

デビュー


とうとう しちゃいました↓↓
P1000485_convert_20120528125607.jpg
マックでポテトデビュー

もう1歳7ヶ月ですが、あまり色んなものを食べさせてなくて

でも、この日は姉と甥っ子と会う事になったので、
マックへ~(甥っ子と会うときは、基本 お昼はマック!)

なので、「ポテト 食べさせてみるわ!」
と、一大決心!(大げさで すみません

予想通り、バックバク食べる 息子。

いつも味が薄い 美味しくない物ばかりで、ごめんよ。


少し前ですが…

GWは、家族でキャンプに行って来ました~!!

バーベキューだけの 日帰りは、時々していたのですが、
息子が産まれてから、初めてのお泊りキャンプ。

待ちに待ったこの日が、ようやくやってきた~

張り切って、2泊3日 しちゃいました(笑)

大きなテントに、興味深々↓↓
P1020774_convert_20120527054900.jpg

最近は、外が好きなので、息子も楽しんでいました~。

2日目には、キャンプ場を後にして、ダンナさんの
おばあちゃんの家に。

親戚が集まるとの事で、参加。

すると、そこで↓↓
P1020785_convert_20120528065603.jpg
散髪してもらっちゃいました~!!

息子の伸びている髪を見かねたお義父さんが、
「髪を切ってやれ」と、頼んでくれて。

美容師さんの叔母さんが、カット~。


カッチョいくしてもらえて、嬉しい。

ママカットでは、こうは 行きません!!


ありがたや~。


みなさんに、可愛がって頂き、ホントに嬉しいな。

第1子って、幸せですね~。
(私は、3番めなので・・・ね)


それから、3日目は、息子も雰囲気になれ、
1人で遊ぶのも、飽きてきた様子。

なので、コレを渡してみると↓↓
P1020801_convert_20120527055104.jpg

「行ってきま~す」とか 言って、そこら中グルグル回り始めました。

タイヤが付いてれば良いのね、きっと。


朝には、雨が降る日があったり、ハプニングもありましたが、
昼寝も出来て、夜は いつものように、8時に寝かせる事も出来たし。

なにより、家族みんな楽しめたので、とっても良い
ゴールデンウィークになりました。


皆さんも、キャンプデビューしてみては、いかがですか???


楽しいですよ~!!



My nail

久しぶりに綺麗にフットケアした後は↓↓
P1000509_convert_20120527054723.jpg
久しぶりに、ポリッシュでカラーリング

白をベタ塗りし、オーロララメと白ホロで

前回の黒ラメ →  から、真っ白に変わって、かなり爽やか~!

オールホワイトでも、密かにラメやホロが輝いていて、
気に入ってます。

毎日 暑いし、爽やかnailが気分です~

フットケア


先日、久しぶりに使ってみました。

コレ↓↓
P1000506_convert_20120522070224.jpg
フットバス~

最近は、ぺディもジェルをする方が多いので、
フットバスを使用する事が ほとんどなく・・・。

自分には もちろん、めんどくさくて出さず

ですが、やはり フットバスは良い!!

そして、このままケアをしたんですが、
サボっていた甘皮が、すっきり綺麗になりました~。

そうそう、私 フットケア 好きだったなぁっと、
思い出しました。

頑固な甘皮が綺麗になくなるのが、なんとも言えず、良いんです


フットケア サボっていませんか~?

甘皮を取って カラーを塗るだけでも、見違えますよ~!

動物園


先日、動物園へ~!

