

ランチ~☆


先日、お友達のフロちゃんと、ランチに行って来ました↓↓
P1000680_convert_20120727064556.jpg
フロちゃんが来た瞬間から、恥ずかしいモード全開で、モジモジ。

見ていない時は、べらべらしゃべっていても、
目が合うと、モジモジ再開。。。


可愛い子ちゃんに、見つめられると 照れるみたいです

やっぱり、男の子なんですね~。



さてさて、今回 息子と一緒に、カフェに行くのは 実は初めて

でも、子連れOKで、
とても居心地の良いカフェでした→

そして、息子 初めてのお子様ランチ↓↓
P1000682_convert_20120727064715.jpg
運ばれて来た瞬間に、ぐっと近寄り、‘おお~~!’っと、
歓声をあげていました。食いしん坊め~!


後は もう、がっつく~↓↓
P1000683_convert_20120727065952.jpg
ハンバーグに、カレー味のキッシュ

もちろん、全部 あっという間に食べました~。

大人メニューも、もちろん美味しくて。

また、行きたいなぁ。


食べ終われば、あのモジモジもどこえやら。


フロちゃんとも、楽しく遊べて、楽しかったご様子。


いっぱい面倒見てくれて、ありがとう


nail話も、たくさん出来て 楽しい時間が過ごせました~。

また、行こうね

豆~!


いつも野菜をくれる叔母。

先日も たっくさんの野菜をもらいました~。

中でも、1番のヒットはコレ↓↓
P1030354_convert_20120724061848.jpg
枝豆

今まで、‘枝豆は冷凍で十分’と、思っていました~。
買ってから、茹でるの面倒だし・・・。


が、しか~し!
茹でたての枝豆は、最高ですね

湯で加減の確認に、1つ食べてみて、ビックリ!!

彼にも すぐに、‘食べてみて~’と あげてみると、
彼も、‘ウマっっ!’っと、驚いていました


そんな美味しい豆。

無類の豆好きな息子が、1番食べていました↓↓
P1030360_convert_20120726063647.jpg
いつも、新鮮な野菜をくれる 叔母に感謝 感謝ですね~

My nail

My nail変更しました~↓↓
P1030372_convert_20120725070912.jpg

今回は、金魚

前回のお花が、子供たちに非常に人気だったので、
今回も、3Dで、人気者になろうかと

しかし、息子は 金魚の存在も良くわかっていなかった

コレを見て、チョウチョって、言ってました。

お祭りの時に、金魚見せときゃ 良かったな。

あぁ~、それにしても毎日 暑いですね!!

暑いからか??
左手をnailする元気が、奪われてしまっています~。


このまま、次のnail・・・
なんて事に、ならないように しなくてはっ

お祭り~


先週末は、地元の商店街(?)で、お祭りがありました~。

こういう雰囲気と、外で飲むビールがすごく 好きなので、
2日とも、行ってきました~↓↓
P1000669_convert_20120724062707.jpg
兄家族とも、一緒に。

甥っ子が、ずっと息子の事を気にかけている姿が、
とても可愛かったなぁ


数年ぶりに、カキ氷も食べました

その名も、‘いちごおり’コレ、すごく美味しかったです!!

氷と一緒に、苺も削られていて、イチゴシロップとは違う、
本物のイチゴの味がする(当たり前だけど)カキ氷でした~。

お義姉さん、ありがとう~。



そして、ステージでは、こんな事も↓↓
P1000673_convert_20120724062735.jpg
フラ~~~

この写真の子は、高校生なんですが、とっても素敵でした~

その後は↓↓
P1000674_convert_20120724062800.jpg
チームの先生でもあるお2人のステージ。

ゆっくり ゆったり踊るイメージのフラですが、
意外と動きが早かったのか、ブレまくりで すみません


左側で踊っている方が、C-nailのお客様なんです。

Yさんのステージを見るのは、久しぶりなんですが、
何度見ても、素敵過ぎて 感動~


早寝の息子の為や、人ごみ嫌いの夫婦なので、
夏のイベントになかなか参加できない 今日この頃ですが・・・

近くでこんな素敵なイベントがあって、楽しかったなぁ~。

次は、盆踊りだ~。

食いしん坊万歳!


息子はとっても、食いしん坊!

必ず おかわりします。

おかわりの時の決まり文句が↓↓
P1030054_convert_20120721063407.jpg
‘おかわり ちょーーだい’

好物が出てきたら、満面の笑みで、何回も

たくさん食べてくれるので、食事の悩みは ほとんど無し!!


