

My nail


My nail変更しました~↓↓
P1030151_convert_20120629063136.jpg
シルバーとグリーンのラメに、ストーンとホロでキラキラも

左右に1本ずつ、プルメリアも咲かせてみました~

と、ゆー事で 右手は こんな感じ↓↓
P1030153_convert_20120629063223.jpg

張り切りすぎて、大きくなっちゃった

葉っぱも入れるつもりが、入らず・・・。

でも、インパクト大!!

かなり、お気に入りになり、何度も眺めちゃいます



これで、旅行気分UPです

毎年恒例となりつつある、沖縄旅行に、行ってきます~

やばい!!


先日 友達が遊びに来てくれた時に、気づいてしまった!!

私の手は・・・↓↓
P1030040_convert_20120626064630.jpg
黒い~~~

①毎日 公園

②休みの日は、ディキャンプ

と、外に出る事が多いので、自分でも気づかないうちに
こんなに 黒くなっていってたのでした・・・。


友達をみて、ビックリ!

そして、写真を撮ってみて さらにビックリ

私の手は、まるで男性のよう

紫外線はお肌の大敵。

もう少し、頑張って 紫外線対策をしなくてはっ。

ぺディ

2度目のご来店、Mさん。

今回は↓↓
P1030121_convert_20120625065120.jpg
親指のみ、2色のフレンチに

他の指は、親指と同じお色で アレンジ

ブルーっぽい グリーンっぽいお色で塗り、
ポイントで1本ずつ、お色を変えて

色々 雑誌を見ながら、やっぱり気になったデザインを参考に
ストーンなんかは、おまかせで 付けさせてもらいました~

爽やかなカラーで、夏らしくなりましたね~。


そんなMさんから、可愛いお土産を↓↓
P1030128_convert_20120625065225.jpg
ウサチャン、クマちゃん

中には、美味しそうなクッキー入り

Mさん、お気遣いありがとうございます!!



右の人差し指、気をつけてくださいね~。

練習


先日、友達が遊びに来てくれました~。

以前、講習を受けた、フットマッサージの練習を
させてもらうために。

息子が寝てから、いそいそ準備。

フットバス→マッサージと、40分くらいでしたが、
しっかり練習できました~

やはり、もう少し、練習が必要だなぁ。

意外と起きない息子を横目に~↓↓
P1030037_convert_20120620064623.jpg
友達のお土産 プランタンのケーキ

美味しかったなぁ。

りっちゃん、ありがとう~!

また、練習に付き合ってね☆

早朝に。


最近の朝の日課。↓↓
P1030012_convert_20120612064611.jpg
‘行ってらっしゃ~い’

もちろん、玄関で 見送りし、その後 こちらの窓に移動して。

その時は、こんなに頑張って見てるんです↓↓
P1020906_convert_20120612064537.jpg
背伸びして、必死です

お父さん、ラブなんです

キャンプ③


さらに さらに、次の週もディキャンプ~。

今度は、彼の中学校からのお友達家族2組と。


今回は、土師ダムのキャンプ場へ~↓↓
P1020955_convert_20120615061452.jpg
朝、少し雨が降っていたせいか、運動会シーズンだったせいか、
ほとんど人がいなくて、貸切状態。

息子も自由に遊べ、楽チンでした↓↓
P1020951_convert_20120615061644.jpg
スケボーに、フリスビーに、ラジコンと、おもちゃは たくさん!

フリスビー中に、アクシデントがありましたがっ

大人も子供も 楽しく遊べました~!


さらに、友達夫婦に面倒まで見てもらい↓↓
P1020948_convert_20120615061601.jpg

楽チン キャンプとなりました。

最後は、みんなで川遊び↓↓
P1020990_convert_20120615061742.jpg
結局、暑いくらい 天気が良くなり、
絶好のディキャンプ&BBQ日和となりました