最近は、動物にもかなり興味があるので、
久しぶりにASA ZOOへ~

息子の興味を引いたのは↓↓
P1000467_convert_20120524061911.jpg
入ってすぐのお猿さん


それと↓↓
P1000472_convert_20120524062105.jpg
池の鯉

どちらも、常に動いているからって、感じでした。

だから、じっとしている動物は↓↓
P1000469_convert_20120524061938.jpg
ライオンなのに、よそ見だし

でも、年パス買ったので、鯉だけでも見に行こうかな~。

ブーム


最近の息子のブームは・・・↓↓
P1000431_convert_20120513064523.jpg
バスを見に来る事

公園で遊んでいても、急に「バス見たい」と言い出し
見に来ることも


わが家は 山の上にあり、バスも終点付近。

なので、出発するバスや、
戻ってきて、駐車するところが 見られます。

大人には、正直つらいけど、息子は何時間でも
見ていられそうな様子

これから暑くなるので、ここに屋根がつけて欲しい~!!

春キャベツ


叔母からもらった春キャベツ

切っていくと↓↓
P1000494_convert_20120522070157.jpg
青虫さん

しかも、3匹も出来きましたよ~。

この子達は、キッチンの窓から 旅だって頂きました

ごめんね

甘くて美味しい春キャベツ。

人間にも、分けてね~。

くさい


う○ちをした息子。

くさい くさい~って↓↓
P1000465_convert_20120521062751.jpg
自分でも、臭いんですね

シンプルnail


ご新規のお客様が、来てくださいました~。

とても、丁寧なOさん。

でも、とっても気さくにお話して頂き、嬉しかったです


そんなOさんのnailは~↓↓
P5180377_convert_20120521060800.jpg
白のグラデーションに、シェルのようなラメを。

このラメだと、キラキラ感が抑えられて、
派手になり過ぎず、オススメ~

ご家族の反応は、いかがだったでしょうか~?

次回は、もっと色々 出来ると良いですね

新しく

先日、フットマッサージの講習を受けてきました~↓↓
P1000454_convert_20120517064602.jpg
ちょっと、プロっぽくないですか


講習を受けたのはこの方↓↓
P1000441_convert_20120517064516.jpg
マロンのマリコさん→

まずは、私自身がマッサージ体験!

久しぶりのマリコさんの手に、ヒーヒー言いながら、
説明を聞き。

その後、モデルさんに。

なかなかコツが掴めず、悪戦苦闘してましたが、
丁寧&熱心な指導により、何とか 形になり始めました

後は、練習あるのみ!!

メニューに取り入れられる日が来たら、ご案内します~。


nailで癒され・・・
マッサージをして、さらに癒されて欲しいなぁ~。

なんて、そんな願いを込めて。


マリコさん、ご指導 ありがとうございました~!!

My nail


久しぶりにMy nail変更~↓↓
P1000458_convert_20120515070013.jpg
お勉強の為、短めに切りそろえたので、
なんだかベタ塗りに したくなりました。

色は、控えめですが、ラメとホロで華やかに~!

でも、暖かくなってきたせいか、新しく使い始めたオイルのおかげか、
爪が伸びるのが、とっても早い~!!

このnailの寿命は、短いかも

お土産


先日、来てくださったYさん。

ハワイに行かれた後で、
お土産を持って来て下ったんです~↓↓
P1000466_convert_20120517064445.jpg
HOT&COLD Bag

これからの季節に、ぴったりなお土産で
とても、嬉しかったです~!


と、息子にもおもちゃを


吹くと飛び出る事に、ビックリしながらも、楽しんでおります

Yさん、本当にありがとうございました~!

良い顔

少し前ですが、福富町にある 道の駅へ

大きな遊具は、息子には少し早かったですが、
大きな滑り台には、大はしゃぎ~↓↓
P1000123_convert_20120513064428.jpg
もちろん、大人も楽しくって、何度も滑りました

帰りには、近くにある牧場に寄り道~↓↓
P1000143_convert_20120417070046.jpg
美味しい牛乳から出来ている、ジェラート
欲張って、ダブルで

いっぱい遊んで、美味しい物食べて、楽しい休日になりました~。

おバカな2人


最近、お裁縫を少々。

作ったのはこれ↓↓
P1000439_convert_20120513064547.jpg
決して、かぶる為に作ったのでは 無いのですが

楽しそうなので、良しとします!

