

これ、なぁ~んだ!


最近、息子と一緒に英語教室へ~。

少し前に参加した時は、こんな物を作りました↓↓
P1000419_convert_20120428061548.jpg
Easter basket!

なので、中身は↓↓
P1000422_convert_20120428061621.jpg
Easter egg!

どういう行事かも、全く知りませんでしたが

玉子に 楽しくお絵かきが出来て、息子は楽しんでました~。


オイル

先日 参加したセミナーで、こちらを購入~↓↓
P1000423_convert_20120425070521.jpg
オイル~!


色んな良い物が、たくさん入っているそうです~。

馬油も、とっても良いもの(馬まで確認済み
だ、そうです

手の甲の皮膚は、目の下の皮膚と同じ薄さなんだそうです。

なので、同じくらい丁寧に お手入れしてあげなくてはっ!

毎日 公園だし、黒くなっても ガサガサになっても
仕方ないかな~。なんて、自分に言い訳しておりましたが

それでは いけない。

年齢が隠せない 手。

しっかりお手入れして、綺麗な手指を保たなくては

い~っぱい!

いつもお世話になっているパン屋のMさん。

1本、お直しの依頼が。

その時には、こんなにたくさんのお土産を~↓↓
P1000425_convert_20120425070456.jpg
パン祭り~!!

中でも、アンパンにホイップクリームが一緒に入っている物が
とても、美味しかったです~。


しかも、中身がわからず、トーストしてしまい、
ホイップが、トロトロに なってしまって

「やばいっ」と、思ったんですが、
これが 実は、良い感じ

熱々のアンパンに、アイスクリームをかけて食べているような
感じになって、美味でございました~!!

新商品がたくさん出てくるのも、魅力→


Mさん、いつも 美味しいパンを ありがとうございます

初めての・・・

月に1度、祖母のお見舞いに 行きます

その病院の駐車場に、つくしがっ↓↓
P1000335_convert_20120416202944.jpg
今回は、いとの子も一緒だったので、
2人で 興味深々に眺めていました

実は、つくしを食べるのは 初めて。

母が炊いてくれたのですが、美味しくいただきました~

季節のものを 食べるのって、なんだか良いなぁ~。

お花見&BBQ


先日、久しぶりのディキャンプへ~!

良く行く、キャンプ場が とっても桜が綺麗なので↓↓
P1000353_convert_20120417070152.jpg
運良く、桜の木のすぐそばで

一人前に大人の椅子に座りたがり、
お父さんは、クーラーboxに座る羽目に

しっかりご飯を食べて、お腹いっぱいになると、
昼寝もせずに、元気いっぱい↓↓
P1000364_convert_20120417070220.jpg
走りまわってました~!

近所の公園も良いけど、少し遠出して、
外でご飯を食べるのも、良いですね~。

最後は、最近 お気に入りのポーズ↓↓
P1000345_convert_20120417070123.jpg
にこ~~(本人も、言ってます)

順番!


最近 好きな滑り台

順番に、登るのですが・・・↓↓
P1000303_convert_20120416203119.jpg
なかなか滑らず、上で一緒に

気づけば、2人で並んでました

プチ旅行④


お腹いっぱいに なったところで、
最後は この旅行の大本命の場所へ~↓↓
P1000083_convert_20120329165315.jpg
願掛けの神社と、数年前に教えてもらい、
その後、毎年 この時期にお参りさせてもらってます。

今回も、このお守りに願いを込めて・・・

無事 叶って、報告出来たら いいなぁ~。


また、来年も遊びに(ラーメン食べに)行きたいな

プチ旅行③


ラーメンの後は、有名なコレ↓↓
P1000072_convert_20120329164242.jpg
モナカ~!!

今まで、知らなかったけど、知り合いのブログで見て 気になっていて。

尾道本なんかには、必ず紹介されている 有名店なんですね

初めて食べる1口目。

感動のぱりぱりモナカに、びっくり~


私好みで、めちゃくちゃ美味しかったです~。

やっぱり、モナカの皮だけ 買って帰れば良かった・・・


プチ旅行②

動物園の後は、尾道で、腹ごしらえ!

もちろん、尾道ラーメン

久しぶりに食べると、美味しい~!

広島に戻っても、食べに行きたいくらい

息子も、掃除機のごとく 食べてました↓↓
P1000071_convert_20120329164152.jpg
いつも、薄味で、美味しくないものばかりだからかっ!?

味の濃い尾道ラーメン、半分くらいは、食べられちゃったかも

セミナーへ


昨日は、ネイルセミナーへ 行ってきました~!

先生は、あの有名な→→

今まで、考えた事もなかった、材料についての説明など、
たくさんの話が 聞けました~!