いや~、何回 行っても飽きないなぁ。

やっぱり キャンプは止められない


そろそろ、3泊くらいしたいな

キャンプ②


さてさて、その次の週もキャンプ~。

今度は、友達家族と。

友達の子は、初めての海という事で 着いてすぐ はしゃぐ

落ち着いたら、野菜を切るお手伝い~↓↓
P1020827_convert_20120612063632.jpg
どうしても、カメラが気になり、手元を見ないユウタ


でも、しっかり切って、お手伝いしてくれてました。

そして、ご飯タイム。

息子もそうですが、友達の所の息子くん達も、
けっこうな食べっぷり↓↓
P1020832_convert_20120612063744.jpg
小さな、カンちゃんもたくさん 食べていました~。


もちろん、BBQも楽しみましたが、焼き→食べさせ→焼き・・・
って、感じで 写真まで撮れず


普段は、自分たち家族だけでしか 行かないのですが、
やはり、人数が増えて、みんなで食べるのも良いですね~。



一応、昼寝用に出したチビテント↓↓
P1020846_convert_20120612063853.jpg
トモヤ&ユウタ、テントが気に入ったようで、しばらく出てきませんでした。

なんでも遊べるんですね、子供って。


さらに、遊びも落ち着き、今度は おやつタイム↓↓
P1020862_convert_20120612063934.jpg
メロンを前に、陣取るトモヤ。食いしん坊っぷりが、良くわかる


と、食べて遊んで、食べての 1日でした~


初めて一緒に行った ゆっちゃん家族。

楽しんでもらえたかな~。

子供たちにとっても、良い思い出になると嬉しいなっ。


また、行こうね~

キャンプ三昧


日曜日しか休みが無い我が家ですが、
ここの所 ずっといい天気

だったら、行くしかないでしょ~って事で。

ディキャンプへ~↓↓
P1000511_convert_20120614060807.jpg
音戸のキャンプ場~。

基本、砂遊びな息子

海は、波が来て ビックリしたようで、
その後は 近寄りもしませんでした・・・。


準備も一段落し、お父さんが一緒に遊んであげてると↓↓
P1000514_convert_20120614060832.jpg
もう、飽きた息子。

気づけば、1人で遊ぶ父・・・


気を取り直して、BBQ。

息子は待ちきれず、先に食べるのですが、
外で食べる時だけ、おにぎりをたくさん食べるのです!!

ご飯嫌いの息子が。

やっぱり、外で食べると 雰囲気も違うし美味しいのかな

ジュージュー目の前で焼いた物も 魅力的なようで、
野菜なんかも たくさん食べるし。


息子も、キャンプ&BBQ好きになりそうな予感です。

ようやく・・・

先日、スイーツパラダイスへ、行ってきました~!!

授乳中に 存在を知り、行きたくても行けない・・・

それから さらに、食事制限になり、絶対行けないっ


ダメと思うと、余計 行きたくなりますよね


あれから、すっかり忘れていたのですが、ようやく念願かなって
行ってきました~。

たくさんのケーキを前に、テンション上がって、
写真を撮るのを 忘れ・・・。

サラダや、サンドイッチと、ケーキ類を交互に食べ、
6皿くらいは たいらげたかな

息子は、保育園だったので、思う存分食べられて大満足~



でも、案の定・・・
「しばらく、ケーキはいいね」と 言いいながら、友達と帰りました。


帰ってからは、コレを頑張るっ↓↓
P1000542_convert_20120610061328.jpg
レッグマジック~!!

コレで、±0になれば 良いなぁ

My nail


ぺディ変更~↓↓
P1030016_convert_20120612063515.jpg
ピンクのポリッシュに、ラメとホロも

前回→と 色違いにしてみました。

実は、けっこう気に入っていたのです

今回も、息子が昼寝中に フットバスも使用してケアし、
焦りながらも、カラー2度塗り、修正もばっちりする事が出来ました~


全部で1時間弱。

フットバスにゆっくり浸かる時間も良いし、
綺麗になったぺディを見るのも良いし


さらには、「綺麗ですね~。」なんて、声を掛けられて、なおHAPPY


やっぱり、nailは辞められないなっ!