このまま 好き嫌い無しで、育ってくれたら良いなぁ~。


自分が 好き嫌いが多くて、悩みだったので

サンプルチップ②


さらに、サンプル~↓↓
P1030346_convert_20120718063122.jpg
作りながら、次回のMy nailも、妄想中

サンプルチップ①


久しぶりに、サンプル作成~↓↓
P1030345_convert_20120718063041.jpg
やり始めると、楽しくて 止まらない

いとこ


近くに住んでいますが、なかなか会う事が少ない、兄家族。

久しぶりに、遭遇して、いとこ同士のご対面~↓↓
P1000644_convert_20120716064814.jpg
最初は、微妙な距離を保ちながら、お互いを警戒しつつ・・・

でも、徐々に慣れてきたようで、ボールを転がしながら、
楽しそうに、遊び始めました

7ヶ月差の2人。

早く、2人で仲良く遊ぶ姿が 見たいなぁ~

オススメの


以前、Yさんに聞いてすぐに購入したんです↓↓
P1000624_convert_20120714065534.jpg
レモスコ

レモンとタバスコで、レモスコ。

‘すっぱ辛い’が、クセになる~

まだ、あんまり試していないのですが、色んな料理に合うようで。

BBQにも 持って行きたいなぁ~。


広島ならではの調味料、他にも気になってきました。

次は、牡蠣しょうゆを 使ってみたいなっ

ドット


いつもお世話になっている、パン屋のMさん。

今回は↓↓
P1000653_convert_20120712052208.jpg
白ベースに、黒のドット。

大小のホロを組み合わせて、ドットに


なんだか、ダルメシアン柄みたいで、可愛かったです


前回、お写真を撮り忘れたので、慌てて、こちらの写真を撮ったのですが、
やっぱり Handの写真を撮り忘れてしまった


ついつい 話に夢中に なってしまうんですよね

次回は、両方 ちゃんと撮るぞ~!

夏気分


先日、久しぶりにご連絡を頂いた、JKさん。

出張ネイル してきました~↓↓
P1000635_convert_20120712052138.jpg
白のフレンチに、星のステッカーとストーンを。

ステッカーは、ブルーのボーダーで、夏気分

初めてのぺディという事で、どんなサンダルにも合わせやすい 白を。


次回は、もっと色々 楽しんでも、良いかもですね~。

トレーニング


最近、始めました↓↓
P1030036_convert_20120708061147.jpg
トイレトレーニング

気軽に考えていたけど、結構 大変なんですね~。

ビビリの息子は、ここに座る事から「怖い~~!」
と、拒否。


1週間は、誘いを拒否され・・・。


その後、ようやく座ってくれるように↓↓
P1030033_convert_20120708061227.jpg
座れるようになっても、そう簡単に出るもんじゃないし。

トイレから出ないと言って、数分 過ごす事も多いし


当たり前のトイレ、こんなに色々して、
出来るようになるんですね~。


気長に、頑張ろうっっと!

行ってきました!!


先日、行って来ました~

沖縄へ↓↓
P1030258_convert_20120708060948.jpg
美ら海水族館あり


P1030248_convert_20120708061023.jpg
海水浴あり


P1030231_convert_20120708061101.jpg
ホテルでは、シーサーと戯れてみたり


晴天に恵まれ、気持ち良い日差しと 暑さに、
一足早く 夏気分を、満喫して来ました~!


最終日、トラブルがあったけど・・・。


大した事には ならなかったので、
また 来年も行くぞ~

お買い物


最近、買い物に行くと、レジの方に
品物を渡して、‘ピッ’っと、してもらうのが
息子のお気に入り

先日も、近所のコンビニへ牛乳を買いに。

棚からレジまで持って行き、レジの方から袋を受け取り、
そのまま 頑張って家まで~↓↓
P1000622_convert_20120708061314.jpg
持って帰ってくれました

袋を引きずったりして、びりびりだったけど


息子の成長を感じる瞬間でした


お知らせ


7月6日 午後~

空いてます。(時間は、ご相談ください☆)

お時間 合う方は、ぜひ

ヤシの木


いつも来てくださる、Yさん。

まずは、Hand↓↓
P1030158_convert_20120630065220.jpg
白のグラデに、シルバーラメとストーンを

今回のポイントは、ヤシの木のメタルパーツと、ダークカラーのストーンで、
ちょっと大人な 夏nailにしてみました~。

フラ講師のYさんに、良いかな~っと思って入荷した
ヤシの木パーツ

可愛いパーツが色々あるから、楽しいですよ~。

一緒にミッキーのパーツも仕入れたので、使う日が楽しみ


そして、ぺディ今回は↓↓
P1030163_convert_20120630065305.jpg
白グラデに、前回HANDに使用した ステッカーを使って。

このステッカーを、とても気に入って下さり、
今回もデザインを変えて、使用しました。

中央に置いた ブルーのストーンで、すごく可愛くなり、
とっても夏らしいnailになりました~



Yさん、シャンプーブラシの使用感はいかがでしたか?

また、感想を聞かせてくださいね。
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