先生、何でも知っているので、聞けば聞くほど 面白い。


あぁ、先生のスクールに通ってみたい・・・


大阪の学校なので、息子が小さい今は、我慢


そんな話を先生としていると、
「1歳や2歳は、今しかないんだから、大切にしないとっ」って。

「ネイルの勉強は、いつでも出来るからねっ」って。

元 保育士さん という 経歴の持ち主

さすがの 暖かいお言葉でした。

そして、育児の体験談なども聞けて、
とっても楽しい&勉強になった90分でした~。

よし、今から昨日の 復習だ~


プチ旅行


先日、福山&尾道へ一泊旅行へ~

近いけど、なかなか行けない(行かない!?)県内旅行。

まずは、福山で1泊

翌日、福山動物園へ~↓↓
P1000070_convert_20120329164117.jpg
割と、こじんまりした動物園で、
動物が とっても近くでみられるっ!!

きりんさんのお顔も、こんなに近くで~

息子は、近すぎて、ビビッちゃうくらい

この動物園、好きだな~。

また、行きたい

結婚式~!


先日 参列した、友達の結婚式!

花嫁のnailは~↓↓
P4070342_convert_20120416202903.jpg
サンプル見ながら、決めてくれました。

友達の結婚式は、お楽しみが多いので、
ドレスの写真や 色を、事前に知ることが出来ないのです。

なので、花嫁の意見を聞いて する事が多いのです。

今回のnailも、意見を聞きながら、
一緒に ストーンの色など 選んで、完成

ドレスにぴったりのnailが、完成しました~!!

ピンク


いつも来てくださる、Fさん。

今回は↓↓
P4050337_convert_20120416202835.jpg
ピンク2色を、塗り分けて。

ホロで、キラキラに

お仕事の都合で、ハワイへ~

なので、長さは短めに!

楽しいハワイの旅になると、良いですね~

公園


少し前から、滑り台に夢中

1人で登って、滑ります~↓↓
P1000040_convert_20120323113202.jpg

最近は、天気も良かったし、暖かいしで、
午前も午後も 公園へ。

昼寝から起きたら、一言目に「お外!」と、言ってるので、
行かないとねぇ・・・

なので、パソコンを開くことも なかなか出来ず。


でも、頑張って更新しなくてはっ!


Facebookも 始めたしね

全然 わからなくて、何もしてないけど

おごり


先日、姉の家に 遊びに行きました~。

春休み中だったため、姪っ子と 甥っ子もいて

久しぶりに、みんなでお出かけ~

お昼は、もちろんマック!!

でも、この日は なんと!
甥っ子のおごりでした↓↓
P1000109_convert_20120405135649.jpg
みんな食べてるハンバーガーが気になり、
自分のお弁当を、食べたがらない息子

小4の甥っ子に、おごってもらうなんて、
なんだか、申し訳ない気が・・・

でも、めったに こんな事もないかと思って、
ちゃっかり、おごってもらいました~。

なので、デザートには、31のアイスクリームを

ダブルで


2人が小学校に入るまでは、よく一緒に出掛けていたけど、
姪っ子はもう、中学生!

なかなか、みんなで出掛ける機会もなく、
久しぶりに 一緒に出掛けました。

2人とも、息子の事をすごく可愛がって
面倒を見てくれるので、嬉しいな

また、時間が合えば、一緒にマック行こうね~。

My nail


結婚式に参列nail~↓↓
P4070355_convert_20120407152922.jpg
濃い目のピンクと、1本だけ白のフレンチに。

境目には、いつもラメを置く事が多いのですが、
今回は、ホロをスキッ歯のように 並べてみました

今回のポイントは、白フレンチの境目の
ちっちゃな おりぼん

ちょっと、テカッて見えにくいのですが・・・。

何気に 可愛くて、1人で見ては、ニヤけちゃってます


あぁ、どんなお式になるのか、本当に 楽しみだな~。

2次会は、中学校の同級生が 店長をしているお店なんだって。

それも また、楽しみ

オーダーチップ


明日は、友達の結婚式

一緒に参列する友達は、仕事の都合で、
派手nailはNGなので、チップに~~↓↓
P1000100_convert_20120405135627.jpg
ゴールドとベージュの間のようなお色の斜めフレンチ。

左右1本づつゴールドのラメで、キラキラに

雑誌を見たり、サンプル写真を見たり、
パーツを見たりして、散々 悩んでから、
「じゃあ、そんな感じで」と、ざっくりまとめて・・・。

結局、私のおまかせに

でも、仕上がったチップを見て、喜んでくれたので、
嬉しかったなぁ

当日は、はさみと ピンセットを持って行き、
取れた時には、すばやく対応できるように、
準備をしていかなくてはっ!!

専属ネイリストが一緒に参列だから、
安心ですよ~

My nailも、昨日 突貫工事さながら、
慌てて 仕上げました~。

そちらは、また今度~。

シンプル


いつもお世話になっています、パン屋のMさん。

今回も↓↓
P1000092_convert_20120405135544.jpg
もちろん、いつものシンプルnail

お仕事の都合で、Footは出来なかったけど・・・。

そろそろ、季節的に 足の爪も 綺麗にお手入れ
しておきたい 時期ですね~

風は強いものの、暖かくなって、春本番!!

いつでも、サンダルになれるように、
ぺディもしっかり オシャレしましょうね~
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
