルのグラデ。

先端にラメのラインを入れて、全体には、
細か~いシルバーラメを

春らしい シャーベットカラーに してみました

と、この日は ここまで

息子が寝てからの 貴重な時間を使って しているので、
あまり、時間を掛けられず・・・。

ここまで、1時間で 仕上げました。

でも、寂しいので このままでは、終わらせません~!


どんなアートになるかは、お楽しみにっ
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