チクチク縫うのって、集中できて 好き


肩とか、ハンパないけど

もう・・・


少し前ですが、息子も1歳6ヶ月!

近頃は、忙しくて 寝顔をゆっくり見るって事
してませんでしたが・・・

久しぶりに見てみると↓↓
P1000107_convert_20120417065904.jpg
このマヌケな寝顔

そういえば↓↓
P1000427_convert_20120428061725.jpg
産まれた時も、同じ顔してたな~

大きくなったな~って、思っても 寝顔は変わらないのね

ゆっくり寝顔を見られるような 心の余裕を持って、
息子と接していけたら いいなぁ~。

感動~!


先日 参列した結婚式↓↓
P1000164_convert_20120428061748.jpg
とっても、素敵な式でした

ドアが開き、バージンロードを歩く前に、
ママにベールをかけてもらい・・・。

もう、それを見ただけでウルウル

その後、お色直しをすると、また パッと華やか~↓↓
P1000259_convert_20120428061808.jpg
彼女には、意外なピンクのドレス

これが、良く似合っていて 可愛かったな~


その時のnailは、コレ→

お式から披露宴まで、泣くか食べるか 飲むか(笑)
忙しくって、疲れちゃいました

でも、やっぱり結婚式って 良いなぁ~。

nailのお手伝いをさせてもらえるように なってからは、
ますます そう思います。

早く 次の結婚式に参列したいなっ

ハイ!ポーズ


最近のお気に入りポーズ↓↓
P1000347_convert_20120428061658.jpg
「にこ~」の声に合わせて、
本人も「にこ~!」と 言いながら、このポーズ

コレをするだけで、みんなを笑顔にしてくれます

ハンド&ぺディ


いつもお世話になっている パン屋のMさん。

今回は↓↓
P1000447_convert_20120509142118.jpg
ハンドはいつものように、シンプルに

そして、ぺディも~↓↓
P1000448_convert_20120509142144.jpg
画像が暗くて、申し訳ないのですがっ!

濃い目のパープルをベタ塗りし、
ラメやホロで周りをグルッと1周~

シェルも入れて、少し涼しげに~!


日に日に暑くなってきてるので、
サンダルで出掛けることも 多くなってきましたが、
足のお手入れは 大丈夫ですか~?


私は、慌てて 化粧水とオイルで
夜な夜なお手入れしてます

誰に見られても 綺麗な足で お出かけしたいですもんね~。


今からでも間に合うので、毎日 お手入れ頑張りましょ~!


キラキラ


いつも来てくださる、Yさん。

今回は~↓↓
P5010362_convert_20120507151431.jpg
ブルーのラメでグラに、ゴールドのホロで
キラキラnail~

写真は撮り忘れたのですが、ぺディもおソロで

綺麗なブルーのラメで、とっても爽やかnailになりました~


Yさん、今回は私の都合でシンプル時短デザインを選んでくださり、
ありがとうございました!!

次回は、時間もたっぷりあるので、コテコテnailでも
オーダーしてくださ~い

清楚に


久しぶりのご新規のお客様。

友達の元同僚の方で、紹介してくれました。


はじめましての、Mさんのnailは~↓↓
P4250360_convert_20120507151410.jpg
白と、細かいラメを2種類のグラデに。

境目に、淡いグリーンや ピンクのストーン等を

星形のホロも少しのせて、可愛く

今回のテーマは、「清楚に」。

と、いうのもご自身の結婚パーティのためでした。


記念すべき日のnailをさせて頂き、
とっても嬉しいなぁ


完成に近づくと、
「可愛い~!!」と喜んでくれて、
「今までしてきた中でも、かなり良い」と、
とっても喜んでもらえたのも、すごく嬉しかったなぁぁ


友達のFacebookで、素敵なドレス姿も拝見させてもらいましたよ~!


今度 パーティ話 聞かせてください
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
