

ラメフレンチ☆


いつも来てくださる、Fさん。

今回は↓↓
P1030652_convert_20121119135304[1]
シルバーラメのフレンチです

ラメと言えば、グラデにする事が 多いですが、
くっきりフレンチも、素敵~

ポイントで、ホログラムを並べた お花も

シンプルnailがお好きなFさん。

とても、お似合いでした~。

行儀良く


姉の家に 息子を預け、出掛けていたある日。

用事を済ませ、迎えに行くと・・・↓↓
P1000750_convert_20121114141412.jpg
無心になって、おやつを食べていました

私には、目もくれず

こんなに、お行儀良く↓↓
P1000751_convert_20121114141436.jpg
正座で


食いしん坊な、息子です。

早1ヶ月・・・


もう、11月も半ば・・・

息子の誕生日から、1ヶ月が過ぎましたが

2歳の誕生日プレゼント~↓↓
P1030582_convert_20121114142017[2]

三輪車

「今さら・・・?」と、思っていたのですが、見た瞬間、
すごく喜び、お出かけは、もっぱらコレで


更に!
誕生日の日は、日曜日。

家族の日程も、奇跡的に合い、みんなで集まる事が出来ました

遊びに来てくれた、姪っ子&甥っ子からも↓↓
P1030590_convert_20121114142131[1]
絵本のプレゼント

自分たちのおこずかいから 買ってきてくれたようで、
なんだか、私のほうが嬉しくなってしまいました

義兄からも、ぷらレールの新幹線や、兄達からは、洋服も。

たくさんお祝いしてもらえて、幸せ者の息子でした


何より・・・

元気に2歳の誕生日を迎える事が出来たのが、
とても嬉しいなぁ、と、実感する今日この頃です

My nail


Mynail変更~↓↓
P1030647_convert_20121109093819[4]
ボルドーっぽい深めの赤に、シルバーのラインと
たくさんの ストーンを

フレンチと迷ったのですが、まっすぐ半分こ。

シンプルですが、ストーンが とってもキラキラで、
お気に入りです

濃紺や、ブラックでも 素敵になりそうだし、
馴染みの良いカラーでも、合いそうだし、
このデザイン、色違いで また してしまいそうなくらい、
お気に入りになりました~。


やっぱり、シンプルなのが 飽きなくて良いのかな。

りんご~!


保育園で、作ったみたい↓↓
P1030605_convert_20121109093933[5]
まぁ、作ったのは、先生かな

りんごに、上手にお絵かきしてます。

最近、クレヨンで お絵かきするのが、好きみたい

書くのは、もっぱら、大好きな‘芋’

ゴールド


2度目のご来店、Mさん。

今回は↓↓
P1030645_convert_20121109093654[3]
ブロンズ系のお色のグラデに~。

境目には、短冊切りのホロと、ゴールドのカラー箔をのせて、
ちょっと豪華な感じに仕上がってます

甥っ子さんの結婚式との事でしたので、
華やかな感じで、ね

こういうイベントの時だけでも、nailを楽しむのも良いですね~。

ブライダルnail


いつも来てくださる、Mさん。

今回は↓↓
P1030637_convert_20121109093419[1]
馴染みの良い、ピンクベージュのグラデに、
細かめのラメを すこ~し

それと、ストーンも

本当は、お仕事柄 派手なネイルはNG!

ラメや、ストーンなんて、とんでもないっ!


ですが、今回はハワイでの挙式の為に、ネイルも少々 おめかし


それから、ぺディも~↓↓
P1030639_convert_20121109093523[2]
ブライダルっぽく、白のグラデ

ポイントで、ピンクと赤のホロを~。

お仕事でも、特に問題無かったそうで、安心しました。

今頃は、ハワイで素敵な毎日を送られているんだろうなぁ~


羨ましい!!

帰って来られたら、また お話聞かせて下さいね~。

スター


いつも来てくださるYさん。

今回は↓↓
P1030631_convert_20121105111350[3]
ブルーのラメと、ホロをぎっしりと のせて、
ゴールドの星ホロを、散りばめました~

ぺディも~↓↓
P1030625_convert_20121105111216[2]
お揃いです

ベタ塗りだと、また 雰囲気が違って、素敵

冬に、濃い目のブルーも 良いなぁ☆

作ってます


以前から、塩麹 作ってますが、今回は↓↓
P1030621_convert_20121105111043[1]
醤油麹も、作ってみました~

気になっていたのですが、
忙しさにかまけて、作らず。

塩麹すら、作る時間ないな~、なんて
(混ぜるだけ、なんですけどね~)

でも、以前 作っていたものを、姉がとても気に入り、
気づけば、本まで 購入~!!

でも、自分では 塩麹を作りません


そこまで、されちゃ~、作らない訳には いきません


本を借りて返り、翌日 早速、作りました~。


醤油麹は、初めてなので、食べるのが楽しみだな


これで、簡単料理の幅が 広がりそう~。

出来上がったら、また感想UPしますね

セミナー


先日、セミナーへ行ってきました~↓↓
P1030623_convert_20121101093533[1]
1本だけ、赤

どんな感じか、1本お試しです。

今までの、ジェルとも ポリッシュとも違う、
新しいジャンル(?)の商品でした。


ネイル業界、色々 進化しています


お勉強が、大変だぁ~。

秋nail


いつも来てくださる、Fさん。

今回は↓↓
P1030617_convert_20121101093726[1]
秋らしいカラーの、ブロッキングnail。

ちょっと、レンガを重ねたような、デザインになりました。

秋らしく、深めのカラーを数種 使って


毎日、どんどん寒くなってきて、体がついて行きません


あぁ、早くあったかくならないかなぁ。

掘り出し物


実家で、探し物を していたら~↓↓
P1030600_convert_20121024153838.jpg
いっぱい出てきた~

10年くらい前かな。

ハッピーセットのおまけを、集めたりしておりました。

ダンボールいっぱいのおもちゃを見た息子、
「早く出せ、出せ」と、うるさい


断捨離(字が違うかも?)の時代ですが、
使えるものは、大事に取っておいても、良いのかな~。

なんて。

だから、部屋が片付かないんですよね
プロフィール

Author:ヒナ
広島市東区の自宅で
ホームネイルサロン‘C-nail’
をしています。


日曜日はお休みですが、
土曜日や祝日も営業していて
(ダンナ様もいないので)
いつでも気軽に来て欲しいな~って思ってます。

nailを通じて癒されてもらえたら、嬉しいです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
見てくれてありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