忘れた


いつも お世話になっている、パン屋のMさん。

今回も、出張nailさせて頂きました~。


がっっ

今回、写真を撮り忘れてしまいました

真っ赤なポリッシュに、白ホロで ドットにした、
可愛いぺディだったんだけどなぁ・・・


つい、話に夢中に なっちゃうんですよね。

今回も、子育てについて 色んな話が聞けて、
勉強になりました~。


帰りには、たくさんのパンのお土産を頂き


息子は、保育園だったので、1人でゆっくり パンランチ~↓↓
P1030015_convert_20120610061302.jpg
ゆっくり、美味しいパンが食べられて、幸せ~~


Mさん、ありがとうございました。


まめっ!


叔母から、宅急便が届きました~。

中身は・・・↓↓
P1000545_convert_20120610061359.jpg
豆!!

グリンピースに、スナックえんどう

豆好きの息子は、豆ご飯の豆だけ、ほじくり

スナックえんどうを茹で上げて、食卓に出すと・・・↓↓
P1000546_convert_20120610061420.jpg
大好きな 麺をそっちのけで、豆に食いつく

やっぱり、新鮮だし 美味しいんでしょうね~。

いつも、ありがとうね。

たこ焼き~!


先日、元同僚だった エリチンのお家へ
遊びに行って来ました

お昼はっ↓↓
P1000536_convert_20120607045758.jpg
たこ焼き~~

関西人のエリチン、たこ焼きは お手の物~。

と~っても簡単そうにクルクルっと

まん丸美味しそうなたこ焼きに、テンションUP

大好きなカボチャ そっちのけで、たこ焼きばかり・・・↓↓
P1000540_convert_20120607045831.jpg


具は、タコ・えび・ソーセージ・ねぎ。

さらに、変り種の たくあんも~。

たくさん入って、とっても美味しかったです


早速、タコ焼き器が欲しい


あんなに、上手には出来なさそうだけど

女の子!?

髪を切る前の息子↓↓
P1020757_convert_20120607045916.jpg
結べる位、長かったのです。

で、ちょっと遊んでみたら・・・

後姿は、女の子みたい~!!

思わず、「可愛い」と、いっぱい写真を撮ってしまった


やっぱり、次は 女の子が良いなぁ~!

おそろいnail


いつも来てくださる、Yさん。

今回は↓↓
P1020941_convert_20120604065322.jpg
白のフレンチ~

そう、コレは、私とおそろいなんです~。

私のnailを見て、「コレにする~」と、言ってくださり

同じnailにしてくださるの、なんだか嬉しいんです

Yさんにも、気に入って気に入ってもらえて良かったな。

お花とも~↓↓
P1020946_convert_20120604065402.jpg


毎回、楽しいお話が出来るYさん。

次回も、さらにその次の予約も早めに取って下さり、大変 ありがたいです。

また、次回も楽しみにしてます~!! 

すご~い!!


並べるブームが来てます。

こんなのとか~↓↓
P1000463_convert_20120604063941.jpg

こんなのも~↓↓
P1020936_convert_20120604065218.jpg


私たちが、言うので、真似して
「すご~~~~い」と、言いながら、喜んでます


お知らせ


6月7日(木)14時~

空いてます。


お時間合う方、ぜひ

厄年だから?


このごろ 良く割れるんです。

しかも、お気に入りの食器が・・・

先日も、コレが↓↓
P1000530_convert_20120604063807.jpg


こうなってしまった↓↓
P1000531_convert_20120604063917.jpg
結婚のお祝いにもらった物だし、気に入ってたのでショック!!

これでもう 何個目だろう。

姉いわく・・・
「厄年だし、身代わりに割れてくれてるんだよ」と。

そうか。

それなら、仕方ない。


せめて、息子にも私にも怪我が無かったから、良しと しよ~

My nail


少し前に、My nail変更~↓↓
P1020916_convert_20120604063657.jpg
ぺディと合わせて、白のフレンチ~。

白の部分には、細かいラメものせて

ステッカーとストーンを組み合わせて、モチーフっぽく。

実はこのストーン↓↓
P1020932_convert_20120604063733.jpg
見る角度によって、色が変わるんです~!!

結構前に一目ぼれして 購入

ようやく、使えました~。

可愛くもあり、ちょっと ミステリアスな感じもあり

とにかく、お気に入りnailになりました~
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
